『購入検討です』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『購入検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討です

2009/05/03 07:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

ただいま、この機種とダイナブックUXとで購入を迷ってます。主にパワーポイントを利用してプレゼンテーションの時に利用できる機種を購入する目的としています。パワーポイントで今発表予定のデーターは約700MBです。動画は入っていません。また欲をいったらイラストレーターの利用も考えています。今利用しているノートPCは富士通製FMV BIBULO NB75Lですが、両ソフトとも動作します。FMV BIBULO NB75Lは、ペンティアム M1.70HGz、504MBです。5年程前に購入したものですので、購入予定の機種の方が当然性能はいいと思うのですが、PCには詳しくないのでわかりません。昨日この機種をケーズ電気で購入したら幾らかと尋ねたら、59800円で、ダイナブックは55800円でした。ダイナブックの方が安かったです。はやりこの機種の方が性能はいいのでしょうか?また国産機種しか利用したことのない者にしては、外国製はやや不安です。この点についても教えて頂きましたら幸いです。お願いします。

書込番号:9483836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/03 08:21(1年以上前)

ネットブックは安く作ることを主眼に置いたノートパソコンとは位置づけが違うシリーズと思ったほうがいいです。

パワーポイントを動かすことについては、性能的には今お使いのBIBLOと同程度と思ったほうがいいです。

液晶の解像度が1024×600ドットと低いので、その面では使いにくくなるかもしれません。
キーボードが小さくなる点でも使いにくくなると思います。

また光学ドライブがありませんから、外付けの光学ドライブを買うとか、ネット経由で別のパソコンの光学ドライブを使うなどの工夫も必要になります。

性能はほぼ横並びです。発売時期や人気で値段に差が出ます。

書込番号:9483891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/03 09:48(1年以上前)

>FMV BIBULO NB75Lは、ペンティアム M1.70HGz、504MBです。
そんなスペックのモデルはないはずです。
正しくは、FMV-BIBLO NB75L CPU PentiumM 735(1.70GHz)、メモリ 512MBでしょう。

>購入予定の機種の方が当然性能はいいと思うのですが、・・・
CPUの性能から言えば、現在お手持ちの機種の方が数段上です。AtomはPentiumM 900MHz前後の能力しかありませんから。

書込番号:9484154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/05/03 10:29(1年以上前)

かっぱ巻さん、都会のオアシスさん、早速ありがとうございます。あまり詳しくないので、間違った事ばかりですみません。どうもありがとうございます。もう少し待てるのであれば、待った方がいいのかもしれまませんね。でも今年の秋までには手に入れたいと思っています。
取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:9484298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/03 10:37(1年以上前)

何を待つのでしょうか?
ネットブックはAtomなど低スペックのCPUと、ハードウェアが低スペックであることから安く仕入れられるOSを利用して安く売られていますので、待っていても大きな変化はありません。

書込番号:9484328

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/03 10:38(1年以上前)

CPUだけでいえば、今お使いのBIBLOのほうがよいと思います。
Atom N270、N280は、PentiumMに換算したら1.0GHz程度です。
ただPCの性能はCPUだけでは計れませんので、体感的には
ちょっとわかりません。

かっぱ巻さんおっしゃるように、液晶の解像度が1024×600ドットと縦が短いです。
プレゼンテーションの時にプロジェクタを使う分には問題ないと思いますが、
パワーポイントの編集やイラストレーターを使うときは、外付けのディスプレイがあったほうが
使い勝手はいいかもです。

N10JcとダイナブックUXの比較では、
CPUがAtom N270とN280ですが、
1.6GHzと1.66GHzで、数値の通り約3%ほど性能はUPしているようですが、
体感的にはあまり変わらないかも知れません。

N10JcはGeForceのグラボが付いてますので、
動画再生や3D処理に性能を発揮しますが、
そのような使い方をしなければ、それ以外の性能は
ほとんど同じかと思います。

ダイナブックUXのほうが若干小さく軽く、
N10Jcのほうが、バッテリーの持ちがよさそうです。
(バッテリーの容量が違うので、それが重さ持続時間に少なからず影響を受けてると思いますが)

また、N10JcにはBluetooth、指紋認証が付いていて、
無線LANがIEEE802.11n対応、ステレオスピーカー、130万画素Webカメラと
細かい部分で、若干の違いがありますね

>また国産機種しか利用したことのない者にしては、外国製はやや不安です。

外国製というか、自分もASUSは初めてでしたので、やや不安でしたが、
とりあえず、自分のN10Jcは特に問題はなく、評判を聞くとASUSのサポートは悪くないようです。

書込番号:9484330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/03 10:48(1年以上前)

あれま、なんだか書いてるうちにスレが進んでました。。。(笑)

>でも今年の秋までには手に入れたいと思っています。

液晶解像度が1,280×800のS121や、
ドライブ付きの1004DNなど控えてますし、
ネットブックは私的には、まだ発展途上な気がしますので、
待てるのであれば、自分なら秋まで待つかな

書込番号:9484375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/05/03 11:36(1年以上前)

かっぱ巻さんありがとうございます。MaxHeartさん詳しいこと教えて頂きありがとうございます。当然、今の方が性能がよいと思っていたのですが、違うようですね。色々と検討してみます。 

書込番号:9484539

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/03 12:05(1年以上前)

>当然、今の方が性能がよいと思っていたのですが、違うようですね。

値段が全然違いますよね
恐らく3倍くらいはしたんじゃないですか

3倍の性能差はないと思いますので
値段を考慮すると、性能は上がってるといえると思います
むしろ、かなりのコストパフォーマンスだと思います

同じくらいの値段を出せば、今の方が性能がよいのが買えると思いますよ

書込番号:9484644

ナイスクチコミ!1


呑んべさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度4 東日本大震災情報収集サイト 

2009/05/05 04:20(1年以上前)

CPUスペックだけを比較すると、5年前の機械のほうが性能が良いことになりますが・・・
5年前の機械(ダイナブック・Qosumio、CPU:Pentium M1.6G、メモリ2G、グラフィックボード:GeForce Go 6600 128M)と併用している感じをお知らせすると、N10Jcのほうが良いですねぇ。

ただし、解像度が1024×600なので狭いし、イラストレターは、解像度がサポート対象外ということでインストールできませんでした。
ダイナブックの調子悪くて、グラフィックボードは一昨年交換し、ディスプレイは縦縞が出てきたので、外付けのディスプレイを買い求めて使い始めました。
ふと、N10Jcのスペックを見ると、HDMIを持っているので、ダイナブックはアナログで、N10JcをHDMIでつなげたら、グラフィックボードの関係からか、N10Jcの使い勝手が良いのです。
データは、NASで管理しているので、N10Jcは1GbpsのLANなので、これもまた快適であります。

ちなみに、IllustratorとInDesignは、外付けのディスプレイをつけましたら、解像度の問題をクリアして、無事?インストールできました。
あと、メモリは2Gにしてます(1Gではぎりぎりの感じでしたので)。

ちょっと変則な使い方ではありますが・・・携帯して使う予定が、据え置き状態になってしまいましたが、結論としてはN10Jcの使い勝手は良いんです。

あと、国産でないという事に心配してたのですが、画像はきれいですし、動作も良いし、無線ラン、ブルートゥース、LANは1G、HDMI、メモリ1G、グラフィックボード付きと、コストパフォーマンスはとっても良いですね。ドコモの割引を使って、35k弱で買い求めましたので、RAM増設の費用も10k以下でしたから、これで文句を言ってはバチがあたりますね。

次を狙うなら、デュアルコアAtom搭載でしょうか?もちろん、N10Jcのスペックは最低限度クリアしているものでなければダメですが・・・(^_-)v

書込番号:9493318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/05/05 06:51(1年以上前)

呑んべさん、ありがとうございます。実はおととい、ダイナブックUXにきめて購入しょうと店にいきました。でも値引きしても54800円、店員からofficeは動作するかわからない、パワーポイントもわからないと言われました。また値引き交渉しても最新モデルなので表示価格から千円引きのみでした。1日、1週間単位で値段が下がると言われたので後日購入する事にしました。自分で調べたり、人から聞いた話ですが、officeは一万足したら二年限定でついた型番が売られ、8.9インチのNB100?にパワーポイントがついていると聞きました。なのでUXなら両方ともいけるだろうと勝手に思い、ますますダイナブックに傾いてました。それにサポート体制をネットでみたら、東芝は何度でも、いつでもという体制とってますが、ASUS側は時間制限つきで小さく表示されているので体制的に電話がつながりにくそうな印象があり、この点みてもやはりダイナブックだろうと意志を固めていました。イラストレーターの動作はいづれにしても難しそうなので購入する判断材料から外します。こちらの機種でちょっと気になるのが、天板の色がシルバーというよりはややベージュぽく見えていまひとつにみえました。機能的には十分なようですね。一長一短ありますね。
呑んべさんの書き込みでちょっと揺れています。

