『初心者なので教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『初心者なので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者なので教えてください

2010/01/16 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

クチコミ投稿数:2件

先日8時間バッテリーがもつところにひかれてこのパソコンを購入したのですが、
バッテリーを充電しても4時間ぐらいしかもたないような気がするのですが、
なにか設定等がおかしいのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。

書込番号:10791614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/16 10:30(1年以上前)

メーカー公称値を鵜呑みにしてはいけません。
メーカーの計測方法は、たぶん、殆どのユーザの使用実態を反映したものではありませんよ。

稼働時間延ばしたいなら、LCDバックライトの輝度を落とすとか、全体の設定を省電力優先にしましょう。
その分、パフォーマンスは落ちると思いますが。

書込番号:10791641

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/16 10:48(1年以上前)

実際の使用では半分くらいが普通です。

書込番号:10791693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/16 10:55(1年以上前)

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:10791718

ナイスクチコミ!0


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 22:44(1年以上前)

有線、無線LANを停止してLCDの輝度を半分位、CPUをパワーセーブモードで使えば6時間以上は行けますよ。
LAN経由で動画再生なんかすれば4時間切りますが、私の場合、屋外でそういった使い方をする事は無いので問題はありません。
901-X改と1000H-Xを使ってますが、バッテリーが共通なので遠出する時には片方のバッテリーを予備として持って行きます。
大容量バッテリーも各種発売されていますから、心配であれば購入されてみては如何ですか?。

書込番号:10799981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング