『信長の野望』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『信長の野望』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

信長の野望

2009/01/31 14:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 ISCHARさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
先日この機種を購入し、
「信長の野望 天下創世」をインストールしたのですが、
インストールは完了しましたが、ゲームディスクを挿入し、
ゲームを起動したところ、「指定されたモード(1024x768x32)は使用できません」
と出てそこから先に進めません。
ディスプレイの設定を1024x768にしてみても同じ表示が出ます。
ゲームのマニュアルでは、ディスプレイは800x600が必要、(1024x768以上推奨)
となっています。
どなたか、この機種で「信長の野望 天下創世」をプレイされている方はおられますか?

書込番号:9018588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/31 16:39(1年以上前)

×32となってるので、TrueColorはダメって事でしょうか。
HighColor(16ビット)にして試されてはどうでしょう。

書込番号:9019155

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISCHARさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 20:49(1年以上前)

ひまJINさん、こんばんは。
16ビットにしてもダメでした。
ディスプレイの設定をいろいろ試したのですが、
同じように「指定されたモード(1024x768x32)は使用できません」
の表示で起動しませんでした。

書込番号:9020366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/31 21:38(1年以上前)

信長の野望のソフト自身の起動環境設定は確認されてますか。
ここで解像度を800×600にしてもダメでしょうか。

書込番号:9020667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISCHARさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 23:46(1年以上前)

ひまJINさん、何度もすみません。
起動環境もいじってみたのですが、
「指定されたモード(1024x768x32)は使用できません」
の表示も出なくなりまったく起動しません。
いろいろ調べたところ、発売当時から起動しない機種があることで有名?
なソフトだった見たいです。
最近販売されているものだったら改善されているかもしれませんが、
悲しいかな、中古品を購入したので、その点が改善されていないのかもしれません。
いろいろアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9021500

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/01 13:28(1年以上前)

そのゲームはアップデートが何回か出ていますが、
それを当てても同じということですか?

書込番号:9024074

ナイスクチコミ!1


原子仁さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/07 20:35(1年以上前)

別のUMPCで同じメッセージが出たため、色々試してみたところ、トラブルシューティングを参考に設定を変えると起動しました。

[スタート]−[すべてのプログラム]−[Koei]−[信長の野望・天下創世]−[信長の野望・天下創世の起動環境設定]で、設定のうちScreenを「800×600×16bit」にし、Texture Formatを「16bit」にすると、ちゃんと起動するようになりました。

試す価値あるのではないでしょうか。

書込番号:9055944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 22:58(1年以上前)

このN10JCは画面解像度が1024×600ですので1024×768に対応はしていない…のですが。
レジストリをゴニョゴニョして擬似表示状態にできます。『信長の野望』はやったことが無いので判りませんが同じ縛りのある『シヴィライゼーション4』では擬似1024×768表示で、さらにウィンドウ状態で解像度チェックはパスすることができました。
レジストリのいじり方は…がんばってインターネットで探してください
(レジストリ弄って壊れても責任は負えませんのであしからず)

書込番号:9056926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング