『Express Gate機能について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『Express Gate機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Express Gate機能について

2009/02/19 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件

Express Gate機能についてユーザーの皆様のご教示をお願い致します。

「約8秒の高速起動でWebブラウジングなどが可能」との謳い文句で、Windows XP
とは別に、「スイッチを押すと約8秒で高速起動しWebブラウジングやSkype、オン
ラインチャットなどができる」とのことですね。
ご質問1:
これは、パソコンの電源オフからのたちあげが約8秒とのことでしょうか?
また、この方法でのたちあげで、「WebブラウジングやSkype」が可能ということで
すが、通常の Windows の起動との大きな違いはなんでしょうか?
ご質問2:
このパソコンにはNVIDIA GeForce 9300M GS が入っているとのことですが、オフィス
ソフトをインストールした場合、速度的にかなり違いを感じることができるものなの
でしょうか? 近々、Eee PC 1000H-X with Office が発売されるようですが、オフィ
スの使い勝手に限定して比較すると、どちらが上なのでしょう?
発売前のパソコンと比較するのは不可能化と思いますが、パソコンの知識に長けておら
れる皆様の予測をお聞かせ頂ければありがたいです。

以上、よろしくお願い致します。


書込番号:9120277

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/19 16:49(1年以上前)

>これは、パソコンの電源オフからのたちあげが約8秒とのことでしょうか?

そうです

>また、この方法でのたちあげで、「WebブラウジングやSkype」が可能ということで
>すが、通常の Windows の起動との大きな違いはなんでしょうか?

それ以外のことが出来ません
例えば、オフィスとか動画再生とか

なので、立ち上げる目的が、今回はWebブラウジングやSkype(あと音楽とか)だけ
出来ればいいや、ってときに有効です
他のことがしたい場合は、一度電源を切らなくても、
Express Gateから通常の Windows を起動することは可能です

>このパソコンにはNVIDIA GeForce 9300M GS が入っているとのことですが、オフィス
>ソフトをインストールした場合、速度的にかなり違いを感じることができるものなの
>でしょうか?近々、Eee PC 1000H-X with Office が発売されるようですが、オフィ
>スの使い勝手に限定して比較すると、どちらが上なのでしょう?

オフィスの使い勝手に限定して比較すると、ほとんど変わらないと思います

NVIDIA GeForce 9300M GS の優位性は、3D処理や動画再生(動画再生支援機能付きの)など
のときだと思います

書込番号:9120427

ナイスクチコミ!1


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/19 17:05(1年以上前)

MaxHeart 様
早速にご丁寧なご回答を頂き感謝申し上げます。
Express Gate でのたちあげについて、Express Gateから電源を落とすことなく
通常の Windows を起動することも可能なのですね。
まだこのPCを使っていない自分には皆目見当がつかず、大変貴重な情報です。
この一点だけでも、Eee PC 1000H-X with Office よりこちらに傾きそうです。

ちなみに皆様はオフィスソフトはどのように入手されていますか?
正規版は高価ですし、無料の互換ソフトなども出回っているようですが、この
N10Jc にはそれに類するようなソフトが入っているのでしょうか?
イーフロンティアから、「USBを挿すだけで使えるオフィスソフト」なるものが
近々発売されるようですが、ユーザーの方々のオフィスソフト環境などお教え
頂けると大変参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:9120493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/19 17:20(1年以上前)

 shamaranさん、こんにちは。

 下記のページのスペックの中の「主な付属ソフトウェア」を見ましたが、
 Officeソフトは何もインストールされていないです。
 http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=13610

 私は下記のOfficeソフトを時々使っています。
「OpenOffice.org」
 http://ja.openoffice.org/

 下記のソフトを使われている方もいます。
「キングソフトオフィス2007 Plus」
 http://www.kingsoft.jp/office/index.html

書込番号:9120547

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/19 17:21(1年以上前)

>Express Gate でのたちあげについて、Express Gateから電源を落とすことなく
>通常の Windows を起動することも可能なのですね。

念の為補足すると、電源を落とす必要はないですが、
電源OFFからWindows を起動する場合と、起動時間は同じくらいかかります

>N10Jc にはそれに類するようなソフトが入っているのでしょうか?

残念ながらないですね
ご自分で入手するか、フリーの互換ソフトを使うことになると思います

書込番号:9120554

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/19 20:36(1年以上前)

カーディナル様
MaxHeart  様
ご丁寧なご指導、誠にありがとうございます。
「OpenOffice.org」「キングソフトオフィス2007 Plus」ともに使ったことも
聞いたこともなかったので、私には大変有意義な情報でした。前者は完全無料、
後者は5000円くらいなのですね。有料ソフトのほうがやはり使い勝手は勝って
いるのでしょうね? いずれにせよ、選択肢が多くなり、本当に助かりました。

また、Express Gate からの起動も、電源OFFからWindows を起動する場合と
起動時間に大差ないとのこと、よくわかりました。

あと、心配なのはサポート体制なのですが、ここの書き込みをいくつか拝見する
限りでは、電話サポートは充実しているとのことですね。皆様もそうお感じです
か? WEBを見る限りでは、Q&Aでは自分の欲しい情報をほとんど得ること
ができませんでした。
たとえば、SDカードはカードリーダーから読み込めそうなのですが、SDHC
も同様に大丈夫なのかどうか、などです。皆様はSDHCお使いでしょうか?
ちょっとしたことを調べるのに良いサイトなどあれば助かりますね。

感謝。

書込番号:9121468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/02/20 23:00(1年以上前)

>たとえば、SDカードはカードリーダーから読み込めそうなのですが、SDHC
も同様に大丈夫なのかどうか、などです。皆様はSDHCお使いでしょうか?

SDカードとSDHCカードは形状は同じですが、SDカードは2GBまで、それ以上はSDHCカードです。
4GB以上の容量が欲しいならば、必然的にSDHCカードになると思います。

SDHCカードは、SDHC対応カードリーダーならば読み書きできるでしょう。

書込番号:9127858

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamaranさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/22 20:33(1年以上前)

はらっぱ1様
ご返信、ありがとうございました。過去ログのチェックも足りませんでした。
先日、実物を触ってきました。価格の割に本当によく出来たパソコンだと実感。
ただ、やはり常時携帯には重い・・・ですね。
ということで、今のところ本機と、新らしく出たS101Hと900HA、この三台の中で
迷っています。
性能からすれば間違いなく本機、携帯性からすれば900HA、S101Hは携帯性とそこ
そこのスペック兼備、、、といったところでしょうか。
出張先でネットを使っての情報収集がメインであれば、900HAでも十分かなと考え
始めています。でも人気ないですね、900HAは。なぜでしょう?

書込番号:9138605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング