『カラカラ音は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:40.17CFM 最大ノイズレベル:10.7dB KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの価格比較
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのスペック・仕様
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのレビュー
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのクチコミ
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの画像・動画
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのピックアップリスト
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのオークション

KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの価格比較
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのスペック・仕様
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのレビュー
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのクチコミ
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの画像・動画
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのピックアップリスト
  • KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L

『カラカラ音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L」のクチコミ掲示板に
KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lを新規書き込みKAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カラカラ音は?

2010/04/22 18:35(1年以上前)


ケースファン > サイズ > KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12LのオーナーKAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの満足度4

Max900rpmくらいで回転していますが、低回転の割には風量は
あると思います。2発付けているのですがマザーのFANコネク
ターの位置の関係で、1台のFANは右下から電源コードが出る
ように取り付けました。Scytheのロゴが横向きになるような
取り付けです。

そのせいかどうか分かりませんが、この横向きに付けたFAN1
からのみ、カラカラという音がします。右上に電源コードが
来るように取り付けたFAN2は極めて静かです。

このカラカラ音は取り付け方法の問題でしょうか。それとも
単なる個体差でしょうか。

ケースはSilver Stone SG03Sです。また前面をあけて取り付
け位置をまっすぐに変更して延長ケーブル付けて検証すれば
良いのですが、取り付け方法が電源右上が基本ということが
事前に分かればと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11267124

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2010/04/23 14:39(1年以上前)

ケースか、ケーブルが羽に当たっていませんか?
ラベルの付いた面、つまり噴き出す方向を内側に向けた場合、ケースと干渉する可能性があります。
またこの方向に取り付けると、ケーブルが外れ易くなり、羽に当たって異音を出す場合があります。

取り敢えずケースから出して動かして、音がするならそのファンの問題、そうでなければ取り付けの問題でしょう。

書込番号:11270688

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12LのオーナーKAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの満足度4

2010/04/23 17:55(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。

ふたを外して見てみましたがケーブルを慎重に結線したため、ハネにはあたっていません
でした。また不思議な事にカラカラ音は時々消える時もありますので、的外れな考えかも
しれませんが、軸のグリスか何かがまだ新品で馴染んでいないのが原因かもしれません。
もしかしたらそのうち消えるかも..

ファンコンで500rpm程度まで絞るとほとんど音は聞こえなくなるのでしばらくこのまま様
子を見てみようと思います。個人的にはこのFANは逸品だと思っていますが、どうなんでし
ょうね。

ありがとうございました。

書込番号:11271231

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12LのオーナーKAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの満足度4

2010/04/24 05:25(1年以上前)

結局再度前面パネルを開けて検証しました。

Scytheのロゴを自分の方に向けて、手前に倒すとカラカラ音が
出始めます。逆に、Scytheのロゴを向こう側(上側)に向ける
と音は消えます。2台のうちの1台だけにこの現象が発生しま
すので、恐らく軸がブレているか何かが原因だと思われます。

もう1台が極めて静かに作動していて気にいっているだけに、
この品質差は残念です。通販だと返品も面倒なのでFANは今後
は近くのPCショップで買おうと思ってしまいました。

このFAN自体は大変良いものだと思います。

書込番号:11273554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回転数なんですが 5 2011/10/16 7:37:42
PC稼働中にファン交換はNGでしょうか? 18 2011/07/25 20:16:58
わかる方教えてください 2 2011/06/12 1:54:47
ファンの個数 13 2011/07/15 10:34:29
ファンコントローラー 9 2010/09/19 19:22:15
結構音はします 1 2010/10/21 11:38:07
二度ネジ 6 2010/06/09 10:11:45
KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lの風量について。 10 2010/05/18 23:35:42
カラカラ音は? 3 2010/04/24 5:25:40
ノイズについて 2 2010/02/20 11:53:25

「サイズ > KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L
サイズ

KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング