ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL
このケースファンの購入を検討してます。
マザーボードの電源をとるコネクタが足りない場合、このファンに付属のケーブルで電源から直接電気をとることができるのでしょうか?
初心者の質問ですいません。
書込番号:14525005
1点
4pinペリフェラル端子が余って入れば付属の変換ケーブルでファンを駆動させることができます。
そのためのものです。
書込番号:14525020
1点
マザーボードのコネクタから電源を取る場合と違って常に全開で回ることになりますけど、500rpmのファンなのでそれで問題ないでしょうね。
書込番号:14525041
1点
4ピン大の電源コネクターから分岐して電源を取ることが可能です。
ただし、回転数の検出はできなくなります。
分岐ケーブルには、回転数検出のために接続するコネクターもついているようですが、マザー側に空きがないのですからやはり検出できないですね。
マザーによる回転数の制御なども行えなくなりますので、必要ならば別途ファンコントローラーを使用してください。
書込番号:14525061
1点
>>電源コネクタ:3ピン(3ピン→ペリフェラル4ピン変換ケーブル付属)
電源にペリフェラル4ピンがひとつはあるかと思うので、そちらに接続してください。
ファン回転数が固定の製品なので支障はないです。
書込番号:14525274
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/08 17:09:20 | |
| 6 | 2012/09/26 21:21:25 | |
| 5 | 2012/05/27 10:49:31 | |
| 7 | 2010/03/27 7:35:33 | |
| 2 | 2012/02/11 18:26:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)








