EWI USB
- コンピューターにUSB接続して、管楽器と同じように息を吹き込むことで、ソフトウェア音源などを演奏できる、ユニークなウインドUSBコントローラー。
- さまざまな運指モード(サックス・EWI・フルート・オーボエ・EVI)を搭載。「タッチ・センス・キー」でメカニカルなキーではできない素早い演奏が行える。
- 一般的な木管・金管管楽器、弦楽器、打楽器、シンセサウンドなど82種類の音源を内蔵したソフトウェア、「ARIA」が付属する。
購入を考えているものです。
Windowsでは既に使っている人の意見が書かれており、今のところは悪い面が多いようですが、Macで使っている方はおられませんでしょうか?
Windowsでは認識しなかったり、レイテンシーが発生したりしているようですが、Macではどうなのでしょう? Macは元々サウンド関係には強いのですが、USBの相性問題が結構あるため、気になっています。
お使いの方、何でも良いので書き込んで頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:9338145
1点
Mac使いはなかなか出てこないみたいですので初めて投稿します。
他のソフトの動きとの関係でまれに音切れはありますが、ARIAのプリセット
の音色で遊んでいる分には何の問題も出ていません。快適そのものです。
ちなみに当方使用機種はiMac Core2 Duo 2.66GHzです。
仕事が忙しくてそれほど使っている訳ではありませんが、たまに
iTunesでT-SQUAREの昔の簡単な曲を流しながら練習したりして遊んでます。
外部音源を使えればもっとそれらしい音を出せるのでしょうが、Logic Expressの
使い方がよくわからず難儀しておりますので,全く高度な使い方はできておりません。
MIDIも出来合いのDataで外部音源を鳴らしている程度です。
書込番号:9345085
1点
そうですか、やっぱりMacだと快適ですか・・・。
私はMac mini/Core2 Duo 2.26Gなので、スペック的には少し劣りますが
まぁ、大丈夫そうですね。ぐっと購入に意志が傾いてきました(^^;)
書込番号:9345418
0点
本日、購入したモノです。
現行のMacBookAir(SSD128GBモデル)に繋いでいますが、
問題なく使えております。
購入時、店員さんからは
接続で色々問題があるかも?!なんて少々ビビらされつつ、
もし問題が起きたらインターフェースを追加購入すれば
使えるようになるよ!なんて教わりました。
まぁ全く問題が起きなかったので買わずに済みました。
何となくWindowsよりMacの方が相性いいんですかね。
書込番号:9391087
1点
iMac(21.5-inch, mid 2011) Intel Core i5 16GB
MacBookAir (3.,1)
で共にSnow Leopardの環境で使用してます。付属のARIAでも特に気になるレイテンシは無いですね。音が途切れたりも無いです。(あまり他のソフトと同時起動していないからかもしれませんが。)
UAプラグインによって、GarageBand上で他の演奏に合わせて吹いたりもしてますが、気になる事は自分のテクニック以外は特にありませんね…orz
最近、GarageBand+IFW音源でも使ってみていますが、気になる事は特にありません。
書込番号:14115328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKAI > EWI USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/11 0:41:29 | |
| 10 | 2018/09/06 19:57:08 | |
| 2 | 2021/12/05 10:45:05 | |
| 5 | 2016/08/03 4:42:49 | |
| 1 | 2015/11/15 14:02:20 | |
| 7 | 2015/11/15 13:56:02 | |
| 1 | 2012/10/29 22:05:18 | |
| 5 | 2015/05/30 12:04:50 | |
| 3 | 2012/06/29 8:58:59 | |
| 3 | 2012/01/27 0:52:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
その他デジタル楽器
(最近5年以内の発売・登録)








