ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)
Eee PC 901-16GをAirMac Extremeに無線LANで繋げようとしましたが,PC側が初期設定のままでは5分くらいでAirMac Extremeがフリーズしました。
悪戦苦闘の結果,PCの「ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティ」→「ワイヤレスネットワーク」から表示されているネットワークの「プロパティ」→「データの暗号化」を「TKIP」にすると問題なくなりました。なお,ネットワーク認証は「WPA-PSK」にしています。
私の例が一般的かどうか分かりませんが,ご参考までに。
書込番号:9030590
0点
前進オヤジさんへ お礼かたがたのご報告です。つい先日Eee PC 901-16Gを購入し、ウチのAirMac BaseStationで無線LANにつなぎました。すると、つないだ直後は何とか接続するものの、やはり5分程度もするとIEウィンドウがフリーズしたようになり、「接続できません」という表示になります。でも電波は<非常に強い>で受信できています。しかも、他にMacとWindowsマシンをつないでいますが、それらが同じ症状になってしまいました。何度リセットしても同じことで困り果て、ここのクチコミに何かヒントがないか探しておりましたら、前進オヤジさんのこのスレに出会いました。書かれていた症状とは違いましたが、すがる想いで設定変更をマネしました。すると・・バッチリです!もう何も問題なく、とても快適につなげます。●私はこのような書き込みをあまりしないのですが、情報共有は大切なことだし、マメに報告して下さる皆さんのおかげで、私のような本物の初心者でも先端技術の恩恵を受けられるのだなあ、と感激して、このような長文の返信を書きました。★前進オヤジさんと、その他、同様に色々と教えて下さる皆さま、本当にありがとうございます。
書込番号:9526449
1点
900HAを使用していますが、うちはAirMac expressにつないでいますが、
やはり5分程度もするとIEウィンドウがフリーズしたようになり、「接続できません」という表示になります。でも電波は<非常に強い>で受信できています。
の症状が出ます。
「プロパティ」→「データの暗号化」を「TKIP」ネットワーク認証は「WPA-PSK」
にしても同じく接続出来なくなり困っています、、、。
書込番号:9809196
0点
自己レスです。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
ここから、Lan Driver for WIN XPをダウンロードしてインストールしたら
以前書いた症状はなくなりました。
書込番号:9839671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/10/07 21:40:42 | |
| 14 | 2012/04/21 20:54:12 | |
| 8 | 2010/10/03 20:38:13 | |
| 7 | 2010/07/13 15:31:15 | |
| 6 | 2010/07/05 11:37:49 | |
| 4 | 2010/04/17 9:40:56 | |
| 10 | 2010/01/25 22:27:30 | |
| 13 | 2011/02/19 16:53:55 | |
| 1 | 2010/02/02 16:59:28 | |
| 4 | 2010/01/17 22:44:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