書込番号:9493478

ナイスクチコミ!0


呑んべさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度4 東日本大震災情報収集サイト 

2009/05/05 14:03(1年以上前)

ダイナブックはデザインがすてきですから。でも、お店の人は不誠実ですね。ネットブックでも、Officeを入れている機械はありますから、動かないというのは「嘘」ですね。
私は、Ultimete入れてます。

ダイナブックと比較しますと、最大の魅力は、グラフィックボードでしょう。外部ディスプレイを使うとWUXGA表示になります。あと、ExpressCardも装備してます。Bluuetoothも便利ですし、GigaBaseのLANも、スピーカーもステレオですし・・・メモリも2Gが差せます(これは、10Jcと10Jとは、OSが違うだけであとは同じようですから、1Gを2Gしても問題は無いわけで・・・ただし、保証外)

私は、N10Jcが小倉のお店になくて、Acerを購入しようと思ったのですが、お店の人が仕事不熱心で、博多のヨドバシに出かけて買い求めました。

私は、ダイナブック党でありまして、初代DYNABOOKから数えて、7台目がQosumioになります。リブレットも使ってましたから、東芝もリブレットと同じような機械を出してくれたらいいのにと思ってます。

ちなみに、東芝のサポートは、会社が大きいので、つながりにくいです。
Qosumoが故障したときに、マザーボード(グラフィックボード)を交換したのですが、その際に、HDDに異常が認められると言われ、初期化すると言われましたが、HDDに入っているソフトを再インストールするのは、非常にめんどくさいので、初期化は断りました。マザーボードのトラブルだけなのに、余分な作業を行おうとしたのは、グラフィックボードが製造終了になっており、同等品に交換したために、グラフィックボードをセットアップするには、初期化するのが簡単だからなのかと邪推してしまいました。

次は何にしようかと考えてみると、現状では、デスクトップが一番良いのだろうという「結論」になりつつあります。
データはNASで管理し、キーボード、ディスプレイも外付けですし、Qosumioは、スイッチを入れるときだけふたを開いてます。
でも、デスクトップでスペックを選ぶと、なんだか、昔、SXGAパネルを最初に出したMebiusを購入した金額と勝るとも劣らない額になるので、たじろいでます。

Mebiusを購入したのが、およそ12年以上前になるでしょうか、メモリを増設したのですが、うまく認識されず、ネットで調べたら相性があるとのことでした。サポートは、会社よりもネットの方が有効な場合もあります。
サポートの人も、「全く知識がないのでは=マニュアル以外は答えられない」という方もいらっしゃいますので・・・24時間対応というのも意味があるかどうかは???

今でしたら、AsusのS121が(ちょっと高いけど)いいなぁって思います。でも、当分は、NetBook、MiniBookでN10Jcに勝る機械は登場しないと思います。

書込番号:9495071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/05/06 22:45(1年以上前)

かっぱ巻さん、都会のオアシスさん、MaxHeartさん、呑んべさん、みなさん、昨日購入しました。ぎりぎりまでダイナブックUXと迷いましたが、性能が高い物を選びました。ケーズ電気で6万(五年保証付き)で買いました。結構頑張りましたが、5万5千が限界でした。それに+5千円で5年保証で6万です。店員から箱渡された時に説明書は日本語で書かれているかとアホな質問してしまいましたが、わかりませんと言って、私たちも箱の中見ない物でと。ちょっと不親切かも。
とにかく、自宅にもどって箱あけたら英語やらアラビア語などの説明書やはり、外国製品を買ったのは失敗だったかと一瞬思いました。でもよくみたら、その中に日本語の説明書がありました。ふぅ。OfficeはCDのファイルごと外付けハードにコピーして、購入したデスクトップに貼り付け、インストールしましたが、ファイルが壊れているとメッセージが出ました。やはりそんな甘くないですね。かっぱ巻さんのおっしゃるように外付けの光学ディスク?を購入しなければだめそうです。ただし、アドビ製品はプログラムごとコピーできましたので少しほっとしました。
取りあえず、不慣れな私でもなんとなく、使えそうな自信が芽生えてきました。

書込番号:9504090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング