
このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2008年12月1日 09:40 |
![]() |
1 | 0 | 2008年11月28日 23:00 |
![]() |
1 | 9 | 2008年11月22日 17:36 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月19日 19:15 |
![]() |
3 | 8 | 2008年11月20日 15:20 |
![]() |
3 | 12 | 2008年11月18日 12:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット
女性の方には人気なのでしょう。男性は手が大きいのでその辺りどうでしょう?
人気と売れ行きは違いますからね。
書込番号:8705425
0点

300mmセットは魅力的ですね。。。
キットレンズで購入しましたが、このセットがあればこちらに
していたかもしれません・・・(笑)
書込番号:8708659
0点

おばちゃん言うな禁句だぞさん
k-mのグリップ部は、入門機の中では
トップクラスに男性の手でも大丈夫な逸品ですよ!
私はKissやD40のグリップは気持ち悪すぎでどうにも
なりませんが、k-mのグリップはバッチリです!
書込番号:8714649
0点

確かにレンズキット買って単品で55-300買った方がずっと安い
ってのもヘンですよね(^^;
書込番号:8714749
0点

K-mはレンズキットの購入でも良さそうですね。不足を感じてからシグマAPO70-300等の追加購入を考えるとか。
私はとりあえず望遠側は他のカメラに任せることにして、K-mレンズキットが更にお安くなったらツーリング用に購入しようかと考え初めました。シグマ18-200等も旅用には便利そうで気になります。
これから仕事が忙しくなり、また寒くなるのでツーリングが減ると自分に言い聞かせて年度末商戦まで我慢かも?です。(笑)
書込番号:8716268
0点

只今さん、こんにちは。
300WZセット、魅力的なセットですよね。
まぁまだ出始めなので、価格はもう少し待つとして。
DA55-300mm、55mmからの広角域は結構便利ですよぉ。
書込番号:8716656
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
「ペンタックスデジタル一眼レフでイルミネーション撮影付き講座」
というのがK-mを使って企画されていますよ。
PENTAXのデジイチの持ち込みも可能だそうです。
ご興味のある方いかがでしょうか。
http://cr.epson.jp/mpx/tl?i=KNfXlvo5PIpwyBhz
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
K-m、K200D、K10D全てが4万台という
ペンタ族には嬉しいような悲しいような値段ですが
皆さんならK100Dからの買い増しならどれを選びますか?
参考までにご教示頂ければ幸甚です。
所持しているレンズは
FA35F2/FA50F1.4/タムロンA14(18-200)
であり、K100Dから買い換えは考えておらず
あくまで買い足しとなります。
家内がお世話になった皆様への
お礼もこめて。
出張から帰って来たら、K-mがすごい値段に
なっており、欲しくなってしまいました。
(D40とかぶりますが/笑)
こちらもコンデジ並みの価格までなりそうですねぇ。
K-mは「私にとってはコンデジ」ということでポチっと
してしまいそうな自分がおります。
帰ってきたらD40があったことに関しては
「へぇー」で終わりました。
女性しか使えないブランドバッグや
アクセサリーを買われるよりは自分も
使えるので、まあいいや。ってことで。
0点

私も、コンデジ扱い(いつも持ち歩いて落下、水没して全損しても惜しくない5万以下)のデジタル一眼を物色中。
ペンタかオリンパスがいいかんじ。レンズは昔からタムロンばっかなので(笑)。
景気の動向から、一眼カメラみたいな、生きていくのに絶対必要でない商品ってのは、この先しばらくは、中古も新品も価格が上がる要素は全くなくて、圧倒的な買い手市場だからねー。
そういうメーカー銘柄の戻りを売って小遣いを稼いで、二束三文の一眼カメラが何個も買えるという・・。
良い時代ですな(笑)。
書込番号:8673945
0点

ボディが2台体制になっているようなので、レンズ投資をお勧めします♪
300mmクラスの望遠とかもうすぐ値上げになるFAリミとか♪
まだアロンアルファでD40とレンズはくっつけてないでしょうから、ナノクリいっちゃうとか♪
それでも、ボディというのなら、K10Dですかね?
D40が無かったらK-mという手もありますが、K10Dはなんといっても中級機ですから操作性は抜群です。
奥様もD40を勝手にポチした負い目があるでしょうから、攻めるなら今しかないですね♪
顛末が楽しみです♪
書込番号:8674129
0点

もしK10DやK20Dをお持ちなら
K-Mも良いですね〜
もしK-Mをお持ちなら
K10Dも良いですね〜
で、K100Dからだと・・・
何か補完すべきポイントは有りますか?
大きさとか操作性とか・・・
個人的には、金額は違いますが同じように
>嬉しいような悲しいような値段
のK20Dがちょっぴり気になります(^^;;
書込番号:8674212
0点

おまけ
レンズ交換放棄のD40に対抗して
K100Dでばんばん(パンケーキ)レンズ交換が良いですね〜
書込番号:8674219
1点

こんばんは〜。
K100D、FA50mm1.4、FA35mmF2・・・おまけにD40と色々と自分の機材とかぶっていたので、レスしてみました(^^)
そんな自分は数日前まで「K200Dレンズキットが\45,800になったら買うんじゃぁ〜」と毎日価格チェックをしていましたが、昨日店頭でうっかり触ってしまったk-mに心を奪われてしまいました(笑)
(あの軽さと妙にしっくりするグリップにやられました!)
一度k-mを触っちゃうとK200Dの重さはちょっと厳しいです。
やっぱりエントリー機は軽くないと!
ただし自分は予算の都合上K100Dを手放す必要があり、これが非常に迷う原因なのです・・・(ーー;)
以上、あまり(まったく)参考にならないレス、大変失礼いたしましたm(__)m
書込番号:8674260
0点

-4℃さん お帰りなさいませ〜!(笑)
奥様ではありませんね?!(笑)
本体買い増しであれば〜、k-mでしょうね〜。
k-mではAF測定点の問題があるのが弱点ですが、中央1点であれば
問題無しです〜!
また、iso3200まで有りますので、K100Dと同じように使用できると
思います!
私自身、K20D、k-m、K100DS、DS2と持っていますが、k-mとK100DSの
稼働率が高いです〜!
電池といい、大きさといいk-mいけてます!
奥様には、-4℃さんが新しいデジイチを購入しても暖かい目で見て下さいと
前回書き込ませて頂いたので、購入されても問題無いように思います!(笑)
レンズであれば、tamronA09や90mmMACRO、DA10-17あたりでしょうか!
>帰ってきたらD40があったことに関しては
「へぇー」で終わりました。
残念〜!
外れてしまいました〜。
「ほぉ〜」かと予想していました(笑)
書込番号:8674504
0点

お帰りなさいませm(u_u)m
K-mを買ってD40との比較れびうプリーズ!
奥さまからのコメントもね♪
書込番号:8674574
0点

ぶるちさん
レスありがとうございます。
>そういうメーカー銘柄の戻りを売って小遣いを稼いで
というのは株ですかね?個人的には株はしてないので
分かりませんが、いいものが安く買えるというのは
本当にいい時代なのでしょうね。
ME superさん
実はK10DはK100Dを買ったときに
きっと買うことはないかな。と思っていて、
真だ実機に触ったことがないのです。
まずは触ってみないとダメですね。
あとはまさに仰るとおりで・・・前の嫁の板でもどなたが
書いていてくれたとおり、こんなことになるなら
D40ではなくK-m買ってくれればよかったのに。という感じ
です。
攻め時の今を逃さぬように。
photourさん
姫レンズも考えたのですが、35mmと50mmの単焦点が
あるためちょっと迷ってるんですよね・・・
20Dは手が出ません。。。
valeronさん
私もあの大きさにヤラれました!!
C'mell に恋してさん
毎度毎度お世話になりますm(__)m
しかも嫁まで。
>電池といい、大きさといいk-mいけてます!
やっぱりそうですよね。あれだけのラインナップの
C'mell に恋してさんの意見は心に響きますね。
K100Dで使っていたエネループも使えますし。
嫁にも文句は言わせません(笑
ひとつ思ってしまうのはこれくらいの値段で
D40で使えるいいレンズがあるかも・・・
と思い始めているのですが、それは嫁を
調子に乗せるのでやめときます。
L&Sさん
二つ写真を載せてD40で撮った画像の方が
評判良かったりすると面目丸つぶれなので
もうしばらく考えさせてください。
書込番号:8675223
0点

