ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
みなさんはじめまして。
質問、よろしくお願い致します。
メモリーを1GBから2GBに交換しようと思い、
裏側のねじを2個はずしたのですが、
ふたが何かにひっかっかているようで空けられません。
空け方を、教えていただけませんでしょうか。
すみませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:9641195
0点
”ツメ”が引っかかってませんか?少し強引に引っ張れば外れると思いますが・・・
メモリを換装「1GB→2GB」したらBIOSに入ってデフォルトロード。
これ、Eee PC 901使いのお約束。
書込番号:9641230
![]()
1点
回答ありがとうございます。
すみませんが、2点お願いします。
@引っ張る方向は、ねじがついている方向に
スライドさせる感じで引っ張るのでしょうか?
どこにつめがあるのか分からないので、
恐くて、思い切りよくひっぱれません。
ABIOSのデフォルトロードの方法も教えていただけませんか。
すみませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:9641380
0点
赤丸部分のネジを外して矢印の窪んだところにツメをかけて上に引っ張れば外れます。
BIOS設定
電源を投入したら”F2”を連打。Exit→Losd Setup Defaultsを選択して「OK」をクリック
書込番号:9641504
![]()
1点
この度、いろいろありがとうございました。
先ほど、無事交換できました。
システムも2GBで認識しています。
親切、丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:9641680
0点
「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/06 21:37:04 | |
| 7 | 2013/09/16 23:29:59 | |
| 2 | 2010/07/12 13:37:46 | |
| 19 | 2010/05/04 0:17:58 | |
| 2 | 2010/03/10 20:15:01 | |
| 7 | 2010/02/14 19:34:25 | |
| 2 | 2010/02/12 21:12:38 | |
| 0 | 2009/11/02 12:33:42 | |
| 2 | 2009/10/02 7:57:07 | |
| 0 | 2009/08/22 11:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









