
このページのスレッド一覧(全147スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2009年4月23日 09:24 |
![]() ![]() |
35 | 29 | 2009年4月27日 21:05 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年4月19日 09:50 |
![]() |
0 | 2 | 2009年4月18日 19:18 |
![]() |
0 | 1 | 2009年4月17日 22:18 |
![]() |
1 | 5 | 2009年4月17日 12:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006
こんばんは。
充電中のACアダプタですが、すごく熱いです。ずっと触ってられません。
前こんなに熱かったかなぁ・・。購入が冬だったので気にならなかったのかも?
温度は測定器が無いので測れませんが・・。
こんなに熱くなるんでしょうか?今まで何台もノートPC使ってきましたが、一番熱いです^^;
0点

ノート以外でACアダプタを使っても熱いですよ。
ただ表面が溶けてくるぐらい、煙出るぐらいは以上ですが。
書込番号:9432621
0点

僕の場合だと、ノートPCは使ったことはないですが、
外付けHDDのACアダプタが熱かったですね。
触っていられない程の熱さと言うのが少し気になりますが、
ヤケドしない程度なら、正常品でもそういった製品はあると思いますよ
書込番号:9432720
3点

ぼくのノートPCのACアダプタも一応熱いですが
あったかいなあってカンジです
なのである程度熱いのは異常ではありません
ただこれが触ってられないほど熱いなら
普通ではありません
気になるならとりあえず今晩はWindowsを終了し
電源を切ったらACアダプタをコンセントから抜きましょう
そして明日また使用してみて様子を見てください
ちなみにグッゲンハイム+さんのレスにある
以上っていうのは
異常の誤りです
書込番号:9432746
0点

自分のN10Jcは熱くないです
ほとんど1日中立ち上げっぱなしですが、
本体の裏のほうが熱くなり、パームレストがほんのり温かいですが、
ACアダプタの熱は、パームレストくらいですね
書込番号:9433995
0点

ずっと触ってるとかなり熱いです。火傷まではいかないですが…。
やはり充電が終わるとぬるくなります。
どっかのメーカーのアダプターから発火したのを聞いた事があるので、ちょっと心配です…。
メーカーに電話してみようかなぁ…。
書込番号:9434738
0点

あ、失礼
充電中のみなら、自分の書き込みは参考にならないです
ACアダプタは、ほとんど差しっぱなしで、バッテリーはフル状態ですので
書込番号:9435070
0点

他機種ですが、ASUSの掲示板カテゴリでは 割と有名(?)な話ですね。
特に、充電中+PC使用中だと かなり熱くなるというレポートは多かったですヨ。
まあ充電してしまえば、あとはそれほどでもないですが。(あ、私は901-Xです)
価格コムの掲示板で検索すると、いっぱい出てくるはずなので、確認してみるといいです。
それでも不安ならば、サポートに聞いてみる手もあると思います。
書込番号:9435430
1点



ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006
インターネットを使っていなくても、セキュリティソフトは、入れておくべきと、どこかで聞きました。
最近立ち上げると、セキュリティソフトが見当たりません。とよく出ます。
このパソコンには、どのようなセキュリティソフトがお薦めですか。
電器屋さんのセキュリティソフトのスペックをみても、、どれにしたらよいかわかりませんでした。
皆さんは、何を使われていますか?
よろしくおねがいします。
1点

こんにちは
ネットへ接続していない場合はごく軽いソフトでいいのでは?
無料のソフトも多数ありますが、ネットからのダウンロードですから無理みたいですね。
PCからは「見当たりません」と出ても、それは単なる機械が自動的に出してると考えて
無視してもいいのではないでしょうか。
書込番号:9427226
0点

ベアドールさん、こんばんは。
>インターネットを使っていなくても、セキュリティソフトは、入れておくべきと、どこかで聞きました。
感染経路を考えると…です。
ネット以外にCD-RやUSBメモリ、SDカード等の各種媒体を繋いで感染…という事があります。
よくあるのが、知人から借りた物を安心して読み込んだらウイルスが…。
更には、その知人も感染している事を知らなかった…とか^^;
こういう事に対処できる自信があれば、入れずとも良いかと思います。
万が一…と思うなら入れた方が良いですね。
何れにせよ、ネットを繋がないと更新できないのですから、最新のウイルスには弱くなります。
書込番号:9427406
3点

ASUS EEEPC 1000H ですが、ウイルスバスター2009 を積んでいます。
http://www.takajun.net/pc/storyp081223.htm
http://club.coneco.net/user/9905/review/13936/
書込番号:9427516
2点

里いもさん、プレク大好き!!さん、takajunさん、お返事ありがとうございます。
ネットに繋らなくてもネットでウィルスが入って来ると思ってましたので、里いもさんの書込みでホッとしました。
プレク大好き!!さんの感染経路は、ネットの他、各種媒体からと書いてあるのをみて、みえてきました。
ネットと各種媒体を守ってくれるセキュリティソフト、この機械にあうものを、是非教えて下さい。
書込番号:9427607
0点

実はボクも3台別々の場所でそれぞれネットへつなげていますが、PCを立ち上げたところ、突然送信を始め、これはヤバイとすぐにネット回線を抜き、PCを前の日付けへ回復させ、被害なく終えました。
あと、数回、「ウイルスの危険性があります」との表示が出て削除しました。
面倒なのはOSへ入り込んだ場合で、場合によっては再インストールしなければなりません。
いずれネットへつなぐことになるでしょうから、無料ソフトも含め、研究なさってください。
書込番号:9427807
0点

無料のソフトでいいでしょう、気休め程度です、ネットに接がないのだから気にする必要は無いと思います。
多くの人は天下の一大事のように洗脳されていますが、PCのウイルス感染ぐらい軽く考えてください。
歩道を歩いていて車が突っ込んできたらどうしましょう!隕石が落ちててきたらどうしましょう!、鳥インフルエンザにかかったらどうしましょう!
こちらの方が余程心配ですが、しかしこれらと言えども一々悩むほど心配したんでは生活ができません、PCの調子がおかしくなることぐらい可愛いものです。
PCがウイルスにやられないように、もしやられたらどのように対応するかは今後の課題として考える必要があるかもしれません。
書込番号:9427904
3点

>ネットに繋らなくてもネットでウィルスが入って来ると思ってましたので、
>里いもさんの書込みでホッとしました。
ネットに繋げなければウィルス感染しないなんて書いてないと思うけど?
ここのところ、USBメモリ経由の感染が話題になってます。
(ネット接続は関係なし)
ただ、アンチウィルスはパターンファイルの更新が必要だけど、
ネット接続できないと、手軽に更新できないからやっかいだね。
書込番号:9428055
2点

そもそも論として ネットに接続しないネットブックの使い方がわからん・・・・
書込番号:9428118
3点

>多くの人は天下の一大事のように洗脳されていますが、PCのウイルス感染ぐらい軽く考えてください。
生命保険?死んじまえば俺がもらえるわけではない
鳥インフルエンザ対策?笑っちゃう
火災保険?生きているうちに火事になる可能性なんてとんでもなく低い
というぐらい能天気ですね。
書込番号:9429168
2点

>能天気ですね。
同意
”ウィルス感染=PCの調子がおかしくなることぐらい”
っていう程度の認識では、さもありなん。
困ったものです。
書込番号:9429265
2点

ベアドールさん、こんにちは。
使用に際してネット接続が必須となっているセキュリティソフトもあるので、
購入時には事前に各社のサポートページ(FAQ等)をチェックしてみて下さい。
ちょっと見たところでは、カスペルスキーはそうでした。
書込番号:9429294
2点

>多くの人は天下の一大事のように洗脳されていますが、PCのウイルス感染ぐらい軽く考えてください。
最近のウイルスは 凶悪です
特にこの1年は USBメモリーから感染したり、普通のサイトを閲覧しているだけで感染したり。
ひどいときは こんな風になるようです。
「老夫婦のパソコンからウイルス大量放出 ビジネス化する「ボットネット」」
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/20036302.html
でも・・ネットに接続しないとなると アンチウイルスソフト入れても
パターンファイルの更新とか・・面倒ですよね
でも、職場で数ヶ月おきに 特定のウイルスが紛れ込むんです
おかしいなと思ったら、職場の者の自宅のPCがそのウイルスに感染していて
そのものが 自宅からデーターを持ってくる度に オフィススキャンの
ログがあがることが分かりました・・
何とかアンチウイルスソフトを入れる方向で・・お考えになっては?
書込番号:9429463
2点

対策をしても、感染を防ぐ手立てはありません、むしろ感染後の対応を考えるべきではないでしょうか!
ウイルスが進入するのは、屁のかっぱ巻きです。
私の場合は、ソフトで検出されたり、こりゃ変なぞと思ったら、バックアップしてあるクローンファイルを上書きしてしまいます。
書込番号:9429537
2点

返事が遅れて、申し訳ありません。
里いもさん、カオサンロードさん、Cozさん、takajunさん、かっぱ巻きさん、カーディナルさん、徹2001さん、皆さん本当にありがとうございます。
皆さんは、ウィルスに慌てず慎重に対処されていることがわかりました。
セキュリティソフトでも、ネット接続必須のものもあるのですね。
質問があります。
アンチウィルスソフトの意味がわからなかったので調べて、ワクチンみたいなものだとわかりました。
でも分らないのは、アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフトの違いがわかりません。どなたか教えて頂けませんか。
もし違う場合、皆さんはセキュリティソフトとアンチウィルスソフト両方持っているのですか。
ウィルスのことばかり気にして、バックアップのことを考えてませんでした。バックアップソフトも初心者でもわかるものがありましたらお願いします。
書込番号:9430671
0点

二つの違いは呼び方の違いのように思われます。
結果としてウイルス対策は同じでしょう。
いずれにしても100%完璧なものは無いかも知れません。
対策の網に引っかからない新しいウイルスが開発されることもあります。
書込番号:9430738
0点

>アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフトの違い
元々は、アンチウイルスソフトでした。要するにウイルス対策だけのソフト。
ウイルスの多機能化に併せて、ファイアウォール機能が付与され、
さらに、現在ではそのホームページが安全かどうかの判定なども行っていたりします。
そういった統合的なソフトを、「インターネットセキュリティーソフト」と読んでいます。現在アンチウィルスソフトだけというのは数が少なくなっています。それだけでは本来の目的、「コンピュータを守る」ということができきれなくなってしまうからです。
書込番号:9430929
2点

:カオサンロードさん
>こりゃ変なぞと思ったら、バックアップしてあるクローンファイルを上書きしてしまいます。
おっしゃることは分かりますが、あまり一般的な方法ではないと考えます。
どの時点でのバックアップなのか、どこまでがセキュアなデーターなのか、
書き戻す時点では、そのデーターは安全なのか・・、検証することが難し
いと考えるからです。
書込番号:9430951
2点

皆さん、こんにちは。
徹2001さんへ
>最近のウイルスは 凶悪です
昔の方が凶悪だったと思いますよ〜^^;
HDDを許容範囲外に高速回転させてPCから煙が上がる…とか。
今と違って、最初期のウイルスって非常に凶悪且つ作成難易度の高い物が多かった様に思います。
遊び心があるのも多かったですけどね。
give me cookieとか。
プロンプトでcookieと入れないとHDD上のデータがランダムに入れ替えられてOSの再インストールを余儀なくされる…という物でした。
(しかも同時に画面表示も崩れ落ちていく…^^; )
懐かしい…。
逆に今は情報流出系や踏み台系のウイルスが多く、致命的破損を目的とするウイルスは減った様に思います。
書込番号:9431076
3点

里いもさん、徹2001さん、プレク大好き!!さん、ありがとうございます。
アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフトは、呼び名が違うだけで、インターネットセキュリティソフトは、統合的なソフトなんですね。
今のウィルスは、致命的破壊を目的ではないんですね。
インターネットセキュリティソフトは接続必須でないものを電器屋さんで探してみようと思います。
バックアップソフトを使う場合、内臓のHDの他に外付HDが必要なのですか?
皆さんはどの様にバックアップソフトを使っていますか。
教えて頂けませんか。よろしくおねがいします。
書込番号:9431336
0点

里いもさんへ
> > アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフト
> 二つの違いは呼び方の違いのように思われます。
ちょっと無茶苦茶言わんで下さい…。
全く別物です。
そんな認識で入ったら、アンチウイルスソフトとインターネットセキュリティソフトを見た時、「安いからアンチウイルスソフトを使おう」と安直に考えてしまうかも知れないでしょうに…orz
そりゃ、スレ主さんの今のニーズだけなら大きな問題は無いかも知れませんが、その認識のままで居たら後々どうなるか心配になりませんか?
ベアドールさんへ
あ…、書いてる間にレスが着ちゃった^^;
ちょっと、補足を書いておきます。
この辺りは間違った認識をし易いので。
上記の件、概ね徹2001さんが仰る通りです。
アンチウイルスソフト=ワクチンソフトです。
セキュリティソフト…というとアンチウイルスソフト、ファイアーウォール等を統合した複合ソフトです。
同じではなく、セキュリティソフトにアンチウイルスソフトが含まれています。
セキュリティの問題はウイルスだけではなく、色々あります。
例えば、インターネット越しに「勝手にPCを操作される」とか。
(所謂、ハッキング)
ハッキングにはアンチウイルスソフトは無力です。
こういう諸々の悪意からPCを守るソフトが統合された「セキュリティソフト」です。
(これでも相当大雑把なのですが、これだけ認識していれば、一般には十分かと思います)
バックアップについてはまた後程(?)
書込番号:9431425
2点



ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

回答ではありませんが、イーモバイルとのセット割り引きは必ずしも安い(PC本体の購入時支払額は安いけど)とは限りませんよ。
2年縛りのため、かえって割高になる事が多いようです。
個人的には細かく検証した事がないので詳しくは分かりませんが、そのような書き込みが多いですね。
書込番号:9410314
0点

都会のオアシスさん早速ありがとうございますm(__)mそうですよね↓↓しかし今金銭的に余裕がなく尚且家にネット接続環境がないのでこのセットが一番いいと思ったんです。わざわざご丁寧に説明して頂きありがとうございますm(__)m
書込番号:9410356
0点

町田ヨドバシには半月ほど前行った時はイーモバイルとSETで置いてましたよ。
そこから車で10分ほどですが、つきみ野PCデポにもありました。
イーモバイルSETは月々が高すぎる&違約金がべらぼーに高いのがネックですよね。
書込番号:9415360
1点

aikoさんありがとうございますm(__)m
今日時間があったら見に行ってみたいと思います。
そこは否めないですよね↓情報ありがとうございました!
書込番号:9415610
0点



ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006
購入した時からなんですが、電源を入れた時と電源を切るの操作後に画面左上に、
『ログインして、デバイスを初期化して下さい。』と出ます。
これってどう言う意味でしょうか?
教えて頂ければと思います。
0点




ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006
はじめまして、今年の二月にこのPCを購入して今まで無線ランを使った
ことがなかったので、STARBACKSなどのWIFIがあるところで
この間ためしにやってみたのですがうまくつながりません、受信自体はしているのですが
アイコンには接続と言う表示になっているのですが、インターネットを開いてもつながりません
何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします^^;;
0点

スレ主さんが、言われている「STARBACKSなどのWIFIがあるところ」というのは、おそらく「公衆無線LAN」のことだと思うのですが…。
もしそうなら、事前に HOT SPOT http://www.hotspot.ne.jp/ や Yahoo!無線LAN http://wireless.yahoo.co.jp/ などのサービス提供事業者に利用申し込みをして、パスワードを発行してもらわなければ利用できません。
よく利用されるお店が、どこのサービスを導入しているか一度調べてみてください。
書込番号:9408617
0点



ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006
この機種の購入を考えています。
メモリやハード・ディスクを自分で換装すると、補償外になるのでしょうか?
あと、XPだと2ギガのメモリにしても意味が無いという記載と、買ったらすぐに2ギガに換装したという記載が見られます。
XPでメモリを2ギガにするのは意味があるのでしょうか?
2ギガにすると、どういう場面で恩恵があるのか教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

保証期間内に壊れて修理に出すなら、元のメモリ・HDDに戻して出せば大丈夫じゃないでしょうか。
「XPで2Gのメモリが必要か」については、使い方次第です。
使わないなら付けても意味ないですし、使うなら付けたほうがいいです。
どういう時にメモリを使うかというと、photoshopででっかい画像を扱うとか、3DCGソフトで部屋の内観パース図を作るとか。
そんな場面だと2GBどころか、4GBでも8GBでもあればあっただけ使います。
書込番号:9401592
0点

変装してよかった経験です。
photoshopで大きい画像を加工したら軽く1.5Gはいってました。
illustratorを同時に立ち上げていたら2.5Gになってました。
地デジを観ながらの作業でも1G近くになるので私は変装して正解でした。
書込番号:9402037
0点

「変装」とは主に服装に対して使う言葉です。
メモリを「変装」するとは、まず言いませんね。
すみませんね、つまらないツッコミで。
書込番号:9402049
0点

本当に変装してるのかもしれませんよ?
勝手に改造しても保証するという内容の保証約款を見たことはまだありません。
SSDだとRAMディスク+ツールを使う人もいますし、ページングファイル無しにするためには
充分な空き容量がないといけないという事情もあります。
画像もそうですし、HD解像度の動画編集とか結構消費します。
CPUもグラボも使い方次第なようにメモリも使い方次第です。
書込番号:9402092
1点

05さん、ぃち、に、さん、甜さん、ありがとうございます。
補償について誤解していました。
たしかに、好き勝手に換装して補償してくれというのは無茶な話ですよね。
私の使い方は、デジカメの大きな画像を扱ったり、DVDを見るくらいです。
あとは、ネットやメール、ネット上の動画を見るくらいでしょうか。
なので、あまりメモリは必要ないかもしれません。
必要となれば、換装いたします。
もしかすると、古い3Dのゲームを少しするかもしれないのですが、動きが悪いようであれば、これは諦めます。
Dellのパソコンだと少し高くなりますが、惹かれるものがあります。
ただ、Dellだとパーツなどの構成を変えられる反面、重さやバッテリーの持ち時間などが変化も含めて表示されていないので、怪しいなぁと感じています。
ASUSのこのパソコンは解像度がもう少し高いと最高なんですが(^-^;
解像度が気になるときは、家のテレビに接続しようと思います。
みなさん、ありがとうございました☆
書込番号:9406443
0点

