このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Aspire L3600 ASL3600-A10F
2008年12月に ASL3600-A10 を購入し,主にテレビや YouTube 鑑賞用に使っています。メモリーが1GBで,いかんせん非力です。モタラ・モタラと動くので,いつも気になっており,7月に入ってせめて2GBに増設しようと1580円で1GBを買って挿入しました。そのまえにエイサーに連絡を入れメモリー増設を依頼するとしたら経費はいくら,と聞いたらメモリー(純正部品)も買わされて1万5千円とのこと。怒るよりも吹きだしてしまった。そこで,上記のとおり自分で増設。もっとも,この機械でメモリーを増設するのはすこし用心が必要ですが,HPでその方法を解説しているのをみつけて,なんとか処理。それにしてもエイサーは,増設の方法も教えようともしないで不親切。関連の付属マニュアルもなし。しかも依頼したら時間はかかるは1万5千円もとる〔ボッタクル〕わで,エイサーの評判が悪いことをしっかり学習。この会社からはもう買わないよ。
3点
>1万5千円もとる〔ボッタクル〕わで
何に言ってるかな?
普通だろパーツ代+技術料そんなもんだろう
>増設の方法も教えようともしないで不親切
基本的に保証外の事を教えない
>依頼したら時間はかかる
当たり前だろ
今回のACERの対応は間違ってない
て言うか何所のメーカーも同じだろ
こんな事でグズグズ言うなら何も買うな
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
書込番号:9827651
14点
各社そんなもんだ。
今後、パソコン不買の宣誓ということで、一件落着。
書込番号:9827686
12点
NECなら5万円とります。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/product/upgrade3/pcug_price01.html
SONYなら10万円とります。
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Customize/Service/memory_model_vgn.html
そもそもメーカーに頼むサービスではないということです。
書込番号:9827704
15点
企業非難に同調しないと社員よばわりする書き込みは聞いてないですか。
書込番号:9827744
9点
>SONYなら10万円とります。
SONYのページは、腰が抜けるような金額が並んでますね。
なんでしょう?300,000円超えてるのもありますけどw
この金額の明細を知りたいものです。
・裏蓋ネジ外し…1本10,000円
・裏蓋外し…30,000円
・メモリ挿入…1枚100,000円(材料込)
・裏蓋戻し…30,000円
・裏蓋ネジ締め…1本10,000円
とかですか?
書込番号:9827749
8点
「何に言ってるかな?」のkokekokekokeさんへ
1)「1万5千円もとる〔ボッタクル〕わ」→「普通だろパーツ代+技術料そんなもんだろう」
※具体的に各メーカーの数値でお答えくださいますか。−−もうすでに何社かについて教示あり,のようです。ありがとう。メーカーはこのさい,思い切って「ボッタクル」かのような価格設定です。なせに,パソコン売るだけでは儲からないですから,こっちで・・・,ということか。
2)「増設の方法も教えようともしないで不親切」→「基本的に保証外の事を教えない」
※2007年に購入したエイサーの別のデスクトップの場合は,サポートに聞いたらすぐに教えてくれた。いつものように自分で増設。
3)「依頼したら時間はかかる」→「当たり前だろ」
※メーカーによっては修理などに対して可能な限り迅速に対応しており,これを売りにしている会社もある。時間がある程度あるいは最低限かかるのは当然だろうが,だからこそ,なるべく早めに顧客に対応するサービスを提供して,他社とは差別化している。
4)→「今回のACERの対応は間違ってないて言うか何所のメーカーも同じだろこんな事でグズグズ言うなら何も買うな」
※エイサーからはもう買わないとのこと。グズグズいう,客も,いての,商売。
書込番号:9827784
3点
SONYのは確かにトンデモない金額ですが,
エイサーはまだ良心的な価格だと思いますよ.
PCパーツを売っているショップでさえ,後からメモリ追加とかやる場合には,
メモリ増設代金として部品代+数千円も搾取する訳ですから,
メーカーで工賃1万ってのはまぁ仕方ないんじゃないでしょうかね.
書込番号:9827786
10点
このスレ立ったときに荒れると思ったら案の定…。
書込番号:9827812
6点
まぁ、PCに限らずメーカー修理ってそんなもんでしょう。
これは別に今に始まったことではないと思うので、いまだにこういうことでご立腹されるかたがいることに驚いた(^^;
不思議でしょうがないのは、そんなにくそみそ言うメーカーの製品をなんで今でも使ってるのかな?はやいとこ不燃物置き場に出せばいいのに。
文句を書き並べる割に、まだ使ってるって説得力ないな〜〜〜〜w
書込番号:9828027
8点
鳥坂先輩さんが言うように不燃物置き場に捨てるなら、是非ともうちの近所に、と思う人多いだろうなあw
書込番号:9828067
4点
「そんなもんでしょう」で,納得される発想にも,一理あり。
しかし,そんなにもメーカーによって値段が違うのは,なぜでしょうか。消費者の立場,ユーザとして,それでも納得ということになりましょうか。
一括して請求し,「材料費・人件費・加工料〔手間代〕(+利益)」の明細をしらせないメーカーの立場は,そのまま認めるということになりますか。
商取引として明瞭でない空間があることを感じます。このまま認めていれば,そんなもので・・・,ということで決着。これからも。
書込番号:9828099
1点
この期に及んでまだそう言っているなら、パソコンを買った時に部材費、組み立て費、など代金の内訳を貰ってるよね。
でないと、私憤に屁理屈で悔やし紛れの大義を付けただけ。
書込番号:9828181
10点
この機種はメモリ増設とか危険なものなのでわざと教えなかった可能性もあります
分解してなんらかのコード切られたらそれで使えなくなりますからね
ある意味分解したらいけないような構造で作ってあります
書込番号:9828208
3点
>一括して請求し,「材料費・人件費・加工料〔手間代〕(+利益)」の明細をしらせないメーカーの立場は,そのまま認めるということになりますか。
メーカーが示さないといけないのは、それぞれの商品・サービスに対して、どれだけの代金を支払う必要があるか、という売上に関する明細です。
「材料費・人件費・加工料〔手間代〕(+利益)」といった原価に関する明細を示す義務はないし、そんなこと示したら商売が成り立ちません。
>商取引として明瞭でない空間があることを感じます。
メモリ増設にかかる代金が示されているので私は明瞭だと思います。
書込番号:9828288
7点
そもそも、スレ主さんが商品(パソコン)購入するときにカスタマイズしてメモリー最大(2GB)にしとけば、
ココまで腹が立たなかったのでは?
スレ主さんも一度、自作パソコン,BTOパソコンに入門してみませんか?
楽しいですよ。自己責任でパーツ取付&パーツ交換できますし。
書込番号:9828304
4点
>いつものように自分で増設。
出来るなら最初からサポートに連絡せずに
自分でやってればこんなことはおきない!
書込番号:9828792
8点
んでどこの会社が評判いいの?
そんでもってその評判いい会社はあとからのメモリー増設でも安値でやってくれるんだよね?
俺はとりあえずそんな会社は知らないけど、スレ主は知ってんだろうからどこだか教えてくれ。
書込番号:9828821
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









