『N10Jc 買いですかね?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『N10Jc 買いですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

N10Jc 買いですかね?

2008/12/28 23:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 masaknさん
クチコミ投稿数:25件

関西資本の家電量販店で年末大売出しで55,000円(ポイントなし)で特売してました。ちなみ1000Hは50,500円です。元々は1000H狙いで見ていたのですが、この値段だとN10Jcも捨てがたいような気がしております。買いですかね? ご教授を

書込番号:8853551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 00:58(1年以上前)

どこの店舗での情報でしょうか?
おそらく、文面からはJoshinだと判断しますが・・

私も購入を考えていますので、もしよければ、教えてください。

書込番号:8853966

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaknさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/29 10:53(1年以上前)

その通り、 Joshinです。 手柄店で多分、31日までですかね?

書込番号:8855164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/29 11:57(1年以上前)


かなり重たいけど、いいの?

書込番号:8855395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 12:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

Eee PC 1000H-Xとの比較ですが、私の使用目的であれば、
買いであると思います。

主に、Youtubeや、ニコニコ動画の再生になります。CPUのパワー不足と
言われますが、NVIDIA(R) GeForce(R) 9300M GSのグラフィック描画力は
Eee PC 1000H-Xより高いと思われるので、約5,000円差であれば、買おうと
思っています。

HDMIへの出力も可能なので、液晶テレビに出力ができるのも1つの要因です。
マイナス面は、100g重いですが・・・

書込番号:8855418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/29 15:48(1年以上前)

901

n10jc

何に使うかによりますが、オススメはN10Jcだと思います。
製品同士すでに比較されてると思いますが、多機能で尚且つバッテリーの持ちが良く使えるパソコンと考えると、N10Jcが良いのではないでしょうか。
あくまで個人の判断ですが。


>NVIDIA(R) GeForce(R) 9300M GSのグラフィック描画力はEee PC 1000H-Xより高いと思われるので

気になっている方も多いようなので、参考までに901とN10Jcのベンチマークを上げておきます。
901ですが、3Dの描画性能は1000-Hと同等と考えると、N10Jcとは比ではないと思います。

書込番号:8856194

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaknさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/29 16:07(1年以上前)

皆さん、ご意見有り難うございます。
少し大きいのが気になりますが、頻繁にモバイルをする訳ではなく、仕事を自宅にお持ち帰りのときに利用するのと、ネットゲーム、自宅の中での移動なので少々大きくても良いのかなと思います。

書込番号:8856255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/12/30 12:55(1年以上前)

皆、重い重いと書いてますが、そんなに重たいの?(..;)

どこかで本製品を触りたいのだが、なかなか機会が無いのが悲しい

1000H-Xはコジマで触る機会に恵まれたが、展示品はバッテリーが外されていて、実際の重さを実感出来なかったので全く重さが体感できてない


2キロ超えると、さすがに辛かったが(NECのA4ノート)、これ以下でも持ち歩くのに不便な物は辛いですよね…実際

書込番号:8860486

ナイスクチコミ!0


Aquarioさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/30 20:26(1年以上前)

重いか軽いかはあくまで主観的な意見となってしまうので、最終的には本人の判断次第かと思います。
この機種に関しては「重量についてあまり重要点としていない機種」ですので重量を気にされるのであればあまりお勧めできないでしょう。
 理由として、この機の重量は“1.55kg”であるのに対しネットブックとされるカテゴリーの機種は0.95〜1.2Kg程度であり、ASUSでもこの機種はモバイルノートというカテゴリーとしています。

 つまり、一般的なA4ノート2.0kgとネットブック1.0kgの中間程度です。(P社のY8シリーズなどは14.1インチ画面で1.51kgです。)

ただし、そのぶん性能も値段も中間程度(これは私の主観ですが、、、)のものかと思いますので、やはり使う方本人の判断次第でしょう。

書込番号:8862348

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/30 22:18(1年以上前)

まあ、このスレで比較しているネットブックは1000H-Xで
1.45 kgありますからね

とはいえN10Jcですが、うちの中で移動するには快適ですが、
持ち運ぶと思ったより重かったです
自分もスレ主さんと同じ感じで、たまに持ち運ぶ程度なので、
私的にはぎりぎり許容範囲です
毎日だと、きついかもです
ただ、1kgくらいなら満足かといえば、
実際持ち運んだことがないので、わからないです。。。

書込番号:8862969

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaknさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/31 01:45(1年以上前)

tsuyoponkichiさん
昨日(12/30)にジョーシンへ行ったら、特売終了してました。
日曜までだったらしい。(ーー;)

書込番号:8864145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 09:23(1年以上前)

masaknさん

わざわざ、ご連絡ありがとうございます。
昨日(12月30日)に、ジョーシン大日店に電話をかけ、
手柄店での価格情報を伝えたところ、2台在庫ありとのこと。
店頭には、他のモデルを出しているようで、展示はなしだったので
売れ残っていたようです。

早速、電話で在庫を押さえて、無事買えています。
情報ありがとうございました。

もちろん、価格は55,000円でした。
若干、交渉しましたが、これが下限とのこと。
売価の15%OFFで、55,080円で、80円を削ってますとのことでした。
また、31日まで歳末最終価格セール発動のため、ポイントをつける
ことはできないと言われました。

私が店員から感じたニュアンスだと、年内で在庫あれば、価格を
提示すれば、いけそうでした。購入希望者は一度店舗に連絡して
みるのもありかもしれません。

書込番号:8864852

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaknさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/31 15:40(1年以上前)

tsuyoponkichi さん
実は、本日、手柄店へ言って交渉したところ、15%OFFで取り扱ってくれました。
年末で忙しいので、箱から物を出しただけで使用していませんが、ただ、バッテリーを付けてみたら思った以上に重たいし、出っ張るのだなと感じました。
もし、検討されている方はお店でバッテリーを付けた状態の商品確認が出来るかを確かめられた方が良いかも!

書込番号:8866281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/12/31 20:03(1年以上前)

Aquarioさん MaxHeartさん>
そうですよね。結局のところ自分次第で“重い・軽い”が決まりますよね・・・

スレ主さんが書いておられるように、バッテリー装着したのを触らせてもらえる・見せてもらえる交渉をして実機を確認してみて、それから購入でも、皆さんの意見を見てると遅くないように思いました。

用途的には正直“遊び8・仕事2”ですので、頻繁に持ち歩くことも それほどは無いと思うんですが、いざ出張に行く時に持ち出そうと思うと“重いから まぁ良いか”となるような重さだけは避けたいな…と。
前に持っていたA4ノートは長期出張の時には諦めて持ち歩いて行きましたが、辛かったので軽さだけは重要なポイントだと思っています。

実機を触ってから、考えたいと思います。

ヨコスレなのに、答えてくださって ありがとう ございます^^

書込番号:8867414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5 名前は、まだ無い 

2008/12/31 22:35(1年以上前)

購入時に実機を見たくて、梅田、日本橋周辺を徘徊しました。
ソフマップ梅田店で実機がありましたが、バッテリーは、装備されていませんでした。
皆さんが書かれてるようにこの辺りのモデルは、1kg〜1.5kgで色々あります。
私は、青年男性でがっちり体型なので、0.5kgは、特に気にしませんでした。
2kgのノートも考えたのですが、普段使ってる鉄アレイと同じ重さと気づき止めました^^;
逆に私は、重量よりキーの打感や大きさに重点をおきました。
前記したように指が太いのでちょっとでもキーガー小さいと打ちにくいのです^^;
ということで、私の選定ポイントは、
重量は、2kgいかなければいい
キーの大きさ
処理速度とある程度のグラフィック性能
という点で選びました。
ちなみにHDDは、128GのSSDに換装しています。

書込番号:8868066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/01/01 20:12(1年以上前)

今日、堺のコジマに探しに行きましたが、1000H-Xしか無く、この機種は展示していませんでしたソ

交渉してみましたが、バッテリー装着は叶いませんでしたが、適当だが…ってことで紙を乗せて、こんなもんだろう(マジに適当www)とゆうぐらいにして持った感じとしては、大丈夫かも…でした。

ACERも進められたんですが、ASUSの2機種しか考えていない…と伝え、違いを話ししてると店員さんが あまり知らない方でした。が、カタログを見比べて「間違いなくN10の方が良いです」と言われました。

何も言うてないのに、在庫・納期・値段を調べてきていただいて、好感もかなり持てました。
値段も交渉せずに1発目に(1日価格との前置き付きで)62000円を提示していただき、かなり悩みましたwww

結局 買わずに出てきたんですが(妻との交渉に失敗www)、値段・対応が良かったですが、N10の実機を1回も見たことが無いとゆう引け目もあり、今回は納得して引いてきました。

早く実機を見てみたいもんです(×_×)(笑)

書込番号:8871344

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaknさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/02 23:51(1年以上前)

大きさについて、正直 1000H-X他ミニPCと並んで展示してあった時はデカ!って感じしました。ただ、紹介いただいたNVIDIA(R) GeForce(R) 9300M GSに魅力を感じてこちらにしました。1000H-Xを使用していないので、比較出来ませんが、自宅のCeleronデスクトップ機と比べて快適にゲームが出来ています。 画面はどうしても小さいですがね。

書込番号:8876608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング