『今日も試行錯誤です。』のクチコミ掲示板

2008年11月25日 登録

EWI USB

  • コンピューターにUSB接続して、管楽器と同じように息を吹き込むことで、ソフトウェア音源などを演奏できる、ユニークなウインドUSBコントローラー。
  • さまざまな運指モード(サックス・EWI・フルート・オーボエ・EVI)を搭載。「タッチ・センス・キー」でメカニカルなキーではできない素早い演奏が行える。
  • 一般的な木管・金管管楽器、弦楽器、打楽器、シンセサウンドなど82種類の音源を内蔵したソフトウェア、「ARIA」が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EWI USBの価格比較
  • EWI USBのスペック・仕様
  • EWI USBのレビュー
  • EWI USBのクチコミ
  • EWI USBの画像・動画
  • EWI USBのピックアップリスト
  • EWI USBのオークション

EWI USBAKAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月25日

  • EWI USBの価格比較
  • EWI USBのスペック・仕様
  • EWI USBのレビュー
  • EWI USBのクチコミ
  • EWI USBの画像・動画
  • EWI USBのピックアップリスト
  • EWI USBのオークション

『今日も試行錯誤です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EWI USB」のクチコミ掲示板に
EWI USBを新規書き込みEWI USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

今日も試行錯誤です。

2008/12/15 23:56(1年以上前)


その他デジタル楽器 > AKAI > EWI USB

こうちゃん.comさんヒントをありがとうございます。ARIAセットアップファイルバージョン1.0.0.1を、C\直下に再インストールしてみました。USERは半角英数で入力。途中VST pluginのチェックは外したまま進みました。インストール完了後、EWI-USBを接続しましたが、残念ながらやはり複合デバイスエラー(コード10)に阻まれました。デバイスマネージャ>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ>にはUSBオーディオデバイスと表示され、プロパティで場所=EWI-USBとあります(XP)。相変わらずARIAの入力デバイスは非表示のままです。考えられる点をひとつずつ潰していきます。
<ARIAの動作条件>
2.8GHZ,Pentium 4/Athlon 4 プロセッサー以上
Windows 2000/XP/Vista
RAM 1GB以上
7200回転以上のハードディスクと2GB以上の空き
DVD-ROMドライブ
1024x768以上のモニタ解像度
ASIO互換のサウンドカード/オーディオインターフェイス

書込番号:8790650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 00:45(1年以上前)

私も毎回起動時はARIAがEWIを認識しないのでUSBコネクタを抜き差ししたり
ARIAの起動をやり直したりして何とか使っています。
ARIAの起動とUSB接続の順番などは正常な認識と何も関係なさそうです。
自分の場合はむしろ取り説と逆にARIA起動後USBを接続、その状態でARIAを再起動しています。
日本語の取り説はこの手のトラブルについて何も詳しい解説ありませんし
AKAIに電話しても直接的な解決方法はわかりませんでした。
米国で開発されているので日本語が関わるとうまくいかないことが考えられるらしいです。

書込番号:8790987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 11:58(1年以上前)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1226148688/
上記スレで話題になっていますので参考にしてください。

書込番号:8792346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 20:46(1年以上前)

こうちゃん.comさん貴重なヒントありがとうございます!EWI-USBから音が出ました。Logicool Qcam(USB-WEBカメラ(SKYPE用))のドライバーまわり(関連ソフトを含む)を試しにアンインストールしたところ、ARIAのInput MIDI Devices画面にデバイスが選択できるようになりました。PCの初期化もやむを得ずと思っていた矢先でしたので、本当に感謝です。詳しい分析はできませんが、皆様の少しでも参考になればと思います。推奨スペック以下のノートPC(WindowsXP SP2,CPU=Pentium M processor 1700MHz,1GB RAM)で成功しました。

書込番号:8794229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKAI > EWI USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音色がでてきません 4 2022/05/11 0:41:29
初心者に最適な教本 10 2018/09/06 19:57:08
ewiusb ワイヤレス化成功! 2 2021/12/05 10:45:05
音が出なくて困ってます。 5 2016/08/03 4:42:49
Instrument Parser とは 1 2015/11/15 14:02:20
音色の変更方法 7 2015/11/15 13:56:02
並行輸入品 1 2012/10/29 22:05:18
Window7でも使用できますか? 5 2015/05/30 12:04:50
アマチュアテナー奏者です 3 2012/06/29 8:58:59
ネットブックで 3 2012/01/27 0:52:49

「AKAI > EWI USB」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

EWI USB
AKAI

EWI USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月25日

EWI USBをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング