EWI USB
- コンピューターにUSB接続して、管楽器と同じように息を吹き込むことで、ソフトウェア音源などを演奏できる、ユニークなウインドUSBコントローラー。
- さまざまな運指モード(サックス・EWI・フルート・オーボエ・EVI)を搭載。「タッチ・センス・キー」でメカニカルなキーではできない素早い演奏が行える。
- 一般的な木管・金管管楽器、弦楽器、打楽器、シンセサウンドなど82種類の音源を内蔵したソフトウェア、「ARIA」が付属する。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2022年5月11日 00:41 |
![]() |
4 | 10 | 2018年9月6日 19:57 |
![]() |
5 | 5 | 2016年8月3日 04:42 |
![]() |
0 | 1 | 2015年11月15日 14:02 |
![]() |
0 | 1 | 2012年10月29日 22:05 |
![]() |
2 | 3 | 2012年6月29日 08:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ewi USBを購入したものなのですが初期設定をYouTubeなどを見て済ませ、音色を選択しようとしましたが音色がでてこずempty.import.reloadの3種類しかでてきません。何が間違っているのか調べても分からず困っています…誰か助けて下さい(T . T)
書込番号:24740313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


入れ違いですね。
とりあえず、よかったですね。
書込番号:24740414
0点

返信ありがとうございます♪AKAIのHPからダウンロードした2つのファイルだけでは何故か音色が出てこず、付属のALIAの音源CDからインストールすると音色が出ておりました。YouTubeでサムライケンさんって方のやり方をそのまましたつもりでしたがなぜかダメでした笑
書込番号:24740418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



昔から好きなスクエアのリリコンをいつか買おうと思って、今回やっとこの機種を購入しました。
小学生の縦笛(リコーダー)しか経験がないので最初から四苦八苦が目に見えているのですが、楽しんでやっていこうと思っています。
そこで皆さんに質問なのですが、この機種を初心者が扱うにあたって最適(と思える)な教本がありますでしょうか?
探すと「EWI MASTER BOOK」があるようなのですが、これなんか参考になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
1点

EWI BEST Maniax!もありますね。
私はVl-70m+WX5なのでEWIの解説は役に立たないのですがマイナス音源のCDも付いてるし楽しめますよ。
最近吹いてなかったけど再開しようかな。
書込番号:22074060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ochi(I)さん
ありがとうございます。
Amazonでは品切れでしたが他で当たってみます。
書込番号:22074150
0点

操作方法であればネットで検索とか便利では。
演奏の教則本であれば、
リコーダー
フルート
サックス
などが代用できると思います。
ブックオフだと、リコーダーの教則本は二足三文なのでパラパラみて面白そうなのをかってみるとか。
マイナスワンなら楽器はなんでもいいかと。
私はバイオリン用のマイナスワンとかも使ってましたよ。
書込番号:22075364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MA★RSさん
ありがとうございます。
そうですね、ブックオフ探してみます。
まだまだ操作を理解することからなので大変です。
書込番号:22075498
0点

アマゾンのマスターブック、中古がありますよ。
操作関係は其れ程充実してなかった気はしますが。
マニュアル読んでわからないところはネットで聞いた方が良いかもです。
書込番号:22075541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、このスレで質問することではないかもしれませんが、ARIAインストールして付けているUSB外部デバイス(WAVIO)で鳴らしていますが、気のせいかタッチした時に出てくる音が少し遅れる感じがします。
検索してASIO4ALLで解決する可能性があるようなのでインストールしましたが、ARIAで設定すると音が出ません。
もしくは応答しなくなります。
遅れ自体は5/10秒位かと思うのですが、当方のPC Windows10 core5 MEM16Mではその程度なのでしょうか?
書込番号:22075666
0点

ブックオフで買って見ました。
広く浅くで、一冊持ってても良いかもしれません。
マイナスワン、音作りのパラメタ、練習曲でしょうか。
レイテンシーについては、バッファーサイズを見直そう、しか書いてないかな。
私はEWI1000と4000なので、USBとPCの設定についてはわからないです。
書込番号:22083819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
ありがとうございます。
なかなか初心者向きのようですね。
(こちら田舎なので)ブックオフで無ければ購入します。
購入後、まだ音出しで色々試行錯誤しており、ASIO4ALLも仰る通り、ARIAではバッファーサイズやサンプルレートを変更して出る様になり、また遅延も解消しました。
ただ、他のソフト(REPER)ではIFWを利用したスクエアの音色が出ない(音自体が出ない)んですよね。
これが一番の楽しみなんですが。
まだまだ(相当の)初心者ですが、頑張って音出し、操作に楽しんで頑張っていきます。
書込番号:22084545
0点

REAPERは有料版でしょうか?
無料版はバージョンが低くて使えないみたいです。
書込番号:22086091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
REPERはv5.941です。
色々いじっていましたら、音が出るようになりました。
ただ、まだ調整が必要なのかIFWの音源はあまり似ていない感じがします。
このREPER、面白そうなので課金(シェアウェア?)してみようと思います。
書込番号:22088700
0点



EWI USBを購入して早速手持ちのMacにARIAをインストールしたのですが、いくら吹いてみても音が出ませんでした。
AIRAを起動する際に、「Audio Engine Start Error. Please check sample rate」と表示されるのでそれが原因かなと思うのですが、どのように解決すれば良いのかアドバイス頂けないでしょうか。
使用環境としては、Macbook Air OS X version 10.9.5, プロセッサ 1.4Ghz Intel Gore 15
Sample Rate は、MacのAUDIO MIDI設定で確認したところAir Play 44100.0Hz、ARIAのPreferenceの設定も44100Hzでした。
またEWIを吹いて触ってみると、ARIA上のキーボードは反応しているので、EWI自体の接続は出来ていると思われます。
もちろんmacのスピーカもOnになっている事は確認済です。
宜しくお願い致します。
1点

日本語版のマニュアル
http://tfpr.org/up/src/up1921.pdf
P5に設定画面ありますが、これの設定はどうなってますか?
ハードコピーとれますか?
書込番号:20080817
2点

ご返信ありがとうございます。
写真の通りになっています。
Sample rateも44100Hzで特に問題無いように見えますが‥
書込番号:20082087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


音楽ファイルとか、動画はAirplayから音がでてるのですか?
アプリは最新版ですか?
書込番号:20084619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音楽は基本的にAirplayを使っています。
アプリについても公式HPからダウンロードしたため、最新版かと思います。
書込番号:20086871
1点



インストール困っております。
お力をください。
起動後このような画面が出て楽器の選択ができません。
何度も再インストールを繰り返したりしましたが毎回同じ画面が出ます。
これの対応はどのようにしたらいいのでしょうか?
別のPCでのインストールおよび起動は問題なく行えました。
win8.1 でASIO4ALL使っております。
0点

こんにちは。
最新のアプリをダウンロードして、使用してみたらいかがでしょうか。
http://ewi.akai-pro.jp/ewiusb/
書込番号:19319831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





子供が小さく、何年も練習の機会がありませんでした。そこで、最近ピアノを初めた娘と自宅で練習したいと思い、この機種を買おうと思います。
基本的な質問で恐縮ですが、この機種は、
@ USBをPC(私のは、LaVie LL750ES6W)にただつなげば、演奏できるのでしょうか?
A テナーらしい?音はちゃんとでるのでしょうか?
よく調べれば分かるかもしれませんが、複数の育児で多忙で、よろしくお願いします。
0点

遅レスですが、EWIUSBを使うPCのスペックとしては十分です。
ちなみに私は、ATOMのネットブックですが何とかつかえてます。
PCのスピーカーだけでは音が不十分なのでアンプは必要ですね。
あとPCで音楽流しながらEWIで音を出す場合、オーディオIFが
必要みたいです。
私の場合XPなので、カラオケビデオ流しながらサックス演奏OK。
サックスの音は本物とはちょっと違いますが、なかなかそれっぽいです。
上手な人がyoutubeなどに、アップしてるので参考にしてみては。
書込番号:14679730
1点

モバイル父さん様
ご回答有り難うございました。
本日、初めてPCにつなぎました。説明書通りやり、音は一発で出たのですが、到底テナーとは思えない変な高めの電子音で、どうしたものかと悩んでいます。
説明書通りにやったのです。何がいけないのでしょうか?これをお読みの方で、自分も最初そうだったが、ここをこうしたらサックスの運指でJAZZテナーの音が出たというかた、どうか見落としている点などをお教えください。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:14715487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに解決済みかもしれませんが・・・
きれいな音が出ない場合、ARIAのSample RateとBuffer Sizeの値が
適切でないことが考えられます。
ちなみに私は、Sample Rate:44100Hz Buffer Size:512
でやってます。(ネットプックだとこんな感じですね。)
わたしのPCでは、オーディオディバイスASIOは必須です。
Window7ではASIOの導入がちょっと面倒なようですね。
下記のサイトに細かな設定方法などが載っていますので、参考に
してみてください。
http://www8.atwiki.jp/windsynth/pages/33.html
書込番号:14739025
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
その他デジタル楽器
(最近5年以内の発売・登録)