-4℃さん こんにちは
奥様にレンズですか〜!
私であれば、この流れで奥様にレンズをというのも悪くないかも〜!と
思います〜。
バランスが良さそうなのは、sigma18-125mmF3.8-5.6OSHSMでしょうね。
PK用はOSが無くても同じ値段という、マイナーの辛い所ですね・・・。
あとは、sigma17-70mmF2.8-4.5HSMでしょうね。
このどちらかがあれば、どのシーンでも1本である程度対応できて
しましますので、その他のレンズの購入を控える事ができるのでは!
また上記のズームはキットレンズよりも重く大きくなるので、奥様が
好みでないのであれば、sigma30mmF1.4HSMがあると良いかもしれません。
そして、奥様には満足して頂き、来年は-4℃さんの気になる機体や
レンズまでも購入される方が、実りは大きいのではと思いました(笑)
書込番号:8675342
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
レンズキットも4万円台突入までもう少しですね。
ボディは年末までに軽く45K切っちゃうような気がします。
下手したらD40超えもあるかも?!
書込番号:8656697
0点

ここまで(K200D)いっても不思議ではないと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011153.00491011107
書込番号:8656796
0点

防塵防滴を除いてスペック的にはK200Dを上回っているのですね。
K-m頑張っていますね。(今ごろ分かったのかと突っ込まれそうです)
K200Dの価格を下回るのは時間の問題でしょう。
書込番号:8663065
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
こんにちは。
こうしてプロの方のレポートをみると、あらためてこのカメラの良さがわかる気がします。
備えられている機能も、このままで必要十分というか・・・・
私もようやくDA40mmを手に入れたのですが、便利さに負けて、ついつい
昔馴染みのズームレンズを多用してしまいます。貧乏症なのでしょうか(笑)。
書込番号:8652367
0点

確かにピントがきてないのもあるようですが、
ピントがきてるほうのDA70なんかは、かなりいい描写じゃあないでしょうか。
すこし肌が黄色めな気もしますが、
全体には画像処理とかレンジ拡大機能とかがうまくまとまってるのかな。
購入されたみなさんの写真もたくさん見たいですねえ。
書込番号:8655773
0点

DA40の方の作例はあまり関心しませんね…快晴ならもうちょっと何とかなったんでしょうけど。
あと、ISO400のノイズが少し気になります。
DA40はあまり写りが好みでなく、焦点距離も微妙なので、お蔵入りしていました。
薄くて軽いので、K-mに付けましたが…DA35がメインになりそうです。
書込番号:8656508
0点

モデルさんにとっては嫌な撮られかたかもね
設定があまりにも強烈なんよね。
設定しだいでもっとノイズとか減るんちゃうやろか
書込番号:8656704
0点

確かにもうちょっと、やわらかさとか表現できるのでしょうね。。
ある程度、どうなるか想像できてる時点でいいかも知れないけど。
書込番号:8660680
0点

顔が黄色いのは、WB曇天のためでしょうね。
また、シャドー補正が働いてるために表記感度(ISO400)以上のノイズが乗っているのでしょう。
にしても、Kmのシャドー補正は、ちょっとノイジーな印象ですが。
書込番号:8662644
0点

私はK-m+DA35で大満足して使用しています。
DA40も持ってますが、画角の使いやすさとマクロでDA35が優位と判断しました。
それにしても、ついつい衝動買いしちゃたけど安くなってますね・・・
書込番号:8666510
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
いろいろと取っ替え引っ替え各メーカーのハイエンドコンデジとエントリー一眼レフを使って、スナップ&旅行用のカメラを探していましたが、ついに巡り会いました。k−m大変グッドです。単三電池を入れるために膨らんだグリップ・・・手に大変馴染みます。
ママ想いの世界最小・・・いえいえパパも使える世界最小です。
これにDA Limitedシリーズを付けたら軽いは見栄えは良いは切れは良いは・・・もう最高です。拡大しても切れが落ちないのです。とりあえず21mmと40mmを買いました。これらのパンケーキを使えるのはペンタックスだけですね。21mmに49mmのレンズプロテクターとフードが同時装着できなくて唖然としましたが、そんなことはご愛敬です。オリンパスにもパンケーキはありますが、こちらの方がコンパクトです。
最後の最後にペンタックスのカメラを買いましたが、随分遠回りをした感があります。やっと探していたカメラに出会えました。末永いお付き合いになりそうです。
ところでキタムラの店長さんに聞いたのですが、そのお店では売れていないそうです。ペンタだとK200DかK20Dみたいですね。というよりキヤノンのKISSシリーズのTVCMで買っちゃう人が多いようですね。「インターネットでk−mも出てるよ」と言ったら「このクラスを買う人はネットを見ないよ」だって。ほんまかいな。ペンタックスさん、もっと商売上手になって下さい。こんな素晴らしいカメラなのに。
0点

もりやすさん、こんにちは
先日は有難うございました。
本日購入したケーズデンキの店員さんも
”えっ、結局K-mですか!?”と、ちょっと驚いてました
この方は三度ほど応対してもらったのですが、熱心にキャノンを進めてらっしゃいました。(後で不満が出ないですよと)
キャノンはレンズも数本置いてあるし、実機も五種類ほど展示してるのに比べて
ペンタックスはK-mのみ・・・レンズは一本も無し・・・
自分が買わんと誰が買うの!!と、妙なボランティア精神が出てしまいました(笑)
でもホントいいですよね!!グリップを持ったときに人差し指が
キャノン⇒ダイヤル部
ペンタックス⇒シャッター
ある意味、これだけで決めたようなモンです
速く来ないかなぁ
書込番号:8650073
0点

店頭でさわってみても、とても気持ちのよいカメラですね。失礼ながら
ペンタックス初、みたいな気もします。ほんとに、これを触ってしまう
と、同社・他社の各機が、どうもしっくり来なく感じる・・・・といったら
ホメすぎでしょうか。
広告効果とブランド効果で、キスデジが強いのは仕方がないですね。
ところで、ペンタックスのデジイチのRAW現像環境はどうなっていま
すか? オリンパス・ニコンは本格的なソフトは別売り、特にニコンの
ものは重くて不評ですが、ペンタックスはどうなんでしょう?キヤノン
は本格的なDPPがタダで付いてきます。それだけはキヤノンで評価で
きるところだなーと思っています。
書込番号:8650151
0点

>JACK@きりさん
早速のレスありがとうございました。そしてご購入おめでとうございます。確かにキタムラにもK200DとK20Dはあるものの、レンズは1本もなし。
まだ手元にないのですね。私は通販で購入しまして・・・例によってとりあえず使ってみようかと・・・ところが手に持って、んっ?何やこのあんばいの良さは?から始まり、どんどんk−mの魅力に引き込まれていきました。そしてついにパンケーキDA Limitedシリーズです。JACK@きりさんもDA Limitedシリーズはいかがですか?もう楽しくて楽しくてD3もS5PROもα350もK10Dも開店休業状態で寝ています。かろうじてコンデジLX3が稼働しています。パナのマイクロフォーサーズG1に大枚をはたかなくて大正解です。今日初めてファインダーを覗いたのですが、EVFは明るく素敵なのですが、やはり作られた感があって。いえいえG1のネガキャンをするつもりはありません。k−m万歳です。
何で売れんのやろ。やっぱペンタックスの営業戦略が下手くそなのかな?昔からCMや広告には力を入れんと欲しい人は買ってくれという姿勢だと、どなたかが言われていたような気がします。
でも買ってすぐにファインダー内にゴミが1個・・・まぁどうでもいいか・・・です。
書込番号:8650198
0点

>quagetoraさん
レスをありがとうございます。
まだペンタックス初心者でして、RAWまで辿り着いていません。ニコンのNX2もパソコンをコア2デュオをクワッドにしましたら、快適です。フジはHU3を持つことは持っています。NX2は他社の画像データも扱うことができるので、NX2でいこうかとも考えています。3つもいらないかと。確かにDPPは良かったし、EASY PHOTOPRINTがスナップ印刷用に好きでした。
書込番号:8650238
0点

もりやすさん、こんにちは。
K−m、満足されたようでなによりです。また、作例でもUPして下さい。
ところで、すでにご存知かもしれませんが、DA21Lは、フード内に43mmのフィルターも取り付ける事が出来ます。これだとフードとの同時装着が可能でかつレンズ長が長くならないので良い感じです。薄枠でなくても問題ありません。
DA40Lも同様に、フード内に30.5mmのフィルターを取り付けれます。30.5mmフィルターは、大型カメラ店のビデオコーナーにあると思います。
書込番号:8650256
1点

>4304さん
レスをありがとうございました。勉強になりました。
このレンズでは49mmより43mmが売れているからと勧めてくれたものでした。ペンタックス初心者の私はそうですかと喜んで買ってきてしまいました。43mmを買ってみます。DA40Lは49mmは本体とフードの間に収まっています。薄型とはいえ全長がプロテクターの分だけ長くなっていますが・・・まあ良しとします。
書込番号:8650455
0点

もりやすさま。
そうなんですよねー、NX2使った人は結局クワッドまで逝ってしまいますね。
でもあらゆるソフトが快調になりますから、それはそれでいいみたいですけど。
他社ファイルも使えるとは知りませんでした。処理が統一できるのはいいです
ね。私は統一ということでシルキーピックスに手を出しましたが、少なくとも
オリンパスに関しては純正のほうがいいみたいで・・・。
書込番号:8650491
0点

>quagetoraさん
またもレスをありがとうございました。クワッドはやっぱり快適でいいですね。
SILKYPIXも1ヶ月体験したことはありましたが、そのころはキヤノンのユーザーでしたので、DPPで十分でした。
書込番号:8650525
0点

PENTAXのRAW環境ですが、純正ソフトの使い勝手はあまり良くないです。
簡単な現像ならpicasaとか(機種が対応していれば)使った方が楽ですし。
結局私はSILKYPIXを購入しました。
出来る事はそれなりに多いんですけどね。
書込番号:8650565
1点

もりやすさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
K-mコンパクトで、動作もきびきびしていて、ほんといいカメラですよね。
10日ほど前かな?横浜ヨドバシで大々的にコーナー作って売り出しているの見ました。
これまでのペンタには無かったことなので、ちょっと驚きましたが、
うぅ〜ん、どうなんでしょう?
もっと知名度を上げる対策を取るべきかナァ〜と思いますね。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
またいい写真撮れたら見せて頂けると嬉しいです。
書込番号:8652618
1点

もりやすさん こんにちは
K-m購入おめでとうございます〜!!
k-m良いですよね〜。
K20Dもありますが、出番が減っています〜(笑)
書込番号:8652911
0点

間違いなく、DA Limited買いますよぉ〜
まずは沢山撮影して、知識と腕を身に付けられるよう努力しますね
書込番号:8657343
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





