『スト4感想 購入前の期待大 やってみて・・・こんなもんかな』のクチコミ掲示板

2009年 2月12日 発売

ストリートファイターIV(PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,991

ジャンル:対戦格闘 CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1〜2人 ストリートファイターIV(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストリートファイターIV(PS3)の価格比較
  • ストリートファイターIV(PS3)のスペック・仕様
  • ストリートファイターIV(PS3)のレビュー
  • ストリートファイターIV(PS3)のクチコミ
  • ストリートファイターIV(PS3)の画像・動画
  • ストリートファイターIV(PS3)のピックアップリスト
  • ストリートファイターIV(PS3)のオークション

ストリートファイターIV(PS3)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月12日

  • ストリートファイターIV(PS3)の価格比較
  • ストリートファイターIV(PS3)のスペック・仕様
  • ストリートファイターIV(PS3)のレビュー
  • ストリートファイターIV(PS3)のクチコミ
  • ストリートファイターIV(PS3)の画像・動画
  • ストリートファイターIV(PS3)のピックアップリスト
  • ストリートファイターIV(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ストリートファイターIV(PS3)

『スト4感想 購入前の期待大 やってみて・・・こんなもんかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストリートファイターIV(PS3)」のクチコミ掲示板に
ストリートファイターIV(PS3)を新規書き込みストリートファイターIV(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ストリートファイターIV(PS3)

クチコミ投稿数:85件

ソフトを7000円ちかくだして買い、HORIコントローラーも6000くらい出して買いました。結果無駄使いだったような気がします。自己満足できず。。。。
画像も鉄拳6と比べたら足元にも及ばないし(デモを見た感想)
あと大きいコントローラーが置き場所に困り邪魔です。ボタンも8個でさらにむずかしくなってるし重いし。。。。
かといってPS3のコントローラーだと技が出にくい…
今、どうしてもほしい方は買っても満足できると思いますが、ちょっとやってみたいな〜位のひとは、すこし待って 安くなってきたら購入したほうがお得ですね 今やる必要はない気がする。ネット対戦もゲーマーならいいが 勝敗に差がありすぎる時があるし。。
んで、もう飽きてきたのでオークションに出すつもりです。
むづかしいのと相手が強いので 自分には無理ですね(・・;
あとコスチュームを買うのはいただけないです。
勝っらもらえるとかじゃないとあまりやる気になりません。
特典つきと付かないのが同じ値段じゃこの先 また売れない気がします。
PS3のソフトにしては ショボイです。
価格はBESTになるか知りませんが3000円くらいになればスト4人口も増えるのでは・
近所の店にはスト4ソフトたくさん置いてあります。。人気あるんですかね??

書込番号:9142335

ナイスクチコミ!2


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 ストリートファイターIV(PS3)の満足度4

2009/02/23 19:36(1年以上前)

>近所の店にはスト4ソフトたくさん置いてあります。。人気あるんですかね??

世界で、PS3版とXBOX360版合わせて200万本出荷されたそうです。

書込番号:9143543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 19:47(1年以上前)

ゲーム中使うボタンは六個でストUからずっと変わっていません
初心者の方がオンライン対戦で勝てないのは当然です
CPU相手では満足できない人がオンライン対戦しているからです
技術が上がって駆け引きが楽しめるようになると面白さが分かると思います

書込番号:9143605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/23 20:26(1年以上前)

>PS3のコントローラーだと技が出にくい…

PS1用とかの6ボタンコントローラーにゲームテック(だった様な?)が出してる
アダプターを使ってPS3に繋げれば良いのでは,


>ネット対戦もゲーマーならいいが 勝敗に差がありすぎる時があるし。

同ランク対戦モードなら無差別対戦よりはやりやすいのでは,


>んで、もう飽きてきたのでオークションに出すつもりです。むづかしいのと相手が
強いので 自分には無理ですね(・・;あとコスチュームを買うのはいただけないです。
勝っらもらえるとかじゃないとあまりやる気になりません。特典つきと付かないのが同じ
値段じゃこの先 また売れない気がします。

とりあえず通信対戦は忘れて全キャラのエンディング制覇をしてみては,なんキャラか
エンデイング見れるようになった頃にはある程度慣れて来るのでは,


>PS3のソフトにしては ショボイです。価格はBESTになるか知りませんが
3000円くらいになればスト4人口も増えるのでは・近所の店にはスト4ソフトたくさん
置いてあります。。人気あるんですかね??

我輩ゲーセンでかれこれCPUと対戦でトータル3/40回くらいやっているけど,
ゲーセンでロクにやっていないとなるとつまらなく感じるのだろうか?,我輩は
コンシューマ限定の新キャラを使ってみたいから凄くやりたいけどね(ああPS3が
欲しい...(泣)。

書込番号:9143821

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/24 05:36(1年以上前)

元々、鉄拳6と比べるのは、ナンセンスじゃないかと...(鉄拳慣れしていて、いきなりスト4は、難しいですよね!)。

今、おバカキャラ目指して、ダンで、オンライン駆け回ってますが、皆さん強すぎです!
(ストターボ止まりでは、チト厳しいです!)。

ゲーム的には、ストに思い出が有る方には、有りだと思いますが、不満点も確かに有りますね!。

まず、オンラインでのクリエイト対戦後(ホスト、1P側は)、毎回、クリエイトを選んで、待ってなきゃいけないのは、改善して欲しいです!(対戦が終わっても、そのまま待って、別の人と始められるように!)。

後、このゲームは、インストール強制では無いですが、オンライン対戦時、相手側がインストールをしていないのが、直ぐ分かりますね!
(インストールしている同士だと、キャラ選択後のVS画面で、1秒以上読み込まないで、始められます!)。

で、改善追加、カーソル記憶も付けて欲しいです!(毎回キャラに合わせるのは、疲れます!)。

改善、修正等、バージョンアップで、出来るでしょうから、カプコン様宜しくお願いします_(._.)_
(観てるかな?)。

書込番号:9146373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2009/02/24 10:31(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
200万本ってすごいですね〜 売れ行きが気になります。
たくさん売れれば、後に安くソフトを買うことが出来そうですね。
機会があればまたやってみたいです。

HORIのコントローラーはL1 L2があり8個でした。

PS1のが使用できたら結構やすくアーケード感覚でゲームできますね。
でも反応が遅いとか。使えない機能があるとか ネットで見たことがあったのでPS3用が無難かな〜とおもいました。
皆さんは変換アダプターで使用してるんでしょうかね?
使用している方の評価もお聞きしたいですね。これから買う方のためにも(・v・)

ネット対戦者 強すぎ 確かに 確かに やりこまないと相手にも失礼な気がして…

スト4と鉄拳6 格闘ゲーム系として選んだ場合ってことなんですけど比べちゃだめですよね。すいませんです。
PS3の格闘ゲームは なかなか良いのがなく スト4に飛びつき 期待してたぶん こんなもんか〜みたいな 自分のやってみて感じたなんで…参考にはならないかと思います。

自分はカプコンのこの対戦映像を見て買いました。アーケードの大会みたいです。
ぜひ見てください。

http://www.capcom.co.jp/sf4/ac1.html

http://www.capcom.co.jp/sf4/ac1.html

貴重な意見 ありがとうございます。



書込番号:9147013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 16:55(1年以上前)

メーカーは不明ですがコンバーターでホリのリアルアーケードプロを繋いで使っています
ボタンの配置はめちゃくちゃでしたか設定し直して問題なく使えていますので反応の遅れなどは無いと思います
難易度が高いという意見が多いですが難易度最高でplayしてクリアできました
今までのストUシリーズと比べるとCPUの難易度は易しい方だと思います
このソフトによってストUのファンが増えるのを期待しています

書込番号:9148432

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/26 23:51(1年以上前)

難易度、最高ランクは、何故か、単調な動きしかしませんね!
(イージーや、ハードより簡単でした!)。

チャレンジ等、フルコンプした方は、どの位いらっしゃるでしょうか?
(コントローラーじゃ、フルコンプ、難し過ぎます!)。

書込番号:9161688

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/28 17:10(1年以上前)

因みに、スト4購入した方は、ちゃんと、home用、リワードアイテムをゲットしてから、手放さないと、損ですよ!(やっと、ダンを、ゲトしました!)。

書込番号:9169835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 ストリートファイターIV(PS3)のオーナーストリートファイターIV(PS3)の満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/03/29 14:53(1年以上前)

home用、リワードアイテムというのは
どういうものですか?

書込番号:9320429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/03/29 18:10(1年以上前)

リワードアイテムって プレイステーションのアバターみたいなもんではないかなと(^^;) クロスバーの中のストアあたりのホームってのを立ち上げると 家の中から始まって 顔とか服とかをコーディネートできるみたいです 多分ですがスト4の服が手には入るんじゃないかと…使い方と入手方法を どなたか 教えていただけませんかね?バイオ5でもあるらしいので 知っておきたい アイテムですしね

書込番号:9321195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 ストリートファイターIV(PS3)のオーナーストリートファイターIV(PS3)の満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/03/29 23:37(1年以上前)

なるほど。豪鬼ぽいTシャツは最初(ホームはじめたとき)にゲットしました。
他の入手条件ってなんでしょうか。セーブデータ??

書込番号:9323078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/03/30 21:21(1年以上前)

これですね↓

リワードアイテムの説明
「イベント」 に参加したり、 「アンケート」 に答えたり、 「ゲーム」 で一定条件をクリアすると取得できるアイテムのことです。
リウォード(reward)とは、褒美とか報奨金と言う意味です。
【リワードアイテム概要】

「イベント」、「アンケート」、「ゲーム」で一定条件をクリアすると取得できる
入手条件は各リワードアイテムにごとに設定されている
「イベント・アンケート期間」が設定されているものは、それを過ぎると新たに取得できなくなる
条件をクリアすると「新しいアイテムを入手しました」とメッセージが出る
メッセージにはどのリワードアイテムを入手したかは書かれない (Ver.1.10で修正)
メッセージの表示は最初の1回だけ (※1)
メッセージはリワードアイテム毎に表示される (※2)
※1:不具合等でリワードアイテムが消えた場合。もう一度、条件をクリアすることで再度メッセージが表示され改めてアイテムが入手できる
※2:一度に2つ以上のメッセージが出ることもある


http://www27.atwiki.jp/playstationhome/pages/27.html

書込番号:9326655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > ストリートファイターIV(PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストリートファイターIV(PS3)
カプコン

ストリートファイターIV(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月12日

ストリートファイターIV(PS3)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)