『イラストレーター CS4について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『イラストレーター CS4について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

職場でアドビのイラストレーターCS4を購入しました。しかし、インストールができませんでした。
アプリケーションを切ってからインストールするようにとメッセージがでます。他のアプリケーションひらいていないのになぜでしょうか。
職場のPCはxpです。ネットをつないでいないPCです。
サービスパック3はインストールできていないと思います。
動作はxpサービスパック3以上と書かれています。
やはり、ネットをつながないとインストールできないのでしょうか?
万年ど素人の私には説明書をみてもよくわかりません。
もし御存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授お願い致します。

書込番号:11865366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/05 19:49(1年以上前)

Microsoftのダウンロードサイトからsp3をダウンロード保存します
 該当のパソコンにインストールします
↓こちらからどうぞ
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja#method2

書込番号:11865592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/05 21:38(1年以上前)

Adobeのサポートに確認するのが一番だと思いますが。。。昨今の不景気からかサポートも含めてAdobeは人員が減ったのか弱体化しているように感じます。しばらくほったらかしのバグもありますし。。。

XPのSP2とSP3の違いについて分かりませんが、動作環境がSP3以上と書かれているのであればインストールできないんじゃないでしょうか。インストール時にネットを通じて承認を求められた気がしますが、後回しに出来たような気も。。。

書込番号:11866144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/06 01:15(1年以上前)

ウチジンさん>
Illustrator CS4は最低限 Windows XP SP2以降であれば動作しますけど?。Adobeの Webページに動作環境要件が記載されていますので、そちらを確認してください。

●Windows XP でのインストール時における問題のトラブルシューティング(Illustrator CS4)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234807.html
※「A-1. 必要システム構成」ブロックを参照。

とりあえず今利用中の Windows XPにおける Service Pack levelを確認してください。最低限 SP2以降でないと現状では Microsoft側もサポート責任を負わない(※1)ので、併せて注意が必要です。

※1→既に Windows XP SP2については一般サポート
  を終了していますけど、特定顧客向けなどに
  残り約1年は Windows Updateでの Patch提供
  など、一部のサポートを続けていく予定に
  なっています(基本的に公表されていません)。
  但し SP2のまま各種修正のサポートなどを
  受けようというのであれば、現状では別契約も
  出来ないので新規のサポート対応は無理ですけど。

それと Activation(ライセンス認証)ですが、別にネットワークに繋がっていなくても出来ますよ。電話を掛ければ。

●アドビ製品のライセンス認証(アクティベーション)
http://www.adobe.com/jp/activation/phonenumbers.html
※電話番号を見れば判ると思いますが、国際フリーダイヤル
 と日本国内の電話番号(これは通話料が掛かります)の
 二種類があります。
 但し国際フリーダイヤルも電話会社によっては国内アクセス
 通話料金を課金される可能性があるので注意が必要です。

書込番号:11867387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 03:20(1年以上前)

というか、OSのバージョン以前にそのPC自体が動作環境満たしてないでしょ?
ネットブックでまともに使えるソフトじゃないよ。


だいたいネットブックでネットに繋いでない環境って、、、、w

Atomに無理させちゃ駄目です。あのPen4より性能低いんですから、、、イラレなんて無理だよ。ソフトに見合ったPC使いましょう。

書込番号:11867631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2010/09/11 05:48(1年以上前)

皆様、早々に貴重なるアドバイスありがとうございました。前回の質問からだいぶ日が開くので口コミで質問してもアドバイス頂けるか心配でしたが、早々な口コミに感激と感謝致します。再度トライします。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:11891388

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/25 15:07(1年以上前)

Illustratorは、ここの価格コムでも過去にN10Jcでそれなりに使用出来るとの報告が何回かありましたよ
確か、インストール時に解像度で引っかかるとか
外付けのディスプレイを使用するか、nvidiaの最新ドライバに入れ替えて、解像度を1024 x 768にしてからインストールする必要があると思います。
解像度を1024 x 768にすると横長に圧縮されますので、出来れば外付けのディスプレイのほうがよいと思います。

nvidiaの最新ドライバ(Ver.258.96)
http://www.nvidia.co.jp/object/notebook-winxp-258.96-whql-driver-jp.html

書込番号:11967007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2010/09/26 05:40(1年以上前)

MaxHeartさん、ありがとうございますm(_ _)m。色々教えて頂きありがとうございます。

書込番号:11970684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング