『内臓無線LANの通信速度について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『内臓無線LANの通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

内臓無線LANの通信速度について

2009/07/12 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

スレ主 SGKBTさん
クチコミ投稿数:6件

先週PC901-16Gを購入し、昨日2Gメモリーをバルク品で購入し、今memtestを行っている最中です。
本題ですが、先月購入したバッファロー製WZR2-G300N/Pを購入し、違うNotePCで270Mbpsで通信を行っていました。今回購入したPC901内臓無線LANでは135Mbpsしか出ません。あまり詳しくないので、もっと早くなるのか/ならないのかお教えいただけないでしょうか?

書込番号:9842961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 13:12(1年以上前)

規格同じなの?
同じなら改善する可能性あります

書込番号:9842966

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGKBTさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 13:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。WZR2-G300NはIEEE802.11n/g/bですし、PC901-16Gの無線LANも同じ規格です。

書込番号:9843114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/12 14:03(1年以上前)

11nって 150Mbpsが基本で、これをダブルで使って300Mbpsというのがあるんだと思ってた。

書込番号:9843144

ナイスクチコミ!1


スレ主 SGKBTさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 14:10(1年以上前)

なるほど、150Mbpsですか納得しました。違うNotePCはWZR2のPCカード子機を付けていて、倍速設定を行い270Mbpsで通信出来ていたという事ですね。すみませんビギナーなもので、もう少し勉強します。

書込番号:9843165

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGKBTさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 14:26(1年以上前)

内臓WLANが倍速設定出来るか試験的に試しましたが、倍速(2ch分)のモードに対応していませんでした。色々ありがとうございました。ちなみにMEMTESTは無事エラー0で終了しました。

書込番号:9843216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/12 15:13(1年以上前)

せっかくだから
内"臓"無線LANは、気持ち悪いので、内"蔵"無線LANね。
臓と蔵の違いを気にしないで平気な人って結構いるけど、数回使われると気になる。

書込番号:9843378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング