『回転不足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:46.1CFM 最大ノイズレベル:12dB EVEREST UCEV12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVEREST UCEV12の価格比較
  • EVEREST UCEV12のスペック・仕様
  • EVEREST UCEV12のレビュー
  • EVEREST UCEV12のクチコミ
  • EVEREST UCEV12の画像・動画
  • EVEREST UCEV12のピックアップリスト
  • EVEREST UCEV12のオークション

EVEREST UCEV12ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • EVEREST UCEV12の価格比較
  • EVEREST UCEV12のスペック・仕様
  • EVEREST UCEV12のレビュー
  • EVEREST UCEV12のクチコミ
  • EVEREST UCEV12の画像・動画
  • EVEREST UCEV12のピックアップリスト
  • EVEREST UCEV12のオークション

『回転不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVEREST UCEV12」のクチコミ掲示板に
EVEREST UCEV12を新規書き込みEVEREST UCEV12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

回転不足

2010/11/09 23:51(1年以上前)


ケースファン > ENERMAX > EVEREST UCEV12

クチコミ投稿数:468件

このファンをCPUクーラーに取り付けて使用しています。

このファンには温度センサーが付いていますが、それが原因で回転不足となりエラーが出てしまいます。

どうにかこのセンサーが機能しないようにする方法は無いでしょうか?

書込番号:12191941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/10 00:11(1年以上前)

BIOSや付属ソフト等でファン回転数エラーが出ないように出来ませんかね。

書込番号:12192055

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/10 01:05(1年以上前)

温度センサーに繋がっている線を切断。
両端の被服を剥き、捩じって繋げ、周囲に接触しても問題無いように絶縁処理して完了。
これで普通のファンと同様、常時最大回転になる。
温度センサーでの回転数制御は無くなるので、変化させたい場合はファンコンか、マザーのファンコントロール機能を利用。

書込番号:12192316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件

2010/11/10 02:00(1年以上前)

〜白龍〜さん
それでは解決したことにはならないと思うんですよね。
センサーが反応して回転数を下げているので異常ではないのですが、エラーが出るくらいに下げられては困ります。
もしもの時のためにエラーが出ないように設定するのはできるだけ避けたいので、無理矢理にでも回転数を上げるしかないのです。

movemenさん
線を切っちゃえばいいのですね。
少々強引な方法で後戻りは出来ないので切るのに躊躇してしまいそうですが(笑)
これは実際に試されたのですか?

書込番号:12192497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/10 06:21(1年以上前)

センサーケーブルの先端のふくらみを切り落として直接繋ぐて事です
みなさんやってますね
私もやってます

書込番号:12192729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/10 06:25(1年以上前)

>これは実際に試されたのですか?
はい、その状態で常用しています。
ちなみに、APOLLISHも同じ法で改造可能。

書込番号:12192736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件

2010/11/15 01:50(1年以上前)

温度センサーを切りました。
無事に問題解決することが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:12218427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > EVEREST UCEV12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
磁力線がイカれた?? 4 2011/03/21 21:01:43
回転不足 6 2010/11/15 1:50:18
初期不良? 6 2010/04/10 20:59:40
回転数が常時MAXになってしまいます。 5 2010/04/10 1:02:57
ブルーLEDのスイッチ 6 2010/03/29 22:39:46
スイッチ(on/off)付きのファンありませんか? 3 2010/03/05 19:40:20
ファンが認識されません。 3 2010/04/02 3:13:39
温度センサーのオフ 1 2009/11/02 22:26:22
振動防止用アイソレーター 9 2009/11/27 18:10:47
8月15日に買いました。 0 2009/08/15 20:45:05

「ENERMAX > EVEREST UCEV12」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVEREST UCEV12
ENERMAX

EVEREST UCEV12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

EVEREST UCEV12をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング