
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2009年4月12日 21:28 |
![]() |
4 | 11 | 2009年3月20日 17:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 420 タワー
・Core2 Quad Q9650
・Windows Vista Home Premium 32Bit
・2GBx2メモリ
・1TB SATA HDD
・DVDスーパーマルチドライブ
・E2209W 22インチワイドモニタ
・NVIDIA GeForce9800GT
・ベーシック3年間 引き取り修理
上記の構成をデルリアルサイトで¥105,000弱で購入しました。
納期も約3週間との事でしたが9日で届き大変満足です。
期間限定の特別パッケージでしたが抜群のコストパフォーマンスですね。
現在は1TBのHDDを追加してRAID1を組んで使っています。
法人向けということで付属のマニュアルは寂しい物ですが、
デルのサイトから手に入りますし、サポートも言われているほど
酷いものではありませんでした。
バリバリのゲーム用マシンとは行かないでしょうが、
パーツの交換・追加を楽しむベースマシンとしては
良いと思います。
2点

本日、サポートの件で驚きがありましたのでご報告。
5日前にRAID構成とHDD内に保存されているリカバリーイメージについて
確認のために電話をしました。
ちなみに電話サポートは中国にあるセンターに繋がります。
電話をしたのは17:00位ですぐに繋がり多少の訛りはありますが、
こちらの質問についてすぐに回答頂き、解決しなかった問題も無く、
後日回答の連絡をもらう事にもなっていなかったのですが…
その後問題はありませんか?回答により不具合は出ていませんか?
と対応頂いた方から連絡をもらいました。
個人向け製品で納期遅れやサポートの不備についての書き込みを多数見ます。
(問題無いとする否定派の方の書き込みもありますが)
今回のDELLは2台目で、1台目は個人向けのDimension8300、
その時も予定納期より早く届き、何度かお世話になったサポートに関しても
特に不満を感じる事はありませんでしたが、今回のようにその後の経過を
気遣った連絡があるとは思いもしなかったので参考のために報告致します。
書込番号:9376627
1点

OOBUCKさん、こんにちは。
いい買い物をされて満足して使ってられるとの事で良かったです。
書かれたようにベースマシンとしては魅力的だと思います>Vostro 420 タワー
サポートからの返信の件ですが、確かにそのようなメールをもらった事があります。
私の場合(Inspiron 530)は肝心の質問にはちょっと的外れの返答だったのですが(^^;
そのように対応するように教育されているのでしょうね。
書込番号:9380323
0点

カーディナルさん、こんばんは。
今回の購入、当初はQuadのStudio desktopかi7のStudio XPSが購入候補だったのですが、
大きさを確認したくて秋葉原のリアルサイトに行ったのです。
その際対応頂いたスタッフの方に、とりあえず希望内容を言ってみました。
・4コアのCPUに興味あり。
・64BitOSも試してみたい。
・RAID1を組みたいからHDDの容量が大きいと嬉しい。
・ワイドモニター付で10万位
自分でも無理言うなぁ…と思いましたが、
そのスタッフの方はStudio desktopもStudio XPSも薦めずに、
特別構成のVostroを薦めてくれました。
予定納期の半分で届きましたし、正直すぎる商品案内にかなり感心していたのですが、
さらに問い合わせの後のフォローです。
本当に今回は良い買い物が出来たと思います。
書込番号:9380767
0点

OOBUCKさん、こんにちは。
やはりリアルサイトでならいろいろ柔軟に対応してもらえるのですね。
その辺りも良い結果に繋がったということでしょうか。
私ももしDELLで次に購入する時には同じようにリアルサイトへ行きたいところですが、
さすがに広島から福岡へはちょっと…という感じです(^^;
書込番号:9381236
0点

カーディナルさん、こんにちは。
この場は消費者間の情報共有が目的なので、
私の印象を正直に書きますが…
秋葉原のリアルサイトでは良い対応をしてもらいましたが、
他の量販店内に構えているところでまったくダメな所も有りました。
やはり店舗もしくはスタッフの方に因るみたいですね。
書込番号:9383773
1点

OOBUCKさん、こんにちは。
リアルサイトでも店舗によって良い所と悪い所があるのですね…
参考になりました。
購入するかどうかは別として、今度秋葉原へ行くことがあれば寄ってみようと思います>リアルサイト
書込番号:9385134
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 420 タワー
DELL Vostro 420
★インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ、2.33GHz、 1333MHz FSB)
★Windows Vista® Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows® XP Professional SP3 日本語版)
★3GB(1Gx2, 512MBx2)デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
★500GB SATA HDD
★DVDスーパーマルチドライブ
★デル製モニタ:-- デル E2209W 22インチ ワイドTFT液晶 モニタ
★NVIDIA® GeForce® 9800 GT 512MB GDDR3(DVIx2/TV-out)
★[ベーシック]3年間 引き取り修理(保守パーツ含む)
以上の構成で2009年3月6日に注文2009年3月13日に配送されました。
約1週間で届きましたので、思ったより速かったです。
このPCを選んだ理由は、価格の安さに惹かれました。
送料を含めて9万円弱でしたので、満足してます。
まだ使用し始めて4日ですが、起動時に少し音が大きい位で
とても静かです。
心配したのが、CPUの温度ですが、高負荷時(エンコード)でも
4core共 Maxで37度〜44度でした。
Ge Force 9800GT が Max 48度
HDD が Max 23度でした。
このPCは動作も良く、ストレスを感じない、良いPCだと思います。
それから、DVDで映画も観ましたが、スムーズかつ綺麗でした。
欠点は法人用PCのせいかも知れないですが、詳しい説明書がなく
サービス&サポートのご案内と言う薄い冊子が付いてくるだけです。
もう少し詳しい取説があれば、良かったと思いますが、全体的に
満足のいく買い物でした。
2点

22インチ液晶付で9万円弱は安いと思います。
まずケースが良さそうですね。ブラックでおしゃれ。
将来マザーボード、電源を換装してアップグレードしてもいい。
書込番号:9256787
0点

スコテッシュさん、こんにちは。
起動時の音が大きいのはDELL共通の仕様と言っても良いかと思います。
マニュアルについてですが、下記に掲載されているのは使えるかもしれません。
「Documentation」
http://support.dell.com/support/edocs/systems/vos420/ja/index.htm
書込番号:9256926
0点

説明書をできるだけ薄くして経費抑えてるんじゃないでしょうか
書込番号:9257234
0点

★ZUULさん返信有り難う御座います。
タワー型はサイズが大きいですが、拡張性がありますから光学ドライブや
HDDの増設、地デジチューナーを付けたりしたら350wの電源では非力ですね。
懐具合と相談しながら、徐々にやりたいと思います。
★カーディナルさん取扱説明書のリンク先有り難う御座います。
早速ダウンロードしました。
重宝しそうで、嬉しいです。
★85800さん、メーカーは少しでもコストダウン考えているのでしょうね。
書込番号:9257650
0点

ちょっと気になったので1つだけ…
Vostroはやはり法人向けとあってか、マニュアルが事実上無い状態なのですね。
私はてっきり「オーナーズマニュアル」は同梱されているものだと思い込んでいたので…
とても参考になりました。
書込番号:9257830
0点

カーディナルさんへ
デルの法人用でマニュアルに期待しては行けません。
バージョンによってはマニュアルさえ付いて来ない事もあります。
デル法人用は基本的にサイトで確認するです。
それ以外は経費削減の為、不必要な物は一切無しです。
書込番号:9269681
1点

宜嗣さん、こんにちは。
>デル法人用は基本的にサイトで確認するです。
そうだったのですか…それは知りませんでした。
スタートアップガイドは無いだろうなとは思っていたのですが…
スコテッシュさんへ
もし「Dell Support Centor」がインストールされていれば、
その中の「お使いのシステムについて」からもマニュアルへアクセス可能かと思います。
書込番号:9272154
0点

カーディナルさん、有り難うございます。
Dell Support Centorインストールされてます。
宜嗣さんが言われているように、オンラインで
確認するのですね。
マニュアルはダウンロードしましたが、その他の
確認はサイトにアクセスします。
マニュアルは印刷して見ようと思います。
初めてのDELLで解らない事が多々有りますが、
皆様、宜しくお願いします。
書込番号:9272728
0点

カーディナルさんへ
私が410を頼んだ時には、正しいマニュアルが完成してなく
またサイトでも類似出来る内容すら記載がされていなかった為
必要書類を後日デルから郵送して頂いた経緯があります。
スコテッシュさんへ
>マニュアルは印刷して見ようと
この場合ですがリカバリとドライバーインストールに関しては
デルに内容確認を取った方が良いと思います。
新しい機種によってはデルサイトに記載がなかったり
手順が間違えてたりとデルサイトも曖昧な点が多いです。
私の場合はオペレーターに話をして、リカバリとドライバの手順を
用紙にして自宅まで郵送して頂きました。
頂いた内容を見るとサイトには記載が無く、これが無いとリカバリすら
正しく出来ない内容となっています。
またドライバもデル曰くインストールにも順序があるらしく
用紙をみないとインストール手順が判らない状態になると思います。
書込番号:9274748
1点

マザーボード型番、
チップセット、オンボードデバイス、BIOS、ジャンパー定義
この辺が分かっていれば何とかなると思いますが。
どうなんでしょう?
書込番号:9275245
0点

宜嗣さん、ZUULさん有り難う御座います。
>ドライバもデル曰くインストールにも順序があるらしく
現在は必要ではありませんが、リカバリ等も必要な時が、
来ると思います。
Dellテクノロジガイドと言うマニュアルにも出てますますが、
その時はサポートに確認をします。
私も購入後、一度サポートにモニタの事で問い合わせをしましたが、
電話も早く繋がり、対応も親切で丁寧でした。
DELLのサポートは評判が良くないと聞いていましたが、そんな事は
ありませんでした。
解らない事があればDELLに確認がいいですね。
アドバイス有り難う御座いました。
書込番号:9276343
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





