『仙台のKs新規店で』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『仙台のKs新規店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

仙台のKs新規店で

2010/01/07 00:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

クチコミ投稿数:14件

展示品の処分でしたが,条件なしで9800円でした。
あまりの値段に,なにかあるのでは?としばらく触っていましたが,
なんともないので,衝動買いしてしまいました。嫁さん用に。

購入の意思を伝えると,奥から別な箱に入ったリセットアップ品を出してきたので,
再度確認して,不具合や汚れもなかったので,ご購入いたしました。

その後,セットアップ中に,その使いやすさに感激。いい買い物でした。
(何せ,私のメイン機は大昔のVAIO-GR5,残りHDD量2G切ってます。)
いくつかの無料ソフト(ブラウザ類とセキュリティソフト)を導入して,よめさんに引き渡しました。
値段からすると,その辺のゲーム機よりも安いのに,16GのSSDの軽さがいいですね。

書込番号:10744657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/07 05:01(1年以上前)


>VAIO-GR5

冗談言っちゃ〜笑っちゃいますよ!名機ではありませんか、今流のHDDかSSDに変えてしまえば、Eee PC なんかお呼びではないと思いますよ。

書込番号:10745292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/08 02:15(1年以上前)

>カオサンロードさん

>>VAIO-GR5
>冗談言っちゃ〜笑っちゃいますよ!名機ではありませんか、今流のHDDかSSDに変えてしまえば、Eee PC なんかお呼びではないと思いますよ。

長年使ってきた愛機だけに,そう言っていただけると,ちょっとうれしいですね。(^_^.)

既に一度はHDDを換装しています。当時のHDDの上限に近い容量です。
でも,メモリーが512Mまでしか認識しないのは今となっては痛い。
Office2003程度でも時々止まりますし,動画サイトの画像もカクカクしてます。

ともあれ,901もなかなかなので,メモリ(1M→2M)やSSD(16G→32G)の換装で遊んでみようかなと思います。
まずは,メモリ負担の少ないブラウザ(FirefoxかLuna)かな?

書込番号:10749988

ナイスクチコミ!0


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 23:14(1年以上前)

Ksはたまにとんでもない値段を出してくるので侮れませんね。
私も去年、1000H-Xの新品を19800円で購入しました。
既に901-Xを使っていたので無駄な買い物ではあったんですが、160GのHDDをメインのIBM機の80Gとスワップし、バッテリーを取り外して901-Xの予備にして、寝床PCとして使っています。

901系はとにかく小さくて持ち運びがしやすく、バッテリーの持ちも良いので、出張や旅行には欠かせません。
去年アマゾンでSHD-ES9M64Gが13000円台で放出されたので、早速交換して使ってます。
Cドライブが4Gから64Gになったので快適ですね。
EeePCは最新機種が出て来ても極端な性能の向上が無いので、安心して見ていられるのも利点かもしれません(^^;;。

書込番号:10800187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング