ケースファン > サイズ > GentleTyphoon D1225C12B5AP-15
静音性を求めて買うかと思いますが、つけてみると落ち着いた感じです。
これは音量を抑えるのではなく、音痴質の向上によるものですね。
最近は車のドアに見られるように音量より音質の向上を目指す動きが各メーカーにあります。
独特の羽根の形状、アライメント調整によって、耳障りな音を軽減してるのだと思います。
●性格は直進性の風です。
●振動はかなり少ないです。
●耐久性はやや難あり。3か月目で高音が出始めました。
●ただ値段がそんなに高価なものではないのでCPは優れてると思います。
●重みがありますのでクーラー用にする時は注意が要ります。
●9センチサイズはPC内部への吸入 12センチ高風量はケース排出用へ。
●厚み2.5センチ
●軸は指で回すとスーと良くまわります。
●3ピン
書込番号:8868886
1点
>●耐久性はやや難あり。3か月目で高音が出始めました。
ショップでぶらさがっているのを手に取ると、このFANのずっしりした重みがいい感じ
で独特なFAN形状も良さげに思っていましたが、耐久性に難がありそうなので買いません。
書込番号:9736476
0点
この羽根の形状は、風が逆流しないようにすることが主目的でしょう。
ということがメーカーサイトにも書いてあった。
書込番号:9736538
0点
自分でも忘れてたこのスレに返事くれてなんか嬉しいですね。
>サフィニアさん
自分の環境ではということを書くの忘れてました。
機会があれば購入しても損ではないですよ。
個体差だったかも?しれませんから。
>きこりさん
きこりさんにレスもらうとは嬉しいですね。
吸入に使うと逆流しない分、圧は確かに高くなるようです。
自分は密閉に近いケース使ってますので。
で…今は9センチサイズ二つをフロントで吸入。
圧が高くなるのでリヤはとってもゆるい別メーカーの
1000rpmの12センチファンで十分排気できてます。
ただ、羽の内部に近い切欠きは本当に音質に効果あるんでしょうかね。w
書込番号:9738160
0点
普通のファンは、羽根の隙間から向こうが見える。
これは、ヒートシンクに吹きつけで取り付けた場合に、逆流しやすいことを意味します。
向こう見えにくくなっている分、ヒートシンクに押し返されにくくなっています。
なので、負荷の無い部分に使うには役不足です。
羽根を立てた方が風速が上がり、風量が増えますが、当たり負けしてしまう性質が強くなります。
その場合、ファンの厚みを増やすと、羽根の角度をそのままに羽根の正面投影面積を増やすことができるわけです。
厚みを増すだけで風量が増えるわけじゃないです。
書込番号:9738196
1点
ん、ということはフィンピッチの狭いクーラーに使うなら良さそうってことですか?
吸気用とクーラー用かぁ。
………あ、でも重めなんすよね(;_;)
書込番号:9738227
0点
サイズのサイトにもそう書いてあるじゃん。
直接的表現じゃ書いてないけど。
書込番号:9738237
0点
小さいのは吊ってメモリ冷やし用とかケース内局所冷やしにもいい感じですよ。
んで、本当に重いのです。。。
書込番号:9738282
0点
「Gentle」だから、「紳士」と呼ばれているね。
書込番号:9738669
0点
グッゲンハイム+さん、こんにちは。
・潜水艦のスクリュウーみたい
・名前にTyphoonが入っている
の2点で小説の「レッドオクトーバーを追え!」を連想してしまいました。
取り付けられるのなら購入したかったのですが…
書込番号:9738955
0点
きこりさん。今もファンレスですかね。
たまにはリヤファンつけてみない?
夏だしさ。
台風紳士・・・ですか・・・。
別名 優しい台風 て感じですかね。
なんか1950年代のフランス映画みたいですね。
で、やっぱりレッドオクトーバー思い出しますよね。
回りだす瞬間は本当に潜水艦みたいですよ。
なんか、プールにPC沈めたらゴゴゴと泳いでいきそうだなあ。
と最初思いました。
・・やらんけど。w
書込番号:9740453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > GentleTyphoon D1225C12B5AP-15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/02/25 14:40:37 | |
| 2 | 2011/01/08 2:24:41 | |
| 7 | 2009/11/14 9:02:57 | |
| 3 | 2009/07/03 19:19:00 | |
| 11 | 2009/06/22 21:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)






