『初心者に最適な教本』のクチコミ掲示板

2008年11月25日 登録

EWI USB

  • コンピューターにUSB接続して、管楽器と同じように息を吹き込むことで、ソフトウェア音源などを演奏できる、ユニークなウインドUSBコントローラー。
  • さまざまな運指モード(サックス・EWI・フルート・オーボエ・EVI)を搭載。「タッチ・センス・キー」でメカニカルなキーではできない素早い演奏が行える。
  • 一般的な木管・金管管楽器、弦楽器、打楽器、シンセサウンドなど82種類の音源を内蔵したソフトウェア、「ARIA」が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EWI USBの価格比較
  • EWI USBのスペック・仕様
  • EWI USBのレビュー
  • EWI USBのクチコミ
  • EWI USBの画像・動画
  • EWI USBのピックアップリスト
  • EWI USBのオークション

EWI USBAKAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月25日

  • EWI USBの価格比較
  • EWI USBのスペック・仕様
  • EWI USBのレビュー
  • EWI USBのクチコミ
  • EWI USBの画像・動画
  • EWI USBのピックアップリスト
  • EWI USBのオークション

『初心者に最適な教本』 のクチコミ掲示板

RSS


「EWI USB」のクチコミ掲示板に
EWI USBを新規書き込みEWI USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者に最適な教本

2018/09/01 07:53(1年以上前)


その他デジタル楽器 > AKAI > EWI USB

クチコミ投稿数:119件

昔から好きなスクエアのリリコンをいつか買おうと思って、今回やっとこの機種を購入しました。

小学生の縦笛(リコーダー)しか経験がないので最初から四苦八苦が目に見えているのですが、楽しんでやっていこうと思っています。
そこで皆さんに質問なのですが、この機種を初心者が扱うにあたって最適(と思える)な教本がありますでしょうか?

探すと「EWI MASTER BOOK」があるようなのですが、これなんか参考になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:22074024

ナイスクチコミ!1


返信する
Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/01 08:17(1年以上前)

EWI BEST Maniax!もありますね。
私はVl-70m+WX5なのでEWIの解説は役に立たないのですがマイナス音源のCDも付いてるし楽しめますよ。
最近吹いてなかったけど再開しようかな。

書込番号:22074060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2018/09/01 09:02(1年以上前)

>Ochi(I)さん
ありがとうございます。
Amazonでは品切れでしたが他で当たってみます。

書込番号:22074150

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2018/09/01 17:25(1年以上前)

操作方法であればネットで検索とか便利では。

演奏の教則本であれば、
リコーダー
フルート
サックス
などが代用できると思います。

ブックオフだと、リコーダーの教則本は二足三文なのでパラパラみて面白そうなのをかってみるとか。

マイナスワンなら楽器はなんでもいいかと。
私はバイオリン用のマイナスワンとかも使ってましたよ。



書込番号:22075364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2018/09/01 18:24(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
そうですね、ブックオフ探してみます。

まだまだ操作を理解することからなので大変です。

書込番号:22075498

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2018/09/01 18:43(1年以上前)

アマゾンのマスターブック、中古がありますよ。

操作関係は其れ程充実してなかった気はしますが。
マニュアル読んでわからないところはネットで聞いた方が良いかもです。

書込番号:22075541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2018/09/01 19:40(1年以上前)

すいません、このスレで質問することではないかもしれませんが、ARIAインストールして付けているUSB外部デバイス(WAVIO)で鳴らしていますが、気のせいかタッチした時に出てくる音が少し遅れる感じがします。

検索してASIO4ALLで解決する可能性があるようなのでインストールしましたが、ARIAで設定すると音が出ません。
もしくは応答しなくなります。

遅れ自体は5/10秒位かと思うのですが、当方のPC Windows10 core5 MEM16Mではその程度なのでしょうか?

書込番号:22075666

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2018/09/04 22:06(1年以上前)

ブックオフで買って見ました。
広く浅くで、一冊持ってても良いかもしれません。

マイナスワン、音作りのパラメタ、練習曲でしょうか。
レイテンシーについては、バッファーサイズを見直そう、しか書いてないかな。

私はEWI1000と4000なので、USBとPCの設定についてはわからないです。

書込番号:22083819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2018/09/05 08:07(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
なかなか初心者向きのようですね。
(こちら田舎なので)ブックオフで無ければ購入します。

購入後、まだ音出しで色々試行錯誤しており、ASIO4ALLも仰る通り、ARIAではバッファーサイズやサンプルレートを変更して出る様になり、また遅延も解消しました。

ただ、他のソフト(REPER)ではIFWを利用したスクエアの音色が出ない(音自体が出ない)んですよね。
これが一番の楽しみなんですが。

まだまだ(相当の)初心者ですが、頑張って音出し、操作に楽しんで頑張っていきます。

書込番号:22084545

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2018/09/05 20:23(1年以上前)

REAPERは有料版でしょうか?
無料版はバージョンが低くて使えないみたいです。

書込番号:22086091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2018/09/06 19:57(1年以上前)

>MA★RSさん
REPERはv5.941です。
色々いじっていましたら、音が出るようになりました。
ただ、まだ調整が必要なのかIFWの音源はあまり似ていない感じがします。


このREPER、面白そうなので課金(シェアウェア?)してみようと思います。

書込番号:22088700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKAI > EWI USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音色がでてきません 4 2022/05/11 0:41:29
初心者に最適な教本 10 2018/09/06 19:57:08
ewiusb ワイヤレス化成功! 2 2021/12/05 10:45:05
音が出なくて困ってます。 5 2016/08/03 4:42:49
Instrument Parser とは 1 2015/11/15 14:02:20
音色の変更方法 7 2015/11/15 13:56:02
並行輸入品 1 2012/10/29 22:05:18
Window7でも使用できますか? 5 2015/05/30 12:04:50
アマチュアテナー奏者です 3 2012/06/29 8:58:59
ネットブックで 3 2012/01/27 0:52:49

「AKAI > EWI USB」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EWI USB
AKAI

EWI USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月25日

EWI USBをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング