『メモリ2G使えます!』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

Mini 1000 HDD60GBモデル

Atom N270/1GBメモリー/60GB HDDを搭載した10.2型ワイド液晶搭載ミニノートPC。販売価格は54,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 HDD60GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 HDD60GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのオークション

Mini 1000 HDD60GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • Mini 1000 HDD60GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 HDD60GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル

『メモリ2G使えます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 HDD60GBモデル」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 HDD60GBモデルを新規書き込みMini 1000 HDD60GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリ2G使えます!

2008/12/16 14:15(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル

スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

上海問屋から購入した、キングストン製メモリ、問題なく使えました。

書込番号:8792790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件

2008/12/17 02:02(1年以上前)

メーカーページのスペックには最大1GBとありますが、2GBも認識するんですか?
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/specs/atom_s60.html

上海問屋の2GBメモリって↓でしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/donya/63793
DDR2 SDRAM 2GB
メーカー Kingston (キングストン)
モジュール規格 PC2 5300
チップ規格 DDR2 667
ピン数 200ピン
ECC なし
メーカー保証 永久保証

書込番号:8796309

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

2008/12/17 02:13(1年以上前)

認識していますよ。メモリはそれです。分かり辛くてすいません。

書込番号:8796339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/17 02:32(1年以上前)

で2GB、何に使ってんの?

書込番号:8796381

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

2008/12/17 06:51(1年以上前)

お察しの通り。xpには全く必要なしですね。常時500MB程度の使用ですから。

SDスロットが1個しかないので、eBoostrに割り当てるつもりです。今、SDカードで使うか考えてます。

あと、vistaも入れる予定です。

書込番号:8796588

ナイスクチコミ!0


poikoruさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/17 08:11(1年以上前)

私も2GBにする予定でメモリも購入しました。

仮想メモリを使用せずに、全てを実記憶上で実行できるので、
HDDなどの外部記憶へのアクセスを極力減らしたいなど、
気にされる場合は有効的かと。

しかもビデオメモリは、メインメモリを共有するので、
普通に使っても、1GBフルにはシステムとして使用できませんからね。

書込番号:8796744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 12:23(1年以上前)

無事、2Gを認識できましたか!

しかしコレ安いですねぇ……。
早速、購入したいと思います★
どうもありがとうございます!

書込番号:8797513

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

2008/12/17 12:44(1年以上前)

poikoru さん、勉強になります、ありがとうございます。

ReVeNGe_PUNX さん、メモリはバルクではなく、パッケージ品ですから安心して購入できますよ!!!

書込番号:8797610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/18 04:35(1年以上前)

昨日購入し、私も2Gメモリへの換装を考えております。
メーカーサイトや、ここのスペック情報を見ると、PC2 4200となっているんですが、
がんばりんさんのコメントのリンク先にあるPC2 5300でも問題はないのでしょうか?
メモリの規格等について無知なもので、ご存知の方宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:8801418

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

2008/12/18 05:59(1年以上前)

上位互換。指定されている性能よりも、高い性能の部品を使うのは問題ありません。

が、万が一動かなくても怨みっこなしでお願いします。

当たり前過ぎていちいち書き込みたくないですが、「自己責任」です。

バッテリーの持ちが悪くなる可能性はありますね。発熱も増えるかも知れません。メリット、デメリットがあることをお忘れなく。

大事なことを忘れてました、メーカーサポートも受けられなくなる可能性もあります。

書込番号:8801477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/18 07:00(1年以上前)

上位互換、よくわかりました。ありがとうございました^^
自己責任で、サポート受けられなくなるおそれについては、
2G積もうとしてる時点で覚悟はありますw
私はSSDモデルなもんで、余計に、ディスクへのランダム
アクセスをなるべく減らしたいんですよね^^;

書込番号:8801555

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度4

2008/12/18 07:14(1年以上前)

私のHDDモデルですが、2133、Aspire oneと比較して体感速度に差は感じられないです。皆さん、ベンチマークの数字を気にし過ぎなのかなと。アクセススピードよりも、CPUの処理能力のほうが足を引っ張っている感じがします。

書込番号:8801585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 23:05(1年以上前)

>DDR2 SDRAM 2GB
>メーカー Kingston (キングストン)
>モジュール規格 PC2 5300
>チップ規格 DDR2 667
>ピン数 200ピン
>ECC なし

>メーカーサイトや、ここのスペック情報を見ると、PC2 4200となっているんですが、
>がんばりんさんのコメントのリンク先にあるPC2 5300でも問題はないのでしょうか?

>上位互換。指定されている性能よりも、高い性能の部品を使うのは問題ありません。

上記のレスを拝見し私もメモリの安さに上記メモリを購入しました。
そこで初めてメモリを確認してみると当初から搭載されているメモリってPC2-6400だったのですが、
何故、ここのスペック情報はDDR2 PC2-4200なのでしょうか?
ちなみにメモリ増量するにしてもやはりPC2-6400の方が速度も早いという事になるのですかね?

書込番号:8834863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 04:52(1年以上前)

連投失礼致します。

このスレに上記を書き込んだのちに見た別スレで質問の回答がありました。
スレ汚し失礼致しました。


書込番号:8835845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 HDD60GBモデル
HP

Mini 1000 HDD60GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

Mini 1000 HDD60GBモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング