『外部マイク』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,600¥28,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:SD USB接続:○ 最大録音トラック数:2 最大再生トラック数:4 幅x高さx奥行:136x21.5x81.5mm MICRO BRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICRO BRの価格比較
  • MICRO BRのスペック・仕様
  • MICRO BRのレビュー
  • MICRO BRのクチコミ
  • MICRO BRの画像・動画
  • MICRO BRのピックアップリスト
  • MICRO BRのオークション

MICRO BRローランド

最安価格(税込):¥28,600 (前週比:±0 ) 登録日:2008年11月25日

  • MICRO BRの価格比較
  • MICRO BRのスペック・仕様
  • MICRO BRのレビュー
  • MICRO BRのクチコミ
  • MICRO BRの画像・動画
  • MICRO BRのピックアップリスト
  • MICRO BRのオークション

『外部マイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICRO BR」のクチコミ掲示板に
MICRO BRを新規書き込みMICRO BRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部マイク

2010/05/23 17:06(1年以上前)


マルチトラックレコーダー(MTR) > ローランド > MICRO BR

スレ主 侍戦隊さん
クチコミ投稿数:8件

外部マイク接続した時に

サーって ノイズ入るんですが ノイズ抑える方法教えてください

書込番号:11397592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/23 20:18(1年以上前)

接続したマイクのメーカー、型番とかは?
マイクケーブルの品質とかも関係するし…。

書込番号:11398405

ナイスクチコミ!0


スレ主 侍戦隊さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/23 20:38(1年以上前)

使ってるマイクは ダイナミック・マイクで

Kガレージ KM-200です

ケーブルはついてました

抵抗は600オームです


micro BRに 変換プラグで 変換して繋いでます

書込番号:11398485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/24 20:57(1年以上前)

返信してくださったマイク、ネットで検索してみましたが、
「え?こんな値段でマイク、しかもケーブル付きで?」
というのが正直な感想です。

お気を悪くしないで読んで欲しいのですが、

まず、SHUREのSM58あたりの定番マイクと、Canareクラスのマイクケーブルを
誰かから借りてきて試してみてください。

それでも同じような症状であれば、メーカー側にクレームを言うべきでしょう。

高いマイクを買えと言っているのではありませんよ。
あくまで借りる方向でどうぞ。

練習スタジオを利用するのも手かも。
スタジオの経営者の方々は、機材についてのこだわりを
持っていらっしゃる方が多いので、
この手の相談すると喜んで気軽に応じてくれる可能性が高いです。

あと、この機種の開発コンセプトの中にマイク入力を優先的に
考える設計思想があれば、バランス入力端子を装備する
だろうなという気はします。
(この製品の筐体サイズから考えると無理な話で、メーカーを
責めるのも酷しょうが…。)

書込番号:11403015

ナイスクチコミ!1


スレ主 侍戦隊さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/24 21:19(1年以上前)

調べてもらって、すいません、お手数かけます


やはり マイクですか…

MTRは超初心者で 知識がないので 助かります


アコギの弾き語りをメインで 使っていこうと 思ってるんです

頑張ってマイクとケーブル買います!


それまでは 内臓マイクで(笑)

あと 一番ベストな録り方って あるんですか?

よろしくお願いします

書込番号:11403134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/24 21:53(1年以上前)

すいません、MTR側のスペックを再度確認したところ
大きな見落としをしていました。
MICRO BRのマイク端子はステレオミニジャック仕様ですね。
マイクに付属のケーブルはモノラル標準プラグのはずですが、
変換プラグはどのような物を使用されたのでしょうか?

なんかMICRO BR専用(?)のステレオマイクがオプションとして
用意されている点が気になります。

ステレオ・モノラルの問題を確認しないと、高いマイクを買っても
無駄になる危険性があります。

書込番号:11403327

ナイスクチコミ!0


スレ主 侍戦隊さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/24 22:04(1年以上前)

今 確認したところ マイクケーブルの端子はモノラルでした

変換プラグは ステレオを使ってました…

これでは マズいのですか?

知識がないので すいません

説明書では ステレオプラグを使うように なってました

書込番号:11403386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/25 20:27(1年以上前)

マニュアルはその辺りきちんと説明してくれているのですね。
BOSSさん偉い!

そうなると、やはりマイクの性能が原因だと思われます。
ただ、先にも書いたとおり、バランス入力で無ければ
ノイズが皆無の状態は期待できないかもしれません。

財布・予算の許す範囲で色々と試してみてください。

音の録り方についてはここでは書ききれないので
ネットで色々と検索してみてください。

あと、内「蔵」マイクですね。これって誤変換の王者ですよね。(笑)

書込番号:11407375

ナイスクチコミ!0


スレ主 侍戦隊さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/25 20:32(1年以上前)

わかりました


色々ありがとうございます

また よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11407398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > MICRO BR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部マイク 8 2010/05/25 20:32:52

「ローランド > MICRO BR」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICRO BR
ローランド

MICRO BR

最安価格(税込):¥28,600登録日:2008年11月25日 価格.comの安さの理由は?

MICRO BRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング

マルチトラックレコーダー(MTR)
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る