『吸気ファン』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 登録

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:24.5CFM 最大ノイズレベル:7.5dB KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの価格比較
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのスペック・仕様
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのレビュー
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのクチコミ
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの画像・動画
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのピックアップリスト
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのオークション

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの価格比較
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのスペック・仕様
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのレビュー
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのクチコミ
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLの画像・動画
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのピックアップリスト
  • KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

『吸気ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」のクチコミ掲示板に
KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLを新規書き込みKAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

吸気ファン

2012/09/26 15:32(1年以上前)


ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

ケース前面に吸気ファン、背面に排気ファンの場合、吸気ファンは必要なのでしょうか?
前面に吸気用の穴が開いていれば、その穴から排気した分だけ外気が入ると思うのですが。

書込番号:15123690

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/09/26 15:47(1年以上前)

背面ファンがあれば前面ファンは必ずしも必要ないですが、
前面に吸気ファンをつけると、ファン後方の風流が強化
されるので、拡張カード近辺の冷却が向上します。
何が冷却を欲しがるかをみて決めればいい。
ビデオカードそのものよりも、ビデオカードの近くの
定格温度が低いデバイスが風流を欲しがるでしょう。LANとか。

書込番号:15123730

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/26 15:48(1年以上前)

排気ファンのみだとケース内部が負圧になるので、あらゆる穴から空気が流れ込んできます、
前面にファンを付けるのは空気の流れを作ってマザー表面とかグラボとかに風を当てるのが目的でしょう。

書込番号:15123733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/26 15:59(1年以上前)

「ケース内部の気圧を外部より高く保つことで,埃の侵入を抑える正圧設計」
こんな考え方があります。
また,前面ファンの多くは,HDD等の冷却にも効果的です。

書込番号:15123770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/26 17:15(1年以上前)

私が書きました書き込みですので、参考にしていただきましたら幸いです。

このケースでは、たまたま、HDDの個数が少なかったので、背面吸気としましたが、正圧と負圧のケースの意味は、動画と文章で解っていただけるかと思います。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=103445

PC内部を正圧にしておくと、ファンの方向・距離に関係なく、PCケース内部の空気は、隙間から外部に出ていく事になりますので、ケースの隅まで空気を動かすことが出来るということです。

しかし、反面、圧がかかりますので、風洞音がしますので、遮音・吸音を実施されたケースの方が良いです。

書込番号:15124029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/26 17:21(1年以上前)

肝心なことにお答えしていませんでした。

>ケース前面に吸気ファン、背面に排気ファンの場合、吸気ファンは必要なのでしょうか?
前面に吸気用の穴が開いていれば、その穴から排気した分だけ外気が入ると思うのですが。

はい、おっしゃる通りで、排気だけでも空気を動かすことが出来ますが、その時は、ケース自体は負圧になりますので、言うならば、掃除機のごみをためるところが、PCケースと同じ格好になります。

よって、隙間からほこりの侵入が多くなることになります。

書込番号:15124053

ナイスクチコミ!0


スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/26 21:21(1年以上前)

ケース内全体の冷却並びに埃対策を考えると、吸気ファンも必要なんですね。
返信頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15125051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが一部回らない 3 2015/11/08 17:09:20
吸気ファン 6 2012/09/26 21:21:25
購入検討 マザーボードにコネクタが足りない場合 5 2012/05/27 10:49:31
回転速度 7 2010/03/27 7:35:33
静か過ぎて最高です。 2 2012/02/11 18:26:20

「サイズ > KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL
サイズ

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SLをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング