EWI USB
- コンピューターにUSB接続して、管楽器と同じように息を吹き込むことで、ソフトウェア音源などを演奏できる、ユニークなウインドUSBコントローラー。
- さまざまな運指モード(サックス・EWI・フルート・オーボエ・EVI)を搭載。「タッチ・センス・キー」でメカニカルなキーではできない素早い演奏が行える。
- 一般的な木管・金管管楽器、弦楽器、打楽器、シンセサウンドなど82種類の音源を内蔵したソフトウェア、「ARIA」が付属する。



EWI USBに興味を持っています。
手持ちのパソコンが、Window7 64bitですが、EWI USBの付属ソフトは使用できるでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:14863938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MacBookAirとwin7のデスクトップで使ってましたけど問題ないですよ。
ただ付属の音源は正直あんま良くないですね。細かい設定なんかはソフトがないと厳しいので
必要ですが、スクエア的な音が欲しいとかだとIFWなんかを検索してみると良いかもです。
書込番号:14991444
2点

けんちゃろさん 返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
T-Squreみたいな音がでると、Goodですね。
EWI USBか4000Sのどちらを購入するかで、現在悩んでいるところです。
書込番号:14991476
0点

けんちゃろさま
最近EWI USBを購入しました。
添付のソフトウェアで、音がなるところまでは、何とか出来ました。
IFWを使用してみたいと思い、設定して見ましたが、ソフトウェアは反応しているようですが、全く音がならない状況です。
もしよろしければ、アドバイスを、いただけますか。
MIDIインターフェイスは、所持しておらず、パソコンにEWIを、直接接続しています。
何もわかっていない初心者です。
よろしくお願いします。
書込番号:15809808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だいぶ前の質問ですが、ググって見に来る方のために一言。購入したアマゾンのサイトに書きましたが、mixiのIFWコミュで無料配布していただいたIFWをVST,DAWとしてREAPERシェアウエアを使い、音はカラオケと合わせて遅延なく鳴っています。録音もできます。Tスクエアの気分です。audio deviceにASIO4ALL、PCはwin8 64ビット、Corei3 1.7GHz, RAM4Gの7万位の持ってるノートパソコンです。
新しく買うならMACがいいようです。
なぜかわかりませんが、REAPERでは、
外付けmidiキーボードでIFWをVSTとして使用しても音はなりません。
EWIUSBではTスクエアみたいな音がちゃんとなります。midi信号が違うんでしょうか?
REAPERフリーウエアの方は試していません。
IFLの音色はyoutubeでEWIUSBで検索したらたくさんうまい方の演奏が聴けます。
mixiは最近google IDでも登録できるのでミク友0でも登録できました。
EWIUSBは私のような小学校アルトリコーダー以来管楽器触ってこなかった人間で、夜間練習するしかない人間にとってできたような楽器ではないでしょうか?
上位機種買うほど腕が上がるとは思えないので、これで十分です。
書込番号:18817972
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKAI > EWI USB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/05/11 0:41:29 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/06 19:57:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/05 10:45:05 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/03 4:42:49 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/15 14:02:20 |
![]() ![]() |
7 | 2015/11/15 13:56:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 22:05:18 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/30 12:04:50 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/29 8:58:59 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/27 0:52:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
その他デジタル楽器
(最近5年以内の発売・登録)





