『PC切り替え動作について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:卓上 接続台数:2台 電源:PS/2 切替方式:本体セレクトボタン/ホットキー REX-230XDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-230XDAの価格比較
  • REX-230XDAのスペック・仕様
  • REX-230XDAのレビュー
  • REX-230XDAのクチコミ
  • REX-230XDAの画像・動画
  • REX-230XDAのピックアップリスト
  • REX-230XDAのオークション

REX-230XDARATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月17日

  • REX-230XDAの価格比較
  • REX-230XDAのスペック・仕様
  • REX-230XDAのレビュー
  • REX-230XDAのクチコミ
  • REX-230XDAの画像・動画
  • REX-230XDAのピックアップリスト
  • REX-230XDAのオークション

『PC切り替え動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX-230XDA」のクチコミ掲示板に
REX-230XDAを新規書き込みREX-230XDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC切り替え動作について

2009/10/02 03:20(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > RATOC > REX-230XDA

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

みなさんこんにちは

先日購入して早速接続したのですがPC起動時に切換器が逆に認識します。
1のケーブルに接続しているPCを起動すると切替器は2に入り、2の接続PCを起動すると、
切替器は1に入ります。いちいちボタンを押して切り替えないといけないのですが何か方法はあるのでしょか?

動作的にはPCは1も2も切った状態から1を起動すると切替器のランプは一時的1が「点灯」するのですが、
直ぐに2に入って「点滅」します。
こんどは逆にPC全切り状態から2を起動すると切替器のランプは一時的に2が「点灯」して直ぐに1が「点滅」
します。
それ以外の動作はまったく問題はないのですが起動の度にボタンを押さなければならないの煩わしいです。
メーカーに聞いたら、聞いたことの無い動作なので不良かもってことだったので購入店で交換していただいたのですが症状は同じです。
どなたか分かる方が居られたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10244951

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2009/10/02 08:32(1年以上前)

本体からのPC−1とPC−2の接続を逆にしたらどうでしょうか

書込番号:10245361

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2009/10/03 05:12(1年以上前)

kunioさん、こんにちは

アドバイス有難うございます。
私もそれを考えたのですが、よく考えたら同じことなんですよね。
1のケーブルに接続するPCがどちらのPCにせよ結局ユニット上は1のPCなので。

書込番号:10250240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件 REX-230XDAの満足度3

2009/10/04 21:38(1年以上前)

こんにちは〜。
私も以前、これを使っていました。

本機は、PCから出力されるPS/2(キーボード)信号の有無を感知して、自動切り替えしていたと思います。

PC (マザーボード)によっては、電源スイッチをONにしなくても、ACコンセントを差すだけでPS/2に信号を出してしまう物もあるので、そういった場合は正常に自動切り替えが動作しません。

ただ、症状を読ませて頂くと、そういった事とは別の原因のような気もしますし、よく分からないですね。
一応、ご参考程度に。

書込番号:10259838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2009/10/05 02:55(1年以上前)

月夜の逃亡者さん、こんにちは

ご返信有難うございます。

少し症状が違うみたいですね。
ユニットのランプは最初起動PC側の方に点灯するのですが、何かの信号が送られているせいか、
約5秒くらいして片方のランプへ切り替わり点滅状態になります。
一応キーボードは1つしかないのでこのままにして、マウスを別の物にしたが同じ症状でした。
別の物と言っても2つ共メーカーはロジクールマウスです。
しかもG5とG9でよく似ています。
一度交換して頂いているので返品はしにくいです。
だからもう諦めて起動後に毎回ボタン押して使っています。

悲しい...

書込番号:10261579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > REX-230XDA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-230XDA
RATOC

REX-230XDA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月17日

REX-230XDAをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング