『回転速度』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 登録

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:24.5CFM 最大ノイズレベル:7.5dB KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの価格比較
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのスペック・仕様
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのレビュー
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのクチコミ
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの画像・動画
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのピックアップリスト
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのオークション

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの価格比較
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのスペック・仕様
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのレビュー
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのクチコミ
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの画像・動画
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのピックアップリスト
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

『回転速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」のクチコミ掲示板に
KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLを新規書き込みKAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回転速度

2010/03/26 09:48(1年以上前)


ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

クチコミ投稿数:18件

初歩的な事で申し訳ありませんが、お聞かせください。
最大で、この商品は最大500回転との事ですが。
マザーボードの機能などでファンが自動でコントロールされるシステムの場合、最大冷却が必要と認識された時に最大回転数の500を越えたりはしないのでしょうか?

また、システムによって最大と認識されても500以上には回らないとして、逆にシステムが低速回転を指示する場合は極端な話、100とかで回ると言う事でしょうか?

無知な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

書込番号:11142568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/26 10:06(1年以上前)

500rpm以上で回転する製品に、最大500rpmですよと言う表記はしないんじゃないでしょうか。

書込番号:11142636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/03/26 10:28(1年以上前)

ココナッツ8000さん、ありがとうございます。
確かにそうですね…

では500までの間でコントロールされるのでしょうか?
またはコントロールすらされずに500で回り続けるのでしょうか?

当方はフロントからの吸気に、緩やかな回転のファン、リアの排気に1500までのファンを装備するのが良いかと考え検討中です。

リアのファンは、もちろん静音の為、自動コントロールしてくれなければ困るのですが吸気ファンも同時にコントロールしてくれると理想(自分的に) のエアフロが獲られるかと思ったのですが、吸気だけが常に勢いよく回られるとケース内に熱の溜まりが発生する気がしているので、コントロールされないのも困るのですが…

書込番号:11142698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/03/26 10:32(1年以上前)

ファンには、大きくわけて、固定回転数と可変回転数の2モデルがあります。

固定回転数の場合、はっきりと500rpmや1000rpmと行ったように表記されています。
この場合、ファンコンなどにより強制的に電圧を変えて可変を行う意外では、回転数を変えることはできません。最大500rpmという表記は、あくまで500rpm付近で回転しており、多少の誤差が出るためです。

可変回転数の場合は、800〜1500rpmみたいな表記がされています。
この場合は、MBやファンコンから簡単に回転数を変えることが出来ます。
また、MBにつないだ場合では、ファンコントロール機能が有効になっていれば、温度やCPUの使用率に合わせて、自動的に回転数を変更してくれます。

書込番号:11142713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/26 10:36(1年以上前)

初心中の初心さん
お使いのマザーボードにもよるとは思いますが、マザーボードの3pinに接続した場合、私の場合だと低速回転時に3割減くらいで
回転しています。実際100RPMで回転していたとしても低速すぎて回転数を検出出来ないかもしれませんが。
あまり回転数を落としたくないのであれば直接電源4Pinケーブルを接続するかFANコントローラ接続で対応出来ると思います。
私が今使用しているブラケット取付タイプのFANコントローラはMAXにしても8割くらいの回転数しかまわりませんが。

書込番号:11142726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/26 10:42(1年以上前)

このファンをCPUクーラー用ファンにでもするつもりですか?
マザーボードの種類やメーカーによって差はあるけど
そのまんま繋いだだけではPC起動からずっとビープ音が鳴り続けます。
BIOSでCPUファンの制御方法をPWMから電圧(voltage)に変更する必要があります。

書込番号:11142750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/26 12:18(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございます。

永遠の初心者さん、これは可変式のファンではないと言う事ですね…
このファンを吸気として回し続けて仕様するならば、排気用に500〜1500程の可変ファンを着けて対応する事になりますか…
尻尾とれたさんの、仰るようにマザーに差して仕様を考えておりますが、その際、永遠の初心者さんいわく、 吸気ファンにこれを仕様した場合は可変出来ないようなので、排気側だけに別の可変ファンを着けて対応かと思いますが、その際マザーの3P端子へ、可変式と、この商品同時接続の場合、二つとも同じ端子に接続しても問題ないのでしょうか?

満腹 太さん、CPUファンに仕様予定はありませんが、CPUの冷却も今後の課題になりますので参考にさせていただきます。

書込番号:11143055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/27 07:35(1年以上前)

解決しました。
結局、近くのショップで この商品と さらに同じシリーズの可変式を合計二つ購入し、排気側に可変式をマザー差しで、吸気側にこの商品を電源差しにて取り付けました。
二つのファンの配線を一つにまとめて両方ともマザーに差そうかとも考えましたが、やはり別々に取りました。
まだ細かいチェックは行っておりませんが、音は大変静かで満足です。

もう一つ買ってサイドに着けてもいいかと思いました。

書込番号:11146788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが一部回らない 3 2015/11/08 17:09:20
吸気ファン 6 2012/09/26 21:21:25
購入検討 マザーボードにコネクタが足りない場合 5 2012/05/27 10:49:31
回転速度 7 2010/03/27 7:35:33
静か過ぎて最高です。 2 2012/02/11 18:26:20

「サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL
サイズ

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング