BDR-S03J-BK
防塵構造のディスクドライブメカニズムを採用したSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S03J-BK
付属のディスクのCyberlink Applicationをインストールしようとすると
「このソフトウェアは、PIONEERデバイスを接続時のみインストールできます
セットアップを中止します。」となり弾かれます。
解決法をご存じの方いらっしゃいますか?
CPU:Q9650
M/B:EP45-UD3P
(紫色ポートにつないでおり、IDE・AHCIどちらで認識させても同様のエラーとなりました。)
OS: XP Pro
書込番号:8987106
0点
補足です:
公式のファームウェアupdateを実行しようとすると
「このプログラムで利用可能なドライブがありません。」
と出てしまいます。
デバイスマネージャでは「SATA PIONEER BD-RW SCSI CdRom Device」
とと認識しているのですが一体なぜ?;
書込番号:8987222
0点
>紫色ポートにつないでおり、
と言うことは、GSATAのチップ経由ですね。
intelチップセットの黄色のポートにつないで試されましたか?
GIGABYTE独自チップのポートでは、Cyberlink Applicationがドライブを認識できない可能性が思い浮かびます。
すでに試しておられたら読み飛ばして下さい。
失礼します。
書込番号:8987648
2点
>公式のファームウェアupdateを実行しようとすると
>「このプログラムで利用可能なドライブがありません。」
>と出てしまいます。
02Jのファームではないですか?
S03Jの最新ファーム、出たのでしょうか?
書込番号:8988688
0点
>中原統一さん
オレンジ色のSATAポートにつなぎ替えたら無事インストールできました!
ありがとうございます。
>ayahito01さん
Pioneerのサイトには無かったのですが、
ST-TradeのサポートページにS03Jのファームがあったので試そうと
したのです。しかし02Jの間違いですかね?Webを見ると結構適当な
部分のある会社に見えます。
http://www.st-trade.co.jp/support/download/index.html
書込番号:8989670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S03J-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2010/08/14 18:56:35 | |
| 5 | 2010/07/23 12:26:38 | |
| 4 | 2010/01/12 22:03:18 | |
| 5 | 2010/01/12 0:56:41 | |
| 3 | 2009/09/25 23:12:53 | |
| 3 | 2009/09/17 19:50:55 | |
| 1 | 2009/09/16 23:01:22 | |
| 8 | 2009/08/03 16:04:28 | |
| 4 | 2009/12/04 22:40:01 | |
| 9 | 2009/08/31 15:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




