
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5300 BOX
今月オーバークロックをして見ました。
ベースクロックを上げるだけでも3.6GHz、電圧調整をして4.2GHz、実に50%増しです。
エンコードをしてみました。
「速い」と体感。
Power DVDで動画を再生してみたところ、特にノイズも無く、コマ落ちもなく、綺麗にアップコンバートできたDVDを楽しめました。
この値段でこれだけクロック上げられたらなかなか良いですよね
0点

4.2GHzまでですか。すごいですね。むしろこのクラスのCPUだからOCの伸び代があるんだろうけど、4.2GHzまでOCすりゃ低クロックのクワッドコアと同等くらいは性能あるだろうからかなり違うと思うけど冷却が問題になりそう。
書込番号:10688913
0点

そうなんですよ・・・(泣)
「伏風」っていうpen4時代のクーラーを使って冷やしているのですが、OC無しアイドル時40℃、OC時85℃は軽く超えていきますね・・・
※温度計測はcore tempというソフトで行いました
参考までに動作環境を挙げると
マザボ:P5B-Deluxe
グラボ:Geforce8600GTS
ドライブ:πの一番新しいDVDドライブ(DVR-S17)
とソニーNECの型番不明一台
今度正月にはベランダでOCする予定です。(氷点下の北海道で)
前回のOCの詳細はこちらを参照願いますhttp://blog.livedoor.jp/tokeidaimae3110-kasiyamapc/archives/51330991.html
書込番号:10688959
0点

電圧を細かく調整すればいくらかは発熱抑えられるかもしれないけど、OCするならクワッドコアCPUもちゃんと冷やせる大きなクーラー使ったほうが安全でいいよ。
サイズの忍者2とか無限2とかケースに入るかわからないけどよく冷えて安いからお勧め。
僕はDominoALCにファンをサンドイッチでポンプとファンともにフル稼働でi7 920を3.7GHzまでは上げたけど負荷時最大87度とかいくのでこれ以上あおれない。おそらく夏場はダウンクロックを余儀なくする羽目になると思うw。
i7の泣き所はOCするノースブリッジの発熱がやばく、ファン当てないと70度とか逝ってしまうので冷却が面倒です。
書込番号:10689021
0点

やはり敵は熱でしたか・・・
来年に更なる静穏化を兼ねてクーラーの買い替えを検討していたところです。
やっぱりサイズですよね、CPUクーラーといえば。
そしてi7920は羨ましいです
自分の資産ではi5かphenom2965が限界ですね(笑)
書込番号:10689062
0点

僕は無理して(約15万吹っ飛んだ)i7買って断食で苦しんだ時期が...w。
phenom2965ならかなりの性能が期待できると思う。ブラックエディションは可変倍率ですしOCし放題で遊べていいかも。
やっぱ冷却考えるとフル水冷化かな?そうなるとお金が全然足らない。今まで電源の関係でOCが3.4GHzどまりだったから冷却の問題は深刻ではなかったんですけど、昨日買ってきた電源で制約がなくなったので冷却が厳しくなって来てしまったw。
書込番号:10689312
0点



CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5300 BOX
自分用のPCにはQ6600を使用していますが、家族用のPCも手を入れざるを得なくなったのでこれを購入しました。
家族用であるにもかかわらず自腹であるため、性能はそこそこに価格は安くが至上命題であり、AMDと最後まで悩みました。
マザーの価格まで考慮するとAMDの省電力CPUが安かったのですが、相性を考えてこちらを選択。
Q6600と比較して発熱も少なくお買い得なCPUという気がします。
P5Q-EMに装着していますが、そもそも改造の発端となったiPodを同期させたいということと、ヤフー動画をコマ落ちもなく見られるようになり満足しているようです。
私は家族用PCのためにマザー、CPU、DVD-Rのために三万円超の散財をしましたが。・・・
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





