『FANの消費電力はどの程度?』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 登録

光る鎌風の風 SY1225SL12VBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:66.21CFM 最大ノイズレベル:31.84dB 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLの価格比較
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのスペック・仕様
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのレビュー
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのクチコミ
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLの画像・動画
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのピックアップリスト
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのオークション

光る鎌風の風 SY1225SL12VBLサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLの価格比較
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのスペック・仕様
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのレビュー
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのクチコミ
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLの画像・動画
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのピックアップリスト
  • 光る鎌風の風 SY1225SL12VBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > サイズ > 光る鎌風の風 SY1225SL12VBL

『FANの消費電力はどの程度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光る鎌風の風 SY1225SL12VBL」のクチコミ掲示板に
光る鎌風の風 SY1225SL12VBLを新規書き込み光る鎌風の風 SY1225SL12VBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

FANの消費電力はどの程度?

2009/04/30 09:51(1年以上前)


ケースファン > サイズ > 光る鎌風の風 SY1225SL12VBL

クチコミ投稿数:55件

サイズの光るFAN12cmを2個、(これだと思う?)それからケースにもともと付いていた12cmと14cm(2個)、更にCPUクーラーのFAN 12cmと合計5個の12cmクラスのFANが付いていますが、消費電力が不安になってきました。
(皆、最低回転数で駆動させていますが。)
そこで質問なのですが、このクラスのFANの消費電力とは何ワット程度でしょうか?FANの仕様欄に消費電力がのって無い事が多く不明です。
または計算方法が有るでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください。

書込番号:9469879

ナイスクチコミ!3


返信する
華煉さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 10:25(1年以上前)

電源皮算用で使われている値だと、1.56W(12V 0.13A)となっています。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

一般的なHDDが1台あたり25W程ですので、さほど神経質になる必要はないのではないかと思います。

書込番号:9469963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2009/04/30 11:47(1年以上前)

華煉さん 返答有難うございます!
消費電力は気にならないレベルでほっとしました。
また、便利なHPを教えていただき有難うございます。
(これからも利用させていただきたいと思います。)

書込番号:9470198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/30 12:00(1年以上前)

定格として12V/○○AとありますのでMax時の
消費電力は計算できます。

これの120mmだと3.6Wとなります。
回転数minということなのでもっと少なくは
なります。

書込番号:9470241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/30 21:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MAXで3.6Wですか。良かったです、あまり電気を喰わなくて。
このままで使用したいと思います。

書込番号:9472477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 光る鎌風の風 SY1225SL12VBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光る鎌風の風 SY1225SL12VBL
サイズ

光る鎌風の風 SY1225SL12VBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

光る鎌風の風 SY1225SL12VBLをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング