PIX-DT090-PE0
地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全340スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年3月12日 08:49 |
![]() |
4 | 1 | 2009年3月11日 19:03 |
![]() |
7 | 9 | 2009年3月17日 21:05 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2009年3月11日 12:56 |
![]() ![]() |
1 | 14 | 2009年3月11日 22:07 |
![]() |
0 | 4 | 2009年3月6日 15:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
スレッドNO.9194711への自己レスでも書き込みましたが、皆さんにも参考になると思い、スレッドを立てました。
BR-PI816FBS-BKでBD-Rを作成を試みましたが、何度やっても最後にエラーでBD-R化が出来ませんでしたが、パナソニック LF-PB371JDを購入して試んだ所、何の問題もなく3回とも成功しました。
やっぱりドライブの相性がある事が分かりました。
メーカーも早急に、動作確認ドライブを公表してもらいたいですね。
お陰で?BD書き込みドライブが2台となり贅沢な構成になりました。
ドライブ購入でお悩みの方は参考にして下さい。
ちなみに、パナのドライブの同梱マニュアル等は詳しく丁寧ですよ(笑)
0点

BD-Rに書き込みができて良かったですね。
私もパナのLF-PB371JDを買いたいところですが、
最安でも三万円超えてるんでちょっと躊躇しています。
メディアもある程度一緒にまとめて買ってトータル三万円なら…
あと、パイオニアのドライブの性能の良さが魅力で、
ピクセラさんの対応でどうにかならないものかと考えています。
とりあえず、1TBのハードディスクが一杯になるまで溜め込んでみます。
書込番号:9231886
0点

Yasu1005さん、おはようございます。
早速のレス有難うございます。(^^;
確かにパイオニアのドライブは静かで良いですね。
HPのマイクロタワーに、2段重ねでドライブを設置してあるので、パイオニアでも書き込み出来る様になれば嬉しいですね!
わたしもバージョンアップに期待します。
書込番号:9231909
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
かなり以前にこちらで書き込みをさせていただいた者です。
BS/CSがまったく視聴できない状態だったものの、こちらでケミコン2個を電源にかませる方法を知り、早速導入したものの唯一NHK-BS関連だけがカクカク表示で視聴に耐える状態には至らなかった…という様な事を書きました。
その後、しばらく試行錯誤を繰り返しておりましたが結果的に自分なりにではありますが解決することができましたので(長かった…購入から2ヶ月を要しました)同じように困っていらっしゃる方の参考になればと思い投稿させて頂くことにしました。(PCを自作されている方向けです。あまり参考にならないかな?)
「地デジは視聴できるのに、BS/CSの視聴が困難な場合の対処法」
1.メーカーが謳っている様に電源に入るノイズが致命的なので、極力ノイズの除去に努める。具体的には他の機器と電源ラインを共有させると不具合が出やすいので、可能であれば電源からライン1本で供給を取ること。(やむをえない場合は、先の投稿にありましたDVDドライブ等からの分岐とか。決してHDDから分岐を取らないでください)
2.上記の方法でまだ問題が残る場合、こちらで以前投稿されていたケミコン2個を電源にかませる方法をお試しください。
3.私は上記の対策にプラスして、玄人志向から出ているシールドボード「NO-PCI」を追加しました。ビデオキャプチャボードとグラフィックボードの間にPCI1スロットの空きがあればそこに挿すようにします。
以上の方法をすべて取り入れて私は問題を解決することができました。但し3番に関しては「念には念を入れて」というところで導入したものなので、どの程度この問題の解決に貢献しているかは定かではありませんので念のため…。
さて、次はBD対策かな!
2点

過去ログにもたくさんありますが、うれしかったので^^
私も購入依頼BS系ほとんど写らず(NHK全滅)コンデンサなどの加工は私にはできそうにないのであきらめていたところ、たまたま自作pcの電源を変えることになり高級機とよばれるものを購入取り付けし電源元からライン1本で取り付けしたら嘘のように綺麗に写るようになりました。
やはりノイズが問題なんですね;;
メーカーさんにもその点だけはもうちょっと対策してから発売してほしかったものですね。
書込番号:9229196
2点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
DELL INSPIRON S530 で使用できました。
CPU: E6750
MEM: 2GB
HDD: 500MB
電源:300W
以上DELL標準
GPU: Geforce8600GT
IEEE1394 ボード
内部ケーブルAINEX S2-1501Bを購入し、DVD機器に接続されている電源にさし、
電源のコネクタ変換を行い本製品に電源供給を行う。
(HDDに接続されている電源ではNGでした。)
自分のところではBS101、102、103が映るようになりました。
よろしければ、参考にしてください。
2点

自己レスです。
INSPIRON S530 の電源コネクタはすべてシリアルATAの規格のため、
本製品を使うためには、電源コネクタを変換する必要がありました。
単純に電源コネクタの変換を行えば、すべて正常動作するかといえば
そうでもなく、HDDに供給されている電源と同一ケーブル上に、本製品
を接続したところ、BS101、102、103が映らなかった。
DVDに供給されている電源と同一ケーブル上に、本製品を接続したとこ
ろ、BS101、102、103がきれいに映った。
書込番号:9221195
2点

こんな簡単な方法で、BS101,102,103が映るようになるんですか。
私は、過去の記事を参考に、ケミコンを2個使った簡単な回路をかませましたが、
今まで全く映らなかったBS101,102,103が映るようになって喜んだのもつかの間、
映像がカクカクしてとても見られたものではなく、結局センチュリー 直刺しAC
CDIS-AC で解決しました。
S_PULSEさんのような簡単な方法、早く知りたかったです。
参考になりました。
書込番号:9223825
1点

私もデルのPCを使っています。
OSが64ビット版のため、現時点として、この製品しか選択肢がないのですが…モニタは何をお使いですか??
よろしければ教えて下さいm(__)m
書込番号:9226606
0点

今会社で詳しい商品名は不明ですが、1年前に標準で本体とともに売られていた
液晶モニターです。サイズは20.1インチ。確か解像度は1680 x 1050。
家に帰って詳しいととがわかりましたら、再度書き込みをします。
書込番号:9227944
1点

god's egg さん、こんばんわ。
うちのモニタは、DELL 2007WFP 20.1インチワイド液晶モニタでした。
書込番号:9229755
1点

レスありがとうございますm(__)m
では、モニタにスピーカーが内蔵されてないモデルですよね?
外付けのスピーカーを使用されてますか?
ピクセラによれば、USB外付けスピーカーには非対応で、仮にデジタル出力を使ったとしても、アナログ出力になるというコトでした。
そこでなのですが、外付けスピーカーを使用されていて、体感できるほどの音質劣化は感じられますか??
書込番号:9235642
0点

god's egg さん、こんにちは。
液晶モニタにスピーカーはついておりません。
スピーカーは外付けで、マザーボードのサウンド出力より出力を行っています。
音質ですが、決して良いとは言えませんが、うちにある液晶TVと比べるとよく
感じます。(TV:日立製3-4年前に製造された26インチ)
スピーカーはDELLから本体購入時にオプションで購入したもので、値段は3.8千円
程のものです。2.1チャンネルです。USB接続ではありません。
メーカーはロジテック?ロジクール??というような会社です。
書込番号:9237443
0点

USB接続のスピーカーを使用したことがありませんので、
音の劣化については、正直わかりません。
ゴメンナサイ。
ただ、自分では納得して使用しています。
書込番号:9237457
0点

レスありがとうございますm(__)m
遅くなってすいませんm(__)m
感じ方には個人差があり、それを測るのは難しいですが、実際に使用されての感想を聞きたかったので、参考になりました。
外付けスピーカーからの出力が体感出来るほど劣化してしまうのなら、検討するに値しないと思いましたが、それほどでもないようですので、私も購入を検討してみようと思います。
貴重な情報・感想ありがとうございましたm(__)m
書込番号:9261714
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
この商品の口コミを参考にさせていただき、購入当時見ることができなかった、
BS101、102、103を見ることができるようになりました。ありがとうございます。
しかし、新たな問題が発生し困っています。
是非ともアドバイスお願いします。
問題点
BS103(NHKハイビジョン)を映すと、「BSデジタルへようこそ! 高画質高音質
のデジタル放送をお楽しみください。 NHKからのお知らせがあります。 2ページ
ご覧いただければ、今後は表示されません。 リモコン青ボタンを押してください。」
というような画面が表示され、消えません。
30分ほど前にB-CASの登録をインターネット経由で行いましたが、表示が消えま
せん。
この商品にリモコンは付いていないため、青ボタンを押しようがありません。
よろしくお願いします。
0点

実は、青はF5キー 赤はF6キー 緑はF7キー 黄はF8キー で入力が出来ます。
キーボードショートカット一覧が
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/
(PIX-DT090-PE0のWebページにPDFファイル形式のファイルが紹介されてます。)
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/data/StationTV_shortcut.pdf
書込番号:9221076
3点

早々のアドバイスありがとうございます。
ファンクションキーを押してみたところ、メッセージが消えました。
助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:9221111
1点

>B-CASの登録をインターネット経由で行いましたが、
B-CASカードを登録すると。他人に譲れないんじゃなかったかな?
書込番号:9222765
0点

今のところ他の人に売る予定はないので、大丈夫ですよ。
ご忠告、ありがとうございます。
書込番号:9222995
0点

「BSデジタルへようこそ! 高画質高音質
のデジタル放送をお楽しみください。 NHKからのお知らせがあります。 2ページ
ご覧いただければ、今後は表示されません。 リモコン青ボタンを押してください。」
これを消すと…
NHKの集金員がやってきます!
フィッシングサイトとおなじような気がします。
書込番号:9227004
2点

もともとBS料金を含めてNHKにはお金を支払っています。
テレビが2台の場合、2台分ということであれば問題ですが。。。
書込番号:9227964
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
ドライブはパイオニアのOEM製品のBR-PI816FBS-BK を使用しています。
BD-REには問題なく書き込みが終了しますが、BD-Rメディアには、何度書き込んでも、最終処理にて作成時のエラー表示が出て正常に書き込みが出来ません!
Station TV の再インストール及びバージョンアップを行っても症状は変わりません。
過去レスに少し出ていましたが、ドライブの相性でも無さそう?で困り果てています。
皆様のご教授をお願い致します。
0点

こんにちは。
家のも完璧に同じ現象です。
ドライブはバッファロー BR-H816FBSで色々やってみましたが、
BD−Rは全くコピーが出来ず5枚程駄目にしてしまいました。
被害が大きいので断念しました。
DVD−Rは問題無し、ソフトのバージョンは一代前で確認しました。
自分としては、保存版はBD−Rと考えいたのですが残念です。
因みに、確認内容は。
1、パソコンは3台で確認。
2、BD−Rは3種類のメデイアで確認。
3、他のライティングソフトでの書込問題無し。
書込番号:9200790
0点

私も録画して溜め込んでいるWOWOWのコピーワンス番組を、
そろそろブルーレイドライブを買ってBD-Rに移そうと考えていたのですが、
ダビング10の番組ではないので、失敗したらそこで終わりですね。
結構深刻な問題ですよね。
書き込みに成功したドライブ・失敗したドライブの情報を
皆さんが教えてくれると助かるのでよろしくお願いします。
>ダグ&トニーさん
勝手に人のスレを使わせてもらってすみません。
書込番号:9201288
0点

小生と同じく、BD-Rメディアで書き込み出来ない人が多くて、ある意味安心しました!?
不具合情報が増えればメーカーとしても対策を講じざるを得ませんから…
ところで、本日再度サポートに電話しました。
なんか頼りないあんちゃんが(前回の人は対応がテキパキしてました)言うには、やっぱりドライブとの相性がある様で、パイオニアのこのドライブでは、複数の不具合(BD-Rの作成失敗)が報告されてるので、対策を考えているそうです。
確かに動作確認ドライブにはパイオニア製はありませんでした。(悲)
仕方ないので、他社のドライブを購入しょうかと思案中です。パナソニック製は、PB271が動作確認済みですが、現行のPB371は未確認ですね。昨年の8月現在の確認ドライブなので、早急に更新してもらいたいものですね!
とにかく、BD-Rメディアはまだ高価なので、試し焼きもままなりませんね(><;)
書込番号:9201366
0点

ダグ&トニー さんこんにちは。!!
ドライブ替える等はリスクが大きいし、無駄な気がします。
BD−Rに関しては、例え問題が解消したとしても書込オプションが無い限り問題が多く残ると思います。
それから、サポートのおにーちゃんは、おばさんよりたより無いし説得力有りません。
これはマニュアル通りしか出来ないチェンジニヤなので仕方有りません。(^_^)
書込番号:9201466
0点

アビス57さん有難うございます。
確かにドライブを買い換えるのはリスクがありますが、まさかBD-REだけ使う訳にも行かず…
どうしましょう(悲)ビクセラのサポート待ちでは当てになりそうもないし…
確かにこのソフトは書き込みオプションもなく、使い勝手がいまいちですね!
作成中にはパソコンを使えない…と思っていたら(サポートの人も安定して書き込む為に他の操作が出来ないと言ってた)けど、どなたか、ウィンドウのボタンとDを押せば通常のデスクトップ画面になると教えてもらい助かりました。
もしドライブを買い換えたら、使用状況を書き込みます!
書込番号:9201509
0点

違うソフト(ビデオカメラ用ImageMixer3)で
またドライブは、PLDSのDH−4B1Sですが、
まったく同じように、BD−Rでは最後の最後に書き込み失敗、
BD−REでは書き込みokというのを何度も経験しています。
原因はドライブのファームウエア不具合のようで、
新規ファームへ変更したら対策できました。
違うシステムではありますが、
同じような原因で、ファームの書き換えで改善できるのでは
と思いますが・・・。
書込番号:9205293
0点

kandarkchanさん有難うございます。BR-PI816FBS-BKに関しては、発売から日が浅いのか、ファームウェアのアップはまだ出ていません。
パナのドライブ買ってダメならボードを変えるか、BD-R作成は家電レコーダーにしたいと思います。パナのドライブなら、もしパナのDMR-BM850など買って、連携が取れそうなのでまあ、いいかと思っています。
書込番号:9205402
0点

そうですか、ファームの更新を待てないようであれば
もったいないですが、買換えになりますよね。
今度は不具合なければいいですね。
書込番号:9205574
0点

私も過去に同じ書き込みをしました。
パイオニアBDR-203で失敗します。
2日前に、エスティートレードでファームウェアのバージョンアップがあったので、早速試してみましたが、改善されませんでした。
書込番号:9206828
0点

って事は、BDR-S03Jも中身は一緒だからダメって事ですね。
買おうかどうしようか迷っていました。残念です。
あとはパナのLF-PB371JDあたりが可能性があるでしょうか?
書込番号:9207181
0点

Yasu 1005 さん、BR-PI816FBS-BK でBD-Rに書き込めた人が、この掲示板でいらっしゃるので厄介です。
ドライブの相性だけでは無いようで本当に困りますね。原因が特定出来れば、対処方も分かりますが、今の状態では見込み対応で、買い換えても保証もなく困ってしまいますね。
ビクセラの1日でも早いサポートを促す為にも、皆さん電話しまくりましょう!
書込番号:9207555
0点

ダグ&トニーさん
私も過去のスレを読み返してみましたが、
あの方はTDKのBEV25PWA3Sで書き込めたという事でしたが
このメディアはBD-REなので、おそらくBD-Rには無理なのではないでしょうか?
書込番号:9207725
1点

Yasu1005 さん
メディアはREでしたか! 有難うございます。
それを聞いて逆に希望が湧いて来ました(笑)
このBR-PI816FBS-BKが相性が悪いと、ある程度特定出来たからです(^^;
思い切って本日、パナの最新ドライブをオーダーしました。一か八かです。あなたのレスで、希望が湧いて来ました。
ありがとうございます(^_^)v
書込番号:9208327
0点

本日、購入したパナソニック LF-PB371JD で、BD-Rに書き込みテストを3回行いましたが、問題なく書き込みが出来て感激しました。
やっぱりドライブの相性があるんだと実感しました。
このドライブの購入を躊躇している方、おそらく大丈夫だと思いますよ!
書込番号:9230162
0点



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
WOWOWのコピーワンスの放送を、一つはDVDに焼いて
もう一つはHDDに保存しておこうと思ったのですが、
レコーダー1、レコーダー2の両方で予約しても
最後に予約した方しか残りません。
地デジのダビング10の放送でも同じです。
せっかくのダブルチューナーなのにこういう使い方は出来ないんでしょうか?
0点

普通に考えれば録画したのコピーすれば?って事でしょう。
もしくはHDD二台でRAID1を組むとか
書込番号:9191726
0点

ゴメンナサイ光学ドライブとHDDでしたね。
B−CASSカードが一枚だから無理なんじゃないかな
書込番号:9191753
0点

レコーダー1とレコーダー2両方を番組表から予約していませんか?
私はレコーダーの片方を番組表予約し、もう1つのレコーダーは
番組表から予約せず時間を指定して予約を入れています。
予約時間は番組表予約とかぶっても問題ありません。
時間指定して予約を行うと初めはタイトルが表示されませんが、
録画後にきちんと自動で入っているので問題ありません。
面倒くさいのですが、この方法だと同じ番組のダブル予約ができます。
これで回答になりましたか?
書込番号:9200571
0点

ちび&やまとさん
その方法だと出来るんですね。ありがとうございます。
ピクセラに問い合わせたら、
録画出来ないのは仕様だと言われたのであきらめてました。
試してみます。
書込番号:9201145
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
