『指定した用紙サイズで印刷できない』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『指定した用紙サイズで印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

指定した用紙サイズで印刷できない

2016/10/23 14:23(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

このプリンターを1年ほど使っています。2か月ほど前から調子が悪くなり、新しく同機種を購入しました。
B6サイズをよく印刷するので、ユーザー指定サイズを作って印刷しています。
前のプリンターではそれで普通に印刷できていました。
新しいプリンターでも同じように設定しているつもりですが、うまく印刷できません。
「トレイ1ニセット A4タテ」というエラーメッセージが出ます。
PCの設定はユーザー定義1(128*182o)、プリンターの設定はテイケイガイ(128*182o)としています。
何か簡単なことを見落としているものと思いますが、今は思いつきません。

よろしくお願いします。

書込番号:20323736

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/10/24 12:41(1年以上前)

インキーパーさん、こんにちは。

プリンターを同機種間で買い換えられたとき、ドライバーの設定のし直しもやられましたか?
もしかしたら新旧の5750Cのドライバーの設定が、ごっちゃになってしまっているかもしれませんので、5750Cのドライバーを一旦アンインストールして、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。

あと印刷に使われているソフトは何で、試しに別のソフトでB6サイズの印刷をしたときはどうでしょうか?

書込番号:20326385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2016/10/24 22:20(1年以上前)

レスポンスありがとうございます。

ドライバーは新しいプリンターだと同機種でも違うプリンターのドライバーは認識しないようなので、
新しいドライバーでやってます。

ソフトはワードだったんですが、エクセルでもダメでした。

なんか、ごちゃごちゃやってたら何とか印刷できるようになりました。
原因は今もってよくわかりませんが、プリンターの用紙サイズ設定はもちろんですが、
PC側の設定の際、原稿サイズと出力用紙サイズも合わせたところできるようになった。ような気がします。

以前から思っていますが、このプリンターって結構設定が面倒かつナイーブです。
特に私のように用紙サイズをしょっちゅう色々変えて印刷する者にとっては。
同じ用紙を印刷していても途中で印刷用紙のサイズが違いますみたいなエラーが出て勝手に止まったりします。そんな時は一度トレイを出してまた入れると復活したりします。

以前はエプソンのPM-4000PXで写真も文書も印刷していましたが、文字の美しさと印刷スピード、用紙補給の手軽さなどで文書用にレーザーの本機種を購入しました。価格も安いし。インク一式代とあまり変わらない?

ということで、secondfloorさんありがとうございました。
何とか自己解決しました。取り敢えず<m(__)m>

書込番号:20327976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/07 11:42(1年以上前)

裏技かな?

・トレイを引き出したままにする。
・ソフトで印刷サイズを設定し印刷する。
・「トレイ1ニセット **タテ」と表示されてからトレイを押し込む。

A5では できました。

書込番号:20369712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/07 11:47(1年以上前)

訂正

B5では できました。

書込番号:20369725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2016/11/07 23:23(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
今度トラブった時にやってみますね。

書込番号:20372035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング