-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
5650Cが壊れたので買い替えですが、5650Cの画質で満足していました。
壊れるまでは、インクジェット機よりもトラブルがなかったからです。
で、この商品5750Cの画質ですが、調べてみると5650Cとあまり変わらないと知ったのですが、理論的には、どちらが高画質のはずなのでしょうか?
単純にかけ算して数値の大きい方が高画質のはずなのですか?
これから、プリンターを購入する時の判断をスムーズにしたいので教えてください。
後、5650Cに劣るのは、ワイファイが使えない事だと想っているのですが、5650Cよりも良いと感じているところはどこでしょうか?
書込番号:20774672
0点
ドラゴン7さん、こんにちは。
> で、この商品5750Cの画質ですが、調べてみると5650Cとあまり変わらないと知ったのですが、理論的には、どちらが高画質のはずなのでしょうか?
>
> 単純にかけ算して数値の大きい方が高画質のはずなのですか?
かけ算するというのは、解像度をかけ算するということだと思いますが、仕様に書かれている解像度は、擬似的に実現している解像度であることもありますので、単純に解像度をかけ算するだけでは、画質を判断できない場合があります。
ただどちらのプリンターも、普通紙に印刷するには、十分な画質を持っていますので、、、
逆に言いますと、画質の向上を期待して5750Cを購入されても、ガッカリされるかもしれません。
> 後、5650Cに劣るのは、ワイファイが使えない事だと想っているのですが、5650Cよりも良いと感じているところはどこでしょうか?
ドラゴン7さんは、何を期待して、5750Cを候補に上げられたのでしょうか?
5750Cのメリットは、印刷速度が速くて、印刷コストが若干安いことですので、それを期待して購入されるのならいいのですが、、、
今まで5650Cに満足されていたのでしたら、わざわざ大きくて重くて五月蝿くて消費電力の大きい5750Cを選ぶ必要はないようにも思います。
書込番号:20776237
2点
>secondfloorさん
ご返答有り難うございます。
この商品の購入を考えたきっかけは、5650Cが短期間わずかな使用回数で壊れたからです。
で、5650Cよりは、壊れにくそうなので決めました。
値段も安かったので。^^
>単純に解像度をかけ算するだけでは、画質を判断できない場合があります。
私が知りたいのは、理論的にはどうなのかです。
実際上ではなく理論です。
判断が間違ってもいいですから、理論的にどうなのか教えてください。
書込番号:20780844
0点
ドラゴン7さんへ
> で、5650Cよりは、壊れにくそうなので決めました。
決められたということは、もうPR-L5750Cを購入されたのですか?
> >単純に解像度をかけ算するだけでは、画質を判断できない場合があります。
>
> 私が知りたいのは、理論的にはどうなのかです。
> 実際上ではなく理論です。
私のこの文章の前に、すでに書いてあると思うのですが、、、
仕様上の解像度を掛け算しても、論理的な答えを得ることはできません。
ちなみに論理的な答えを得ようとすれば、それぞれのプリンターがどのような仕組みで動いているのかを調べて、そこから判断しなくてはいけませんが、これは一般ユーザーにはほぼ不可能です。
なのでユーザーとしては、実際上の画質で判断するしかないことになります。
書込番号:20781530
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







