『ホームカラオケ用ミキサーとして接続しました』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板
MG82CX 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥27,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MG82CXの価格比較
  • MG82CXのスペック・仕様
  • MG82CXのレビュー
  • MG82CXのクチコミ
  • MG82CXの画像・動画
  • MG82CXのピックアップリスト
  • MG82CXのオークション

MG82CXヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年11月26日

• MG82CXの価格比較
  • MG82CXのスペック・仕様
  • MG82CXのレビュー
  • MG82CXのクチコミ
  • MG82CXの画像・動画
  • MG82CXのピックアップリスト
  • MG82CXのオークション

『ホームカラオケ用ミキサーとして接続しました』 のクチコミ掲示板

RSS

「MG82CX」のクチコミ掲示板に
MG82CXを新規書き込みMG82CXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

ミキサー > ヤマハ > MG82CX

スレ主 mumin_papaさん
クチコミ投稿数:31件

おはようございます。
インターネットTVのサービスの一つであるJOYSOUND TVでの家庭用カラオケの構築のためこちらのサイトから
LIQUIGASさんに再三再四のアドバイスを受た結果、前回マイクミキサーとして導入した、NEW HYPERもりあげくん
との相性が悪く、予算を奮発しこのミキサーを購入して一昨日自宅に届きました。
早速、接続をしようと試みましたが、ミキサーへの入・出力端子の殆どがフォン端子になっていたのでAVコードの買替かプラグ変換アダプタが必要でした。
早く接続してみたくて、昨日は朝から電器店に出かけて取り敢えず接続に必要なものだけ調達してきて何とか接続完了しTV音声もマイクの音声もミキサーを介して出るようになったので夕方ついにJOYSOUND TVより24時間のサービスを購入し妻と二人でカラオケで盛り上がりました。

★☆接続結果は・・・結局、前回同様にAQUOS TVとAVアンプ V771を接続しているHDMIケーブルを抜かないとやはりシアターシステムのスピーカーからの音は出ませんでした。
今朝も色々とやってみました。
@V771の設定でHDMIの機能をOff
AAQUOSの設定で音声出力をAQUOSオーディオからAQUOSで聞くに変更したうえでARC機能を切断

とTV側もアンプ側もHDMIの機能を切断しましたが、やはりコードそのものを抜かないとダメみたいでした。
この問題が解決すると全て収まるのですが…

ところで、このミキサーMG82CXへの接続端子は前記の通りその殆どがフォンの標準プラグでしたが、取説をよくよく見るとこの標準プラグにも種類があって大別すると標準のモノラルとステレオ用のTRSフォンと言うのがありこのミキサーの端子もそれぞれにこのどちらかを挿すようになっている事に後で気づきました。
標準プラグ以外にTRSフォンなるものが有る事など全く知らずに朝調達してきたAVコードと変換プラグは全て標準のモノラルです。
現在の接続では、TRSフォンになっているプラグへモノラルのプラグを挿している状況です。
そこで、質問ですが
1、前述のように設定されている端子と違う端子を挿して使用した場合の問題は何がありますか?
2、それぞれの端子にあったAVパーツを買い直すとして手持ちのAVケーブルに端子のプラグ変換アダプタを買い足す
  のとAVコードを対応する端子の物に買替えるのとどちらの方が、ロスなく各機器類の性能が発揮できるでしょうか?

書込番号:16149717

ナイスクチコミ!0

返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/19 13:36(1年以上前)

こんにちは。

御購入おめでとうございます (^^♪

>標準プラグ以外にTRSフォンなるものが有る事など全く知らずに朝調達してきたAVコードと変換プラグは全て標準のモノラルです。

問題ないですよ♪ 現状のままお使いください。

TRSフォンについては↓こちらが参考になると思います。
http://okwave.jp/qa/q7741790.html

ご夫婦でカラオケ♪ 共通の趣味があっていいですね♪ うらやましい限りです♪

書込番号:16150577

ナイスクチコミ!2

スレ主 mumin_papaさん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/19 14:30(1年以上前)

LIQUIGASさん

色々とご丁寧にアドバイスを頂きありがとうございました。
ケーブルを現状のままでも問題はないとの事で安心してカラオケライフが楽しめます。

ありがとうございました。

書込番号:16150746

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MG82CX
ヤマハ

MG82CX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年11月26日

MG82CXをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング