『取説誤記にご注意』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-500Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

DP-500MDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

『取説誤記にご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-500M」のクチコミ掲示板に
DP-500Mを新規書き込みDP-500Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

取説誤記にご注意

2014/10/03 22:06(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-500M

クチコミ投稿数:2880件 さらしな 

最近、付属針が変更されているようなのですが(以前のAT-10G OEMから AT100相当に)

取説の本文には「付属カートリッジの適正針圧は2.0Gです」との表記が訂正されずに
残っているようです。

巻末の仕様表は1.4Gに直っているのですが、メーカーに問い合わせたところ、やはり訂正ミスのようで

1.4+-0.4Gが正しいそうです。(今後訂正されるそうです)

ちなみにAT100で2G掛けてみましたが、レベルオーバーで録音したカセットのように
低域が歪みました。

書込番号:18010486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/03 22:24(1年以上前)

ATってことはテクニカのカートリッジですか?

書込番号:18010573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/04 04:36(1年以上前)

テクニカでしょ

SPUとか、Concordとかなら、オルトフォンだし

DLなら、デノンだし

それにしても、オルトフォンのコンコルドタイプのMC200(1982)は、
今見ても、美しくカッコいいよねえ(笑

でわ、でわ

書込番号:18011373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/04 06:41(1年以上前)

オルトフォンは、どういう訳か、名前が宜しくない。
で、当時(40-50年前)の特性が素直ではなかった記憶が今でも残っている。

デノンも名前がね〜。やはり、コロムビアデンオンだべ。

書込番号:18011474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件 さらしな 

2014/10/04 22:43(1年以上前)

うさらネットさん

はい、アナログ、最後の砦の一つ、テクニカ製です。

デノンがMMを作っていない関係でしょうか。テクニカが自社生産かどうかまでは^^;・・・

AT-100Eの前のAT-120Eを持ってますが
悪いカートリッジでは無いのですが、針圧オーバーだと印象が変わりそうな(汗

JBL好き@4312Aさん

オルトフォンは、MC20の中古品を持ってます。国産とは明らかに違う音が出ますね。

書込番号:18014444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-500M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DP-500M
DENON

DP-500M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-500Mをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング