電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B457
ずっと夫が電動歯ブラシを欲しがっていましたが、ランキング上位の物は高すぎる!
だけど薬局などにあるのは安いけど効果に疑問があり、なかなか手が出ずにいましたが、初売りでカメラを買いに行った際、ジョーシンにて5個限定で2500円でワゴン売りされていました。
夫がポイントで購入すると言うので、何の下調べも最安値チェックもせず購入しましたが、このサイトを見て驚いています。半額でgetー!!
初めての電動歯ブラシなので評価などは出来ませんが、手磨きより断然つるつるで大満足です。
替えの歯ブラシも安いのでかなりコスト面でも満足できます。
書込番号:15599987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かこcomさん こんばんは。
凄い安値で買えましたね。
オムロンのこのモデルは回転方向に加え、前に突き出す動きもミックスしているのが面白くて
強烈な動きがしますよね。
おそらく、動きは一番刺激的だと思いますよ。
ただ、歯の間はさすがにこれでも磨けないので、歯間ブラシや糸楊枝と併用してあげると
より、歯垢が落ちますので、是非、お試しを^^
書込番号:15600097
2点
ぼーーん様
返信&アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
このモデルは一番強烈なんですか!?
約10日使用しましたが、どおりで毎回使用すると痛いような…くすぐったいような…それで夜だけの使用にしています。
主人はもともと固めの歯ブラシでガシガシ磨きたいそうで朝夜きっちり使っているようです。
やはり歯間ブラシは必須なんですね。
ちょっと回数が減るかもと期待してましたがそりゃそうだ。と納得です。早速糸ようじ復活しました!
ありがとうございました。
書込番号:15649339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
ちなみに、歯垢が生成するのは24時間程度必要とされていますので、
虫歯に対する歯磨きは、1日に一回しっかり磨いてやることで大丈夫だそうです。
さらに、寝ている間は唾液の分泌が少なくなりますから、寝る前にするのが効果的です。
まあ、臭いが気になるなら、その都度しなきゃしょうがないですけどね^^;
歯に押し当てる強さは、手磨きに比べてかなり落とされた方が良いですよ。
具体的には数十グラムで良いとされています。
手磨き時では1〜200グラムですから、数十グラムでは頼りないと思いますが、
それで十分磨けているはずです。
手磨きに比べ、押し当てる強さは弱くなるので、歯ブラシはおそらく数ヶ月間経っても、毛先が開かないでしょう。
逆に、1ヶ月で毛先が開くような使い方だと強すぎると言うことです。
家では、臭いが気にならない限り基本的に寝る前1回をここ10年程度実践していますが、
新規虫歯は家族併せても片手で数えるほどですね。
特に、子供にも電動歯ブラシを導入してからは、子供の虫歯ゼロが続いてうれしく思っています。
書込番号:15649499
1点
ぼーーん様
返信ありがとうございます。
1日一回でいいんですね〜。よかった。
子供の前歯に所々白くなっているところがあって手磨きでは取れないので転んだりしたときにひびでも入ったのかと思っていました。
が!この歯ブラシを使う一度でほとんど取れてしまいました!歯垢だったんですね…2度目できれいに。
ずぼら小学生男の子ですがツルピカ感に感動してきちんと歯磨きしてくれるようになりました。
続きますように。
私自身も珈琲好きで黄ばみがありますが明らかに白くなっています!
圧も優しく優しくですね…何ヶ月も替えないで良いなんて素晴らしいですね。なんで早く買わなかったんだ。
人生観まで変わりそうなくらい感動したので両親や兄弟の誕生日にプレゼントしようかと思っています。
ぼーーん様もお互いに虫歯ゼロ目指しましょー!
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15651194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > メディクリーン HT-B457」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/12/13 16:32:41 | |
| 4 | 2013/01/21 19:08:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







