
このページのスレッド一覧(全878スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 7 | 2008年12月28日 10:39 |
![]() ![]() |
17 | 18 | 2008年12月27日 19:00 |
![]() |
14 | 9 | 2008年12月29日 17:26 |
![]() |
2 | 8 | 2008年12月25日 20:33 |
![]() |
36 | 28 | 2008年12月26日 11:45 |
![]() |
24 | 27 | 2008年12月25日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
今晩は。今、購入を悩んでいます! KISSのX2が、欲しかったのですが、手が出せず パナソニックの一眼レフではないFZ28の購入を考えていました。しかし、Wズームでこの値段、射的距離にこの機種が、入り悩んでいます!どんなとこがオススメか、教えて下さい!よろしくお願いいたします。
0点

ミニーパパさんこんばんは
この機種も大分安くなってきましたね。
この機種の最大の売りはAPSサイズ一眼で世界最小でしょうか。
重量は単三電池なので、多少重いですが、エネループも使えるし、
予備バッテリを購入しなくてもよいのも助かりますね。
描写については、購入した方にアドバイスお願いします。
書込番号:8842571
0点

ミニーパパさん こんにちは
K-m小さく使いやすいですよ〜!
きびきび動く、山椒は小粒で〜♪ といった感じですね!
手ぶれ補正は本体内に付いていますので、レンズを買い足した
時でも安心ですし〜!
あとデジタルフィルターも遊べます!
書込番号:8842742
0点

ミニーパパさん
こんばんは(^^)
PENTAXはK100D以降の機種(K100D、K100DS、K10D、K200D、K20D、K-m)で手ぶれ補正は本体でおこうなう方式を採用しています。
そのためすべての交換レンズで手ぶれ補正が利きます。Wズームキットの2本で満足されてレンズを買い足さないのでしたら、あまりメリットはないかもしれませんが、純正に比べて値段が安くても描写で定評のあるレンズ(例:TAMRONのA09やA16、272E)などでも手ぶれ補正が利きます。これらのレンズはCANON用やNIKON用のマウントもありますが、CANONやNIKONはレンズ側での手ぶれ方式なので、手ぶれ補正が利きません。
更に、一眼レフでは暗い状況でもシャッタースピードを稼げる単焦点レンズが一本はあると便利なんですが、これらの単焦点レンズの種類が豊富なうえに、これらの単焦点レンズすべてでで手ぶれ補正が利きます。
CANONでは一部の高価な単焦点レンズをのぞいて、ほとんどの単焦点レンズで手ぶれ補正が利かなかったはずです。NIKONは単焦点レンズで手ぶれ補正できるレンズはなかったと思います。
もうひとつ、PENTAXのレンズは他社の純正レンズと比較して、比較的値段が安くて小型軽量なものが多いと思います。実はボディの重さの100gの差よりレンズの重さの違いの方が大きかったりします。
最後にK-mの特徴ですが、一番下のエントリークラスでありながら、最新式のため上位機種のK-20Dよりも連写速度やAF速度、暗所でのAFの迷いなどが改善されたらしいです。
スーパーインポーズが省略され、測距点の選択ができないなどの機能制限もありますが、中央一点でフォーカスロックをする一般的な使い方をする限りでは特に気にならないという方も多いようです。(個人的にはスーパーインポーズは付けてほしかったと思いますが...)
私は描写がよくて小型軽量な単焦点レンズにはまってしまい、PENTAXから抜けられなくなりました(^^;
一番のお気に入りのFA77mmF1.8 limitedの写真を貼ります(^^;
書込番号:8842821
2点

ミニーパパさん、こんにちは。
K-mの利点、このサイズでもって、手ブレ補正内蔵ってところが一番かと。
どのレンズを付けても、手ブレ補正が効くの、とても助かると思いますよ。
マウントアダプターKってのを買っておくと、
案外身内で古いカメラ持ってたとか、リサイクルショップで古ぼけた等、
M42マウント(ねじ込み)のレンズがそのまま手ブレ補正レンズとして使えちゃったりします。
って、最初からこの沼地すすめちゃってもダメですね(^o^;
自分はデジイチ前はFZ10を使っていました。
購入可能であれば、やはりデジイチ買った方が満足度は高いと思いますよ。
高倍率コンデジも、その利便性は抜群だとは思うのですが。
書込番号:8844678
0点

皆さま、色々なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。レンズは、Wズームの付属レンズのみでいきたいのですが、この先も何分、予算が無いので! ワンコと二歳の子どもメインに撮るのですが、付属レンズのみだと難しいですか?室内での写真もコンデジよりもきれいに撮ることが出来ますか?よろしくお願いいたします。
書込番号:8846415
0点

ミニーパパさん こんにちは
内蔵のストロボを使用すれは普通に撮せるのですが、可能であれば
FA35mmF2かFA50mmF1.4というレンズを購入されておくと、室内でも
高感度撮影でノーストロボで対応できるようになるので、コンデジ
とかなり違うように感じると思います〜!
キットレンズですとF値が大きいのですが、先に挙げた2つのレンズは
F値が小さく光をより多く取り込むことが可能です。
そして高感度と併用すれば、室内でもノーフラッシュが可能になると
思います。
また、レンズではなく、外付けのストロボを購入して、フラッシュを天井に
向け、光を天井にバウンドさせ撮すと、かなり良い写真が写せると思います。
室内で、ペットを撮影される方は、レンズか外付けのストロボを駆使しながら
撮影をされていると思います〜!
問題としては、天井が色つきですと、天井バウンドが難しくなりますね・・・。
最後に、キットレンズでもシャッター速度が1/100secくらいで撮せる環境で
あれば、追加レンズも外付けのストロボもなくて良いかもしれません。
裏を返せば、室内の照明を増やせれば、キットレンズでも十分対応できる
と思います!
書込番号:8846931
0点

ミニーパパさん、こんにちは。
2歳のお子様とワンコですか。
我が家には4歳と6歳になったばかりの子供とミニシュナがいますが、
日中太陽光が十分入る室内だったら、キットレンズでも何とかなると思いますよ。
あとは、夜間の室内照明下ですが、こちらは正直厳しいかもしれませんね。
まずは、ISO感度を思い切って上げて、その写真に満足できるか、
モニターで見るのではなく、プリントして確認されてみては如何でしょうか。
そこでノイズが厳しいナァ〜とか、被写体ブレが〜等思い悩んだら、
明るいレンズか外部フラッシュ(バウンスで)の登場を考えてみてはと思います。
明るいレンズは、部屋の広さにもよりますが、画角的にFA35がいいと思いますよ!!
書込番号:8850103
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
先日キャノンKissX2のところで質問して、皆様に色々と教えていただきました者です
皆様の意見の中でこのK-mの評判が良かったので、本日見に行ってきました
質問した時にこのカメラはAFの音がうるさいと教えて貰ったのですが、見に行ったカメラ屋さんでは電源が入ってなかったので確認できませんでした
どれ位の音がするのですか?
あと撮るものは雑貨や友達やペットの犬を考えてるのですが、その事を店員さんに話すとマクロレンズも良いですよって教えてくれました
他で質問した時にマクロなら画面の写るキャノンKissX2が良いと教えていただいたのですが、そんなに違うのですか?
前までは液晶に写るのは気にしてなかったのですが、なんだか急に気になっちゃいました
けど皆さんがすすめてくれた、ペンタックスK-mがすごく気になってるのでとっても迷います
明日には買おうと思いますので、アドバイスお願いします
0点

ローズ真理さん、こんばんは。
K-mユーザーではありませんので参考程度にお読み下さい。
AFのモーター音ですが、私は気になりません。
※つけるレンズによって音の大きさは変わります。
むしろカメラが頑張っている感があり、割と好きです。
AF音が気になるほど静寂の中で撮るのはまれだと思いますし、
AF音が無い機種でもシャッター音は必ずあります。
むしろシャッター音の方が大きい場合もあります。
K-mでは無くてもペンタックスの機種に電池が入っているのがあれば、
その機種で音を確認されてはいかがでしょうか?
> 前までは液晶に写るのは気にしてなかったのですが、なんだか急に気になっちゃいました
ライブビューの事だと思いますが、コンデジとは違う使い勝手になりますので、
私の場合あれば便利ぐらいの機能と割り切っています。
ライブビューがストレス無く使えるのはソニーのαシリーズぐらいだと思います。
ちなみに、私はマクロ撮影でもライブビューではなく普通にファインダーでピント合わせをしています。
私が書けるのはこの程度です。
あとは K-mユーザーからのアドバイスをお待ち下さい。
ファインダーでマクロ撮影したサンプルをペッタンしておきますね。
書込番号:8842635
1点

ローズ真理さん こんにちは
私はK-mユーザー(CANON機も持っています)ですので一言!
音ですが、CANON機でもUSMという超音波モーター搭載レンズ以外の
レンズを着けると、PENTAXと同じようにモーター音はしますので、
CANONであれば、すべて無音でということではないですね〜!
私はあまり気にしていませんが、撮影時は自分の目の前で音がします
ので、大きく感じると思いますが、写されている方は気になることは
あまり無いのではと思いますね!
>他で質問した時にマクロなら画面の写るキャノンKissX2が良いと
教えていただいたのですが、そんなに違うのですか?
ライブヴューの事ですね!
背面液晶に画面を映し出して、拡大などもしながらピンと合わせをして
写すという事では、K-mには無い機能なので勝てないですね〜。
しかし、この手の撮影は三脚を使用するのが前提だと思いますので
手持ちであれば、K-mでもいいような気もします〜。
マクロレンズは、おそらく雑貨などの物撮り様に勧めて頂いたと
思いますので、普通の撮影であればWズームや300mmズームキット
などがいいかもしれませんね。
将来、小さいレンズを選択すれば、小さく持ち運びも便利ですので、
k-mお勧めですよ!
またデジタルフィルターが結構使えて楽しいです!
デジタルフィルターを使用したサンプルを上げてみます!
これは、元絵をカメラ内で、正方形にしてからデジタルフィルター
加工で雰囲気を変えてみました〜!
書込番号:8842709
1点

ローズ真理さん、はじめまして。
X2とK-mで迷っていらっしゃるとのこと、つい先日までの僕とすっごく似ていらっしゃいます。
実は、僕はパナのG1とK-mとで迷って、最終的には迷いなくK-mに決めました。この掲示板で皆さんに頂いたアドバイスがすっごく参考になり、今日K-mが届いて、今まさに初撮りして楽しんでいるところです。
きっとローズ真理さんも初心者かと思うのですが、僕もデジタル一眼レフはK-mが初めてで、これまではコンデジ(PhinePix F11)をずーっと愛用していました。そんな都合で、やはり初めてのデジ一には小ささ、そしてライブビューを求めていました。
が、もしK-mにライブビューが付いていたとしても、今の僕はライブビューを好んで使うことはないと思います。というのも、ファインダーを覗く(=ファインダーに目を当てて、両手と合わせて3点でカメラを保持する)ことの絶大なメリットを体感してしまったからなんです。
3点保持ってほんとにすごくて、なにものにも替えがたいほどの手ぶれ防止になります。僕は暗い室内で物撮りすることが多いのですが、K-mでファインダーを覗いて撮影すると、コンデジのときでは絶対にあり得ないくらいのスローなシャッタースピードでも手ぶれせずにきれいに撮れてしまいます。
暗い室内、ファインダーを覗くことで三脚レスの自由なアングルで撮れる・・これってすっごくハッピーです。しかも、ファインダーにはその中に撮りたいシーンの世界があるんです・・ほんとにそんな感じがします。ファインダーの利点や魅力を知ってしまったら、きっとローズ真理さんもファインダー主体で撮るようになられるような気がします・・(^^)
K-mのボディの小ささ、そしてその可愛さは僕の中ではダントツでしたので、K-mに決めてほんとに良かったと感じています。
参考になれば幸いです。
書込番号:8842794
3点

少し脱線ですいません、ここでdelphianさんへ
そのマクロ写真、すごすぎっ。
書込番号:8842889
0点

スレ主さま、横レス失礼します。
moderさん
ありがとうございます。
マクロレンズも1本いかがですか?
こちらで楽しく情報交換しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8790886/
気が向きましたら遊びに来て下さい。
大歓迎いたします (^^
書込番号:8842955
0点

犬を撮るためだけに1眼を買った犬バカ素人カメラマンです。
こちらでよくCANONのレンズもUSMで無ければ・・・
とお聞きします。
現在、古い単焦点レンズの一部を除けばCANONのほとんどのレンズがUSMレンズです。
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/ultra_wide.html
ただローズ真理さんが気になさっているkissデジX2のダブルズームキットの2本のレンズが
コストダウンの為にUSMでは有りません。
それでもこちらよりはAFは早いと思いますよ。
音は気にしたことが無いので判りません。
でも動かない犬を撮る(ポートレート)ので有れば何処のメーカーでも良いですが
ドッグランや公園で走っている犬を撮るので有ればkissデジX2をお勧めします。
書込番号:8843087
4点

ローズ真理さん、こんばんは。
この、どれを買うか悩んでいる時が、ある意味一番ワクワクするんですよね。
私は普段Canonユーザー(Kiss DNから5D、40Dと来てます)ですが、ちょうど今PENTAX K-mを1ヵ月お借りしています。
そこで私なりのアドバイスなんですが。。。
PENTAX K-mとKiss X2は、同じ様に比較するカメラじゃないと思います。
Kiss X2は、おそらくより上位機種の二桁EOSに行きたくなるカメラです。
手ぶれ補正がレンズ側にある事やマウント径が大きい事もあり、全体的にレンズ自体が大き目です。
ライブビューの有無だけでなく、レンズやストロボ・その他のアクセサリー類もバリエーションが多く、そういったものを揃えていくと後々上位機種に行きたくなるかな。。。と、思います。
反対に、K-mはPENTAX全体がそうですが手ぶれ補正がボディ内の為か、レンズ自体も小型の物が多いです。
K-m自体が世界最小(APS-C)デジタル一眼レフですが、Limitedシリーズ(特にパンケーキと言われる薄型レンズ)を考えれば本当にコンパクトな一眼レフとして活用できます。
アクセサリーも、あまりアレコレ手を出さずに気軽にジックリ付き合って行けるカメラかな。。。と思います。
私は、主に風景と小型犬(室内・室外)が被写体ですが、動き物にはやっぱり正直言ってCanonの方が有利ですね。
これは理屈じゃなくてAFスピードやレンズに操作性、トータルでそう感じます。
ただ、反対にコンパクトに気軽に使えるという点で、K-mの方がシャッターチャンスに巡り会う機会が多くなるかもしれません。
個人的には、K-mをお借りした事でPENTAXもお気に入りになってしまい(DA40mm Limitedを買っちゃいましたので)K200Dを買ってしまった口ですが、あくまでメイン機はCanonの方です。
被写体が動き回る小型犬だからなのですが、お散歩にはK-m(年明けからはK200D)を是非持って行きたいという感じです。
ここ一か月くらいで使った感じを記事にしてありますので、宜しかったらブログ見てやって下さい(^^)
Canonの方は、今はEOS40Dと外部ストロボを使ってますので、ストレートには比較できませんが。。。
ただ、プロの方が書いた記事とは全然別物ですのでその辺りはご容赦を^^;
書込番号:8843336
3点

ローズ真理さん、こんにちは。
AF時のモーター音は、やはりある程度ありますね。
でも、それほど気になるレベルではないと思います。
ペンタも、ちょっとお高めのSDMやシグマのHSMレンズを買えば、
キヤノンと同じく静かになります。
ペンタの利点は、雑貨撮影などで使うマクロ含めた単焦点レンズでも、
その全てにおいて手ブレ補正が効くというのがやはり大きいかと思います。
光を十分取り込めない、室内での撮影にも有利ですよ。
参考までにK10Dで最近撮影したワンちゃんの写真を。
K-mのAFはK10Dよりもかなり改善されていますので、コレよりいけると思います。
K-mのAFキビキビ感は、ちょっと羨ましい・・・・・w
書込番号:8844672
1点

moderさん こんにちは
K-m購入おめでとうございます!
>今日K-mが届いて、今まさに初撮りして楽しんでいるところです。
撮した後も、デジタルフィルターなどでさらに遊べますので、ときどき
デジタルフィルターで遊んで下さい!!
書込番号:8845210
0点

delphianさん
ライブビューというのはあまり使えないのですか?
前にソニーのカメラもすすめて貰いましたが、レンズは別のが良いらしいので諦めました
今回はキャノンKissX2とペンタックスK-mで考えています
持った感じはどちらも良かったです
C'mell に恋してさん
とても小さいレンズが付いてますが、それがマクロレンズですか?
音はするみたいですが、そんなに気にならないのですか
今日は少し遠い家電量販店に入ってみますので、その時に音とか動きを確かめてみます
ライブビューはあると便利そうですね
これがとても迷う原因です
moderさん
同じ様に迷ってペンタックスK-mを選ばれてるんですね
とても心強いコメントです
私はケータイのカメラで撮ってたので、どれくらい違うのか今からとても楽しみです
私はパナソニックのカメラは値段が高いので諦めました
アプロ_ワンさん
ドッグレースを撮られてるのですね、凄いです
私は室内犬のパピヨンを撮るので、そんなに動かないです
そうなるとどちらのカメラでも問題ないみたいですね
前に質問した時も、この2つのカメラでお勧めが分かれてたので迷います
犬好き&カメラ好きさん
そうですね^^迷ってる今が一番楽しいです
とても分かり易い比較ありがとうございます
私は機能とかレンズの事が、まだ全然判りません
ブログに出すため雑貨と友達が主に写すものになるのですが、たまに犬もと考えていました
この比較だと私の撮りたいものを簡単に当てはめる事ができます
やむ1さん
この手ぶれ機能がとても好評ですね
レンズを代えても同じなのが皆さんのおすすめですし
まだよく分かってないので、レンズをどうするかはこれから考えようと思ってますが、もし買うならキャノンは手ブレ機能がないから大変だと思うんですよね
うーん迷う・・・
これから店に見に行って、どちらかのカメラを買ってきます
どちらを選んでも後悔はないと思います
どちらでも親切に答えていただいた事が嬉しかったです
ありがとうございました!!
書込番号:8845458
0点

ローズ真理さん こんにちは
>とても小さいレンズが付いてますが、それがマクロレンズですか?
これは、DA40mmF2.8というレンズで非常に小さいレンズですので、携帯性が
K-mと合わせると非常に良いですね〜!
小さく使いやすいレンズのラインナップでLimitedレンズとシリーズ名が
付いているレンズの1つになります〜。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511918.10504511814.10504511755.10504511360
前回サンプルで上げた紅葉はDA35mmのレンズで撮影しました。
このレンズは、小さいのでお散歩に便利なマクロレンズだと思います(笑)
さらにDA35mmでのサンプルを挙げてみます。
>音はするみたいですが、そんなに気にならないのですか
今日は少し遠い家電量販店に入ってみますので、その時に音とか動きを
確かめてみます
ライブビューはあると便利そうですね
これがとても迷う原因です
あると便利なライブビューなんですが、K20Dでも付いていますが、使う頻度は
非常に少なかったりしますね^^;
SONYのα300などでは、逆に使う頻度が多いかもと思いますけど!
最高峰のライブビューに仕上げるために、ファインダーの中を犠牲にしています
から、この機種はライブビューの方が良いかもと思ってしまします(笑)
マクロレンズは色々あるのですが、AFが遅い部類のレンズになりますので
走っている犬などには、使いにくいと思いますね〜。
どちらの機種を購入したとしても、マクロレンズは後回しで良いのではと
思いますね・・・
キットレンズでも撮せない時に追加で購入すれば良いのではと思います!
書込番号:8845855
1点

ローズ真理さん。
おぉ、パピヨンちゃんなんですね!
私の愛犬も、パピヨンです^^
そんなに動かないという事は、大人しい性格の子でしょうか。
ドッグランなどでうちのパピヨンを追いかける事を考えると、どうしてもEOSの方を推したくなります。
それは、後々AFが遅い事に不満が出てきた際に、レンズをステップアップする事で爆速AFのレンズを買うという選択肢があるからです。
ただ、自宅室内で撮る分には差はありません。
というよりも、パンケーキと言われる薄型の単焦点レンズ(私はDA 40mm F2.8 Limitedを持っています)を使うと、一緒に遊びながら撮るのにK-mは最高です!
悩みますね〜(^^)
書込番号:8846336
2点

C'mell に恋してさん、犬好き&カメラ好きさん
たびたびお越しいただきありがとうございます
動かせるカメラが置いてそうな家電量販店へ入って来ました
そこで比べてみようと思ったのですが、ペンタックスK-mが置いていませんでした(´_`。)グスン
キャノンEOS KissX2は触れたので、色々と教えて貰いながら撮ってみました
店員さんと話をしていたら、価格も安くしてくれ、SDカード、液晶保護シールも付けるって事なので、キャノンEOS KissX2のレンズキットを買っちゃいました(v^ー°)
現在充電中です
色々と相談にのって貰いありがとうございました
これからはキャノンEOS KissX2の方で分からない事を相談させていただきます
書込番号:8846430
1点

ローズ真理さん
KissX2のご購入おめでとうございます。
機種が決まったら後ろを振り返ってはいけませんよ。
あとは明るい単焦点レンズと接写用にマクロレンズを手に入れれば
ローズ真理さんが撮影したいシーンの殆どが撮れるはずです。
手にした KissX2を使い倒して、素敵な写真をいっぱい撮って下さい。
書込番号:8846474
0点

ローズ真理さん こんにちは
X2に決まったようですね!
何はともあれ、デジイチライフの始まりですので、存分に堪能して下さい!
canonですと、EF50mmF1.8Uというレンズが有ります。見かけはチープですが
値段が値段ですので、外見はともかく、値段以上の写りをしてくれますので
機会があったら購入されても良いかもしれませんね!
通称撒き餌レンズと言われています(笑)
書込番号:8846501
0点

再び脱線・・delphianさん、ありがとうございます。
さきほど書き込みさせていただきました。ペイジェント、また頑張ってきます!
C'mellに恋してさん、ありがとうございます。
デジタルフィルタ・・了解です!まだ操作が全然わかってない状態ですが、少しずつ楽しみながら頑張ってみますね。
PENTAXの掲示板って、暖かいですね。
皆さんの写真love、PENTAX loveが伝わってきます・・すばらしいです。
書込番号:8846532
0点

moderさん こんにちは
>デジタルフィルタ・・了解です!まだ操作が全然わかってない状態ですが、
少しずつ楽しみながら頑張ってみますね。
あと、pentaxのHPで、K-m用の最新ファームウェアVER1.10を入手し
バージョンアップをされておくと良いかもしれませんね!
>PENTAXの掲示板って、暖かいですね。
皆さんの写真love、PENTAX loveが伝わってきます・・すばらしいです。
pentaxの板とオリンパスの板って、アットフォームな感じがしますね(笑)
フルサイズのある3社の板も暖かいのですが時々大荒れになるので、
険しい印象が有るのかもしれませんね〜^^;
書込番号:8846960
0点

C'mell に恋してさん
K-m用の最新ファームウェア・・了解です、ご教示ありがとうございますm(__)m
これからまた、ペイジェント行ってきます(^^)
書込番号:8847115
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
本日発表がありました実機が新宿のペンタックスフォーラムの外側ウインドウに展示されてました。
ましくペンタちゃんからの「クリスマスプレゼント」ですね。
フォーラム内には発売予告チラシもおいてありましたので、一部もらってきました。
まさに「パンダタイプ」ですね。かわいいの一言に尽きます。
でも、全世界で3000台、しかもボディのみの販売はないそうです。
一台、買っておこうかな?
1点

白いボディは珍しいので2〜3台買っておくと、後日価値があがるかも?
書込番号:8833907
2点

>みぇたんさん
ペンタのオンラインショップでも予約受けつけが始まり、価格は税込み74800円とのことです。
チョッと高め?の設定ですが、発売当日には多少の割引があるといいですね。
>じじかめさん
娘の結婚時にもたせてやりたい、という理由で購入しようか悩んでます(笑)。
書込番号:8834051
0点

そういえば11月にペンタックスフォーラムに行ったら、K-mについてのアンケートをやってて、本体色についての質問もありました…ほんとにカラーモデル出すつもりだったんですねえ…。
僕は「白×茶がいいです」とか書いたんだったかなあ。
書込番号:8838789
0点

こんばんは。
今日、お店でダミーをさわってみました。
やっぱり、目立ちますね、白って。
「おっ」
という感じ。パンダみたい:)。
K-mは、機能的には、購入に踏み切れないモデルですが、物欲意識をそそってくれます。
なかなかのマーケティングではないかと。
ハイエンドモデルにシルバーなんかが出ると、FA Limitedシルバーとのコーディネートもうまくいきそうで、需要ありそうだなぁと思いますが、シルバーは地味過ぎかな。
書込番号:8838832
0点

>KlioneShockさん
私もK-mのアンケートに「ピンク」もしくは「ワインレッド」のボディがあったら、と書きました。
まさか「白」のボディでくるとは思いませんでした。
でも「話題性」ではこれでよかったのかな、と思います。
>哀しき独身貴族さん
シルバーモデルだったら、Limitedレンズにピッタリかと思いましたが、でも今度の「白」ボディにはFA★レンズが結構似合っているのかな、とも思っております。
私も機能的には?ですが、なにせ「限定」に弱い性分ですから、チョッとココロが揺らいでます・・・(笑)
書込番号:8839582
0点

買おうとしたら〔予約しようとしたら〕
既に、どこのお店も売り切れですね・・・
ほしい!!!
どなたか
まだ在庫のあるお店知りませんか??
書込番号:8841213
0点

ビック、ヨドバシともにネットでは購入できるようですが。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001076859/index.html
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/pentax/km/index.jsp
書込番号:8841759
11点

有楽町ビックで、触られてうす汚れていた白いモックを見たら購買欲がちょっと萎えた。製品版には防汚加工でも施してあればいいけど・・・。でも、人目など気にしなければ関係ないか。
書込番号:8853784
0点

>KTRKさん
KTRKさんはみつかりましたか?
本日私も耐え切れず?キタムラのネットで注文してしまいました。
確実に届くのかわかりませんが、楽しみです。
>どうなるさん
情報、ありがとうございました。
>arianrocketさん
白ボディですので、確かにキズや汚れが気になりますね。
ボディ全体の保護シールがあればいいのですが・・・
書込番号:8856499
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
やったぁー!
ついに発表になりましたねー。
オレにはホントいいクリスマスプレゼントです。
http://www.pentax.jp/japan/news/2008/200821.html
Pentaxにメール送った甲斐がありました〜♪
0点

2009年1月下旬発売ですけど よかったですね
ついでにこれもいかがですか? 色合いがそっくりですよ (*^。^*)
http://item.rakuten.co.jp/twopiece/f-swda-0434/
書込番号:8832790
0点

ホワイトうらやましいです・・・。2日前にk-m黒を注文して、楽しみに届くの待ってたらこのニュース・・・。嗚呼
書込番号:8832966
0点

シルバーは他にも少しありますが、デジ一で白は珍しいですね。
書込番号:8833067
0点

海外での発表を見た時、なんとなく「コレは出る」ってニオイがしました。
何かきっかけになる節目のクリスマスを待ってました。
ちなみに、
オレの中でのホワイトのイメージはVANESSA Z.SCHNEIDERです(笑)。
http://www.capcom.co.jp/pn03/
クールでしょ?
ゲームの中ではレベルに応じてスーツも変えられますけどね〜♪
書込番号:8834060
0点

ホワイトいいですね、昔 映画の『2001年宇宙の旅』で白いカメラが小道具に使われてましたがミノルタの特注品でした、実用品として《ミュール》と云う名のカメラが在った記憶があります、今《HOLGA SNOW》TOYカメラのホワイト仕様を愛用してます。
懐にゆとりがあれば私も欲しいです。
書込番号:8835583
0点

いやホント 何でクリスマス商戦に間に合うように出さないかな〜
書込番号:8835642
2点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

国内の店頭でも並ぶんですね。(良かった
...目立ち過ぎ...
ワタシの様なオジサンでも大丈夫でしょうか??(臆
書込番号:8832434
1点

>ワタシの様なオジサンでも大丈夫でしょうか??(臆
ブルージーンズに白いスニーカー、ネルシャツの上に荒編みのグレーのセーターとニット帽でカジュアル風。
革ジャンで全身ブラック、紫マフラーとポケットに革手袋突っ込んで、ちょい悪ライダー風。
赤や黄色のアウトドアアウターとフィールドブーツに派手なメッセンジャーバッグでワイルドネーチャー風。
オシャレに決めれば大丈夫だと思います(^^;…
書込番号:8832634
2点


1月下旬発売なら、クリスマスプレゼントというより、遅いお年玉かも?
書込番号:8833138
1点

勢いで予約してしまいました。K30Dを待っていたのにw
サムソナイトさんありがとうございます。
書込番号:8833223
1点

>目立ちすぎます恥ずかしい。
マジックか何かで、黒く塗ればどうでしょうか?。
書込番号:8833228
1点

あー、買い換えたいが、金がない! ボディのみをお安くお願いします>ペンタさん
書込番号:8833282
1点


ホワイトパールやブラックメタリックもお願いしたいですぅ・・・。
書込番号:8834688
1点

ねねここさん、4色ともトイカメラっぽいとこがカワイイですね。
デジタルフィルタでトイカメラ風にしてる時はピッタリ!
あとは価格もトイカメラと同じなら嬉しいのに(^^;
書込番号:8834752
1点

もうお買いになられた方がいらっしゃるのですね。
欧米人好みなんだろうね、この色の使い方は、爺には少々・・
でも、見かけたら、思わず"おっ"と声を発しそうです、
リミ銀付けたらどんな感じになるんでしょう、興味津々です。
書込番号:8835897
1点




ねねここさんの、レトロクラシック「ALWAYS」バージョンを見てると、80年頃の売上げ1000万台記念の「LX Gold 限定エディション」みたいですね(^O^)
書込番号:8837347
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
米国で発表されていたホワイトモデルが国内でも発売のようですね。
http://www.pentax.jp/japan/news/2008/200821.html
汚れが目立ちそうですけど、欲しいですね〜
これもって歩けば目立ちそうです(^−^)
0点

「痛カメ」にするにはちょうど良いのかもしれませんネ!
書込番号:8832165
2点

うわっ!出た!
買っちゃったら。。。笑ってごまかすしかないな。^_^;
ベースが白だと、ラッピングするシールなどが出ると面白いですね。
パステルブルーも希望。(^.^)
書込番号:8832194
0点

ホワイトもお洒落でイイですね^^
でも、
毛むくじゃらのゴツイ私が所持してたら違反キップきられそう・・・ (^^;
書込番号:8832323
0点

もう普通のK-m買っちゃったもんね〜・・・
白が出るって知ってれば白待ったのに〜・・・
でも、白K-m国内販売は素直に嬉しいです。さすがに買い換えられませんが、
白K-mがたくさん売れるよう(っていうか、限定品が売れ残らないことを?)
願っています!
書込番号:8832345
0点

う〜、猛烈に欲しいです(汗
ホワイトK-mに私の持っているF☆300・・・
想像しただけでよだれが(笑
書込番号:8832353
0点

そういえば、海外仕様はWズームキットですが、国内仕様は通常のレンズキット
しかないみたいですね。できれば50−200mmも白いのがいいんで、
Wズームキットも用意して欲しいのになぁ(K-mを2台も買えませんが・・・)
書込番号:8832363
1点


ペンタのサイトも出ましたね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/index.html
世界で限定3000台。
ほしい方はお急ぎを!
K−m発表の時にフォーラムのアンケートに「ママ」がターゲットなら
今はやりのネットブックPCのようにピンクやブルーも出してはどうかと書いておきましたが、はたして・・・
書込番号:8832656
0点

来年2月に友達の結婚式があるので、それに合わせて買うつもりです。
パンダ柄とか牛柄に見えなくもないのがカワイイ(笑)。
書込番号:8832803
0点

シロでない方がいいよ... と嫁が一言。残念 (°_°i)
書込番号:8833285
0点

パンダカメラというより、なかなかクールなイメージがありますね。
Bjork の 「All is Full of Love」のPVに出て来るロボットのイメージに近いかも
http://jp.youtube.com/watch?v=wxBO28j3vug&feature=related
これを見るともっと欲しくなるのでご注意下さい!(笑
書込番号:8833409
0点

R2D2とかガンダムとかそーゆーカスタマイズが流行りそうな予感…
書込番号:8833571
0点

スターウォーズのストームトルーパーが持ってれば似合うかも。
そんなCM……予算が無いか(^^;
書込番号:8833867
0点

かなり欲しいんですが、ノーマルより2万も高いとなると・・考えますね。
それと買ったことがすぐに家族にばれますね・・・・
書込番号:8833899
0点

>ゆずはぱぱさん
実は最大の問題点はここ!ですね(笑
「朝、起きたら白くなってた!」
とか、言ってみるとか?
書込番号:8834006
0点

来年の干支に合わせて「ウシ柄」なのでしょうね。
じゃあ、再来年は「トラ柄」でしょうか。。。。
書込番号:8837073
1点

>カルロスゴンさん
「トラ柄」は関西方面でブレイクするかもしれませんw
書込番号:8837142
2点

>simacさん
ブレイクしても関西方面の「おばちゃん」限定ですよ(^^;
書込番号:8837293
1点

>タン塩天レンズさん
その通りです!
家の近所にウロウロしています。
でもアメをくれますw
書込番号:8837380
3点

>simacさん
たしかに、いつもアメを持ってますね。
そして「アメちゃん あげるわ〜」って言ってくれます(^^;
大阪に住んでるので「トラ柄」の おばちゃん(鶴橋駅で降りると多数生息?)は時々見ますが、本物のトラと違ってあまり被写体にしないですね。
書込番号:8837460
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





