2008年12月 5日 発売
PIX-DT090-PE0
地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
以前、某PCショップの店員さんに、
『BS・CS観れますけど、録画は著作権保護されてない番組だけですよ』
『というか今、未保護な番組なんてほとんどないですから、BS・CS録画はできないと考えたほうが良いですね』
といわれました。
マジっすか・・・?
BS・CS録画してらっしゃる方、教えていただけませんか?
書込番号:10323407
0点
DT012ですが、CSは録画をしたことはありませんが
BSは録画はできますよ。
おそらくCSも出来るのと違いますか。
書込番号:10323475
1点
有料放送は契約が必要ですが(録画だけではなく視聴も不可)、普通に録画できるでしょう。
ビデオキャプチャにデジタルチューナーを繋げた場合コピワンの制限で録画できないカードもありますが、外部入力にチューナーを繋げるわけではないので無関係です。
書込番号:10323858
0点
CS契約チャンネルなら普通に録画できるよ。
スカパー16日無料体験や大開放デー(無料と付いた番組)も録画できる。
書込番号:10327562
0点
みなさん、ありがとうございました。
ということは、有料契約さえしていてこのチューナー自体が受信するのなら(外部チューナー接続でない)、
視聴できる番組のすべては録画可能ということですね。
安心しました。ありがとうございました。
書込番号:10334179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT090-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/22 15:39:26 | |
| 6 | 2017/01/25 11:59:49 | |
| 4 | 2017/02/13 21:41:03 | |
| 18 | 2014/05/08 21:37:06 | |
| 16 | 2015/03/22 0:35:00 | |
| 9 | 2013/03/30 15:35:55 | |
| 5 | 2013/02/15 9:20:26 | |
| 0 | 2013/02/09 14:24:11 | |
| 11 | 2012/11/27 21:17:50 | |
| 1 | 2012/11/07 21:52:17 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



