『パソコンに合っているのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

電源:USB ファン数:2個 SX-CL03MSVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-CL03MSVの価格比較
  • SX-CL03MSVのスペック・仕様
  • SX-CL03MSVのレビュー
  • SX-CL03MSVのクチコミ
  • SX-CL03MSVの画像・動画
  • SX-CL03MSVのピックアップリスト
  • SX-CL03MSVのオークション

SX-CL03MSVエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月中旬

  • SX-CL03MSVの価格比較
  • SX-CL03MSVのスペック・仕様
  • SX-CL03MSVのレビュー
  • SX-CL03MSVのクチコミ
  • SX-CL03MSVの画像・動画
  • SX-CL03MSVのピックアップリスト
  • SX-CL03MSVのオークション

『パソコンに合っているのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-CL03MSV」のクチコミ掲示板に
SX-CL03MSVを新規書き込みSX-CL03MSVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンに合っているのか

2013/05/14 16:01(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > エレコム > SX-CL03MSV

スレ主 acchy26さん
クチコミ投稿数:3件

ノートパソコンなんですけどゲームをしてます。
どうも最近熱暴走により強制終了が多くなりました
季節的にもそろそろダメなんじゃないかと思います。(寿命もあるのかもですが
新しいPCも欲しいんですが貯めてからと考えてるんで対処の為比較的やすいこの冷却装置を買おうかなと思いまして

自分のパソコンに合っているのかがわからないのでどうか回答お願いします
NEC-Lavie
LL750CS6Wです。

書込番号:16132344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/14 16:24(1年以上前)

このような冷却装置は、役に立つのかどうかわかりません。
1〜3℃くらい温度が下がるようです。
すのこタン+扇風機なんてのも案外良いかもしれません。
☆アルミ製冷却台「すのこタン。」
http://gigazine.net/news/20070806_sunokotan/
だめだったとしても、足置き台にすると気持ちが良さそうです。

書込番号:16132392

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/05/14 16:33(1年以上前)

acchy26さん  こんにちは。 「無いよりマシ」? かも。
 小型ファン二個をUSBから電源取って、底面を冷やす。

通常使用時に空気吸い込み口と出口を、塞がないようにするだけでも少しは良くなるでしょう。

ノートパソコンの分解できるなら、空気吸い込み口から出口までの通路を点検して ホコリ貯まっていたら掃除。
出来ない場合は、エアダスターなど圧縮空気を空気吸い込み口へ吹き込むと、ホコリが出口より出てすっきりするかも知れません。

エアダスター (google)
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=12&gs_ri=psy-ab&suggest=p&gs_is=1&cp=3&gs_id=bg&xhr=t&q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&es_nrs=true&pf=p&output=search&sclient=psy-ab&oq=%E3%81%88%E3%81%82%E3%81%A0&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.46471029,d.aGc&fp=e60a91639433ae08&biw=1118&bih=675

書込番号:16132418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20372件Goodアンサー獲得:3401件

2013/05/14 17:14(1年以上前)

ノートパソコンの底面を上げるだけで、結構冷却効果は高くなります。
冷却性能は別として、この手のノートパソコン用クーラーは十分有効だと思います。

ちなみにこのエレコムのタイプは、背面に若干多めにスペースが必要になります。
全体を乗せるタイプのクーラーもあるので、良く検討されると良いでしょう。
例>http://review.kakaku.com/review/K0000136217/#tab

書込番号:16132508

ナイスクチコミ!1


スレ主 acchy26さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/14 17:18(1年以上前)

おぉwwすのこですか!!!確かに空気を入れ込む部分って塞がりますしね
100均のスノコじゃダメですかね??やっぱりアルミと木では違うのかな;;;

それとお掃除なんですが丁度エアダスター(しかもこの同じ会社名w)持ってたんでさっき外して掃除しましたw
するとホコリ溜まっててそれを出したらなんと、排出口の熱さが違いました!!
こまめに掃除は大事ですね;;当たり前なのに疎かにしてました^^

ないよりマシとのことでスノコとSX-CL03MSVで行こうかなと思いますw
そしてこまめの掃除♪

私の為にお優しい回答ありがとうございます!!
でもデザイン性のあるもう一つもちょっと考えてみようと思います

書込番号:16132517

ナイスクチコミ!0


スレ主 acchy26さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/14 17:33(1年以上前)

ひまJINさん

さっき見てきたんですがこれいいですね♪
そっかただ風を当てるよりかは側面上げるほうもいいってことですね
うーん選択項目増えて悩みますね〜
比較的値段もお手頃ですし

もうちょっと視野広げて考えてみようと思います^^
ありがとうございます♪

書込番号:16132553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20372件Goodアンサー獲得:3401件

2013/05/14 17:48(1年以上前)

良く見ると、実際はどちらのタイプも背面スペースは同じくらい必要になります。
ここ間違ってたのでゴメンなさい。

大きな違いは、パソコンの熱気を吸って出すか、風を送って冷やすかです。
どちらが良いとは言えませんのでお好みでどうぞ。

DEEPCOOL N51の特徴は、スマートな形状と内蔵スピーカーですね。
パソコンの音が少し良くなるかも知れません。

書込番号:16132601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > SX-CL03MSV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンに合っているのか 6 2013/05/14 17:48:25
どちらが向いているでしょうか? 2 2012/07/09 11:03:12
自分のパソコンに合うのでしょうか? 3 2012/07/01 16:23:59
サイズについて 2 2011/12/09 18:03:43
耐久性 1 2011/09/16 6:43:27
asusの UL20A UL20A-2X044V には使用できるでしょうか? 2 2011/07/18 17:47:44
使えますでしょうか…? 0 2011/07/09 18:00:21
冷却力について 1 2010/07/04 21:32:08
自分のパソコンだと 1 2009/12/31 20:44:05
ゆうほど 0 2009/10/25 19:06:24

「エレコム > SX-CL03MSV」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-CL03MSV
エレコム

SX-CL03MSV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月中旬

SX-CL03MSVをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る