『一つだけ思うこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:69.15CFM 最大ノイズレベル:18dB MAGMA UCMA12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAGMA UCMA12の価格比較
  • MAGMA UCMA12のスペック・仕様
  • MAGMA UCMA12のレビュー
  • MAGMA UCMA12のクチコミ
  • MAGMA UCMA12の画像・動画
  • MAGMA UCMA12のピックアップリスト
  • MAGMA UCMA12のオークション

MAGMA UCMA12ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • MAGMA UCMA12の価格比較
  • MAGMA UCMA12のスペック・仕様
  • MAGMA UCMA12のレビュー
  • MAGMA UCMA12のクチコミ
  • MAGMA UCMA12の画像・動画
  • MAGMA UCMA12のピックアップリスト
  • MAGMA UCMA12のオークション

『一つだけ思うこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAGMA UCMA12」のクチコミ掲示板に
MAGMA UCMA12を新規書き込みMAGMA UCMA12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

一つだけ思うこと

2009/07/20 06:19(1年以上前)


ケースファン > ENERMAX > MAGMA UCMA12

クチコミ投稿数:1382件 MAGMA UCMA12のオーナーMAGMA UCMA12の満足度5

このファンをPCUクーラーとして使おうとしたら標準の止めるための金具では付きませんでした。自分はあきらめてひもでくくりつけました。

書込番号:9880053

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/20 06:31(1年以上前)

付けようとしたCPUクーラーは何でしょうか?
固定金具の関係で、リブ付きファンが駄目なクーラーは良くありますが、リブ無しが駄目なクーラーは少数だと思う。
画像を見た感じ、MAGMA UCMA12はリブ無しで、特殊なフレーム形状ではないようですので、12センチファンを用いるクーラーならば問題無いように思えます。

書込番号:9880071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 MAGMA UCMA12のオーナーMAGMA UCMA12の満足度5

2009/07/20 07:35(1年以上前)

orochiです。結局ひもでつければついたのですが、金具でやろうとするとついてもかなりぐらい付いて配線中に手が触れれば即座に落ちてしまうぐらいです。

書込番号:9880191

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/20 12:22(1年以上前)

付け方間違えてない?いまどきリブありのファンしか使えないCPUクーラーなんて珍しいと思うんだよね。
形状が同じUCML12と同じUCCL12を使ってるけど、ごく普通の形状だったので、
金具の不具合か取り付け方のミスだと思う。

書込番号:9881052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/20 12:36(1年以上前)

OROCHIだと、標準の金具ならリブの有無は関係なく25mm厚のファンが付くはずなんすけどね。

書込番号:9881108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 MAGMA UCMA12のオーナーMAGMA UCMA12の満足度5

2009/07/20 13:08(1年以上前)

あれこれやりましたが駄目ですね…つかないという表現が悪いのですがものすごく安定感がなく、たぶんケースに衝撃を加えたらファン落ちるなぐらいにしかつかないんです。

書込番号:9881208

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/20 14:20(1年以上前)

>たぶんケースに衝撃を加えたらファン落ちるなぐらいにしかつかないんです

おかしいね。そんなんじゃ下手するとファンの振動で勝手に落ちる可能性すらあるもんね。
試しに取り付けた状態の画像でもアップしてもらえるとなんかわかるかもよ。

書込番号:9881453

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/20 14:41(1年以上前)

私も付け方を間違えているだけだと思うのですが。
以下、参考画像。
http://www.xbitlabs.com/articles/coolers/display/scythe-orochi_3.html

書込番号:9881513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 MAGMA UCMA12のオーナーMAGMA UCMA12の満足度5

2009/07/20 16:55(1年以上前)

もう紐に変えたのでアップは残念ながらできません。

ちなみにサイドフロー時の話でトップフローの場合はまあがっちりではないけどこんなものかな程度にはつきました。

とりつけは前は違うファン(標準)でつけていたので間違えてはいないと思います。

書込番号:9881990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/01 23:29(1年以上前)

双方のファンの取り付け位置や厚みが同じなら
脱着の際取り付けの針金が伸びたんじゃ?

位置が違うにしてもちゃんと付くように曲げ直せばOK。

書込番号:9940525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MAGMA UCMA12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUS Q-fan Control 7 2012/06/27 22:29:24
基盤ごと抜けました(苦笑) 1 2011/11/13 19:00:13
回転数の制御はできるでしょうか 3 2010/03/10 19:26:56
気になる 4 2010/02/25 21:38:47
一つだけ思うこと 9 2009/08/01 23:29:16
MAGMA UCMA12 高いだけの事はあります 19 2009/06/27 22:42:36

「ENERMAX > MAGMA UCMA12」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

MAGMA UCMA12
ENERMAX

MAGMA UCMA12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

MAGMA UCMA12をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング