『ファンが認識されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:46.1CFM 最大ノイズレベル:12dB EVEREST UCEV12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVEREST UCEV12の価格比較
  • EVEREST UCEV12のスペック・仕様
  • EVEREST UCEV12のレビュー
  • EVEREST UCEV12のクチコミ
  • EVEREST UCEV12の画像・動画
  • EVEREST UCEV12のピックアップリスト
  • EVEREST UCEV12のオークション

EVEREST UCEV12ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • EVEREST UCEV12の価格比較
  • EVEREST UCEV12のスペック・仕様
  • EVEREST UCEV12のレビュー
  • EVEREST UCEV12のクチコミ
  • EVEREST UCEV12の画像・動画
  • EVEREST UCEV12のピックアップリスト
  • EVEREST UCEV12のオークション

『ファンが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVEREST UCEV12」のクチコミ掲示板に
EVEREST UCEV12を新規書き込みEVEREST UCEV12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが認識されません。

2010/03/01 18:11(1年以上前)


ケースファン > ENERMAX > EVEREST UCEV12

クチコミ投稿数:66件

先ほど元々入っていたファンと交換を初LEDと静音ファンに
ワクワクしていたのですが、回転数を見ようと思いCPUID HWMonitorを
立ち上げると今まで二つ認識されていたファンが一つだけになっており
CPUクーラーしか認識していなくなりました。

しかし取り付けたファンは問題なく回っています。

これはファン側で自動調節が働いている為BIOSで認識しない仕様なのでしょうか?

SPEED FANでも回転数の表示されているファン数が1つ減っておりました。

PCはACER M7720
Windows 7

初歩的な質問ですみませんが教えて頂けると助かります・・・

書込番号:11017427

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/03/01 19:06(1年以上前)

500〜1000rpmのようですので、回転数が少なすぎて、検出出来なくなっていると思われます。
このファンは、温度センサーでの自動調整のようですので、なんらかの法で温度センサーを暖めてみてください。
800rpm程度で回り始めれば、検出されると思います。

書込番号:11017643

ナイスクチコミ!1


a foxtailさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/06 21:56(1年以上前)

私のPC環境の場合ですが…

FANの電源を電源ユニットに接続するとFANの回転数は表示されません。
マザーボードのFAN電源コネクターに接続することで表示されるようになります。

書込番号:11044666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/04/02 03:13(1年以上前)

まさにその通りでした^^ありがとうございます!

書込番号:11175537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > EVEREST UCEV12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
磁力線がイカれた?? 4 2011/03/21 21:01:43
回転不足 6 2010/11/15 1:50:18
初期不良? 6 2010/04/10 20:59:40
回転数が常時MAXになってしまいます。 5 2010/04/10 1:02:57
ブルーLEDのスイッチ 6 2010/03/29 22:39:46
スイッチ(on/off)付きのファンありませんか? 3 2010/03/05 19:40:20
ファンが認識されません。 3 2010/04/02 3:13:39
温度センサーのオフ 1 2009/11/02 22:26:22
振動防止用アイソレーター 9 2009/11/27 18:10:47
8月15日に買いました。 0 2009/08/15 20:45:05

「ENERMAX > EVEREST UCEV12」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVEREST UCEV12
ENERMAX

EVEREST UCEV12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

EVEREST UCEV12をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング