
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2014年11月17日 00:22 |
![]() |
8 | 2 | 2014年1月29日 01:21 |
![]() |
0 | 0 | 2012年6月28日 14:41 |
![]() |
1 | 0 | 2012年4月5日 12:02 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月18日 02:05 |
![]() |
5 | 0 | 2010年11月1日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
オムロンの電動歯ブラシ(充電式)は大体、1〜2年で、充電ができなくなります。修理依頼をすると、送料自前で2300円(税抜き)で電池交換してもらえるのですが、送るときの梱包の手間と送料、後修理に1〜2週間かかるので結局買い替えするのが正解です。モーターもヘタってきますし、捨ているときにバッテリーを抜かなきゃならんので、本体をバラスと結構シリコン部分が劣化、もしくはカビてます。幸い、電池式で同じ程度のものが1500〜1700円でAmazonなんかで購入できるので、ポチッとやったほうがストレスフリーでいいですよ。
2点

このHT-B456を持ってましたが、バッテリーは3年持ちました。
3年するといろいろ汚くなってくるし剥げてきます。
バッテリーの劣化の時期に本体も劣化して代え時かもしれませんね。
書込番号:18175805
2点



電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
本製品を1年6カ月使ってましたが、皆様の言われた通りバッテリーが寿命を迎えました。保証期間を過ぎてましたが、お客様センターに電話して有償でも修理して欲しいと伝えたら、HT-B472に無償交換して頂きました。対応が迅速なので有難かったです。
3点

鉄坊さん こんにちは。
今回は良い対応をしてもらって良かったですね。
それにしても、凄く寛大な対応ですね。
うれしくなる気持ち、わかります^^
書込番号:15298576
1点

私も2年使用していましたが、このところ3分位しかもたなくなり、お客様センターにメールで相談しました。
そうすると早々にメール返信があり、電池交換の場合の大よその修理金額(1,575円)と修理不可能の場合は
代替品にて対応とのこと。そのまま修理依頼したところ、代替品(HT-B472)との無償交換となりました。
なにか、逆に申し訳ない感じでいっぱいです。
皆さんも買い替える。又は文句を言う前に、修理に出せばいいのになーと思もう今日この頃でした。
(だって2年以上使った商品が修理代金1,575円もしくは新型へ無償交換ですよ。)
書込番号:17125883
4点



電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
皆様の書き込みをみて感じましたが、過充電で電池をだめにする方が多いようです。私は旧型のHT-Bシリーズを3年近く使用し、いよいよ電池が劣化したので自分で交換しようとしましたが1/2AAAサイズ(単4の半分のサイズを直列で2本使用)で日本ではなかなか入手できないためオムロンに電池だけ保守部品として購入したいと連絡しましたが、電池のみの販売はできないとのことで修理代800円位でHT-B458を代替品として換えてもらいました。
使用しているニッケル水素電池は、電力が残っているのに充電するとメモリー効果により使用できる容量が少なくなってしまいます。それを避けるためバッテリー切れ近くになるまで充電せず、その状態で12時間〜14時間充電しています。旧型ではその結果3年近く使用できました。HT-B458は消費電流が多いようで標準使用で旧型の2/3位しか電池が持ちませんが、できれば他の方の書き込みにあるようにエネループのようなメモリー効果の少なく、容量の大きい電池にしてもらいたいですね。
0点



電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
ドルツからの買い替えで、1年以上使用しました。
このブラシは非常に軽く、何と言っても先端部の替えが安いのが良いです。
ブラシの形状も使い慣れた感じが非常に嬉しいです。
ですが、電池の持ちに関しては非常に不満です。
購入後1年と少しで、1回分(3分くらい)で動かなくなりました。
歯並びが悪い為に歯磨きに時間がかかってしまい、延長するのですが、
電池がなくなってしまう為、最後まで動きません。
替え時のようです。
この機種の前に使用していたドルツ(EW1021)についてですが、
充電器を誤って捨ててしまった為に、買い替えに追い込まれました。
一応、本体だけが取ってあるのですが、
先ほど1年ぶりに電源を入れてみたら、気持ちの良い振動と
ブーンという音で答えてくれて、電池が残っている事に驚いています。
この機種ではどうなのかな、、、
1年以上経過してから試してみようかと思います。
1点



電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
買って一年一ヶ月ですが、作動時間が実用に耐えないほど短くなりました。
説明書では16時間以上充電してくださいということですが
これでは1日一回しか使えません。
ちなみにこの前もオムロン使ってましたが、やはり2年も持たず
壊れました。
正直オムロンの安いクラスの電動歯ブラシは絶対に買わないほうが良いと思います
0点



電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
買ってから二カ月ほどで充電できなくなり壊れたのが二回 歯磨き中に根元から折れて使えなくなったのが一回で二ヶ月以上使用できたためしがありません。すぐに壊れるように作っているとしか思えません。またすぐに折れたので保障をするように連絡しましたが使用の仕方が悪いとのことで保障の対象外とのことでした。本当に信用できないメーカーです。
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





