『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥43,596 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-300Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

DP-300FDENON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-300F」のクチコミ掲示板に
DP-300Fを新規書き込みDP-300Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良でしょうか?

2020/05/07 09:57(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-300F

スレ主 Kxiyさん
クチコミ投稿数:3件

2週間ほど前にこちらの製品を購入し使用している者です。
不明な挙動が発生している為、既にご使用の方、denon製品に詳しい方いらっしゃいましたら、情報頂けますと幸いです。

【以下事象内容】
主電源を入れた状態で半日ほど使用をしてない状態で、いざ使用しようとマニュアルで針を落とそうとするとオート機能が突如発生してしまいます。マニュアル操作を無視して発生するので、その度手を離すのですが「バキッ」という音が発生し、針をオートで落とし動作が終了するという挙動です。

使用前にオートのスタートボタンも、ストップボタンも押していないですし、主電源が入っているので、ボタン押していたらアームを持ち上げる前に反応するはずです。半日程使用していない状態で、アームを持ち上げ盤の方へ動かす際に突如オート機能が発生します。しばらく使用していなくても事象が起きない場合もあります。

事象終了後なのですが、その後はマニュアル、オート共に問題なく使用できます。時間が空くと発生しやすくなります。


以上が事象になります。
拙い文章に加え、長々と説明し申し訳ないのですが、そのうち壊れてしまい交換や返品出来なくなるのは避けたいため、情報ご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いします。


書込番号:23387123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 09:09(1年以上前)

>Kxiyさん
おはようございます。

フルオートの駆動は、ターンテーブルの回転を利用し、

歯車形式で駆動させるものが多いのですが、

アームの手動移動により、歯車が噛みあってしまい、フルオート機能が作動していると思われます。

機体固有の不良だと思いますので、交換を早めにされた方がいいでしょう。

書込番号:23389090

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kxiyさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/08 10:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ご返答ありがとうございます。
なるほど、、、そういう仕組みになっているのですね。

思い返すと、ターンテーブル上の掃除の際に手が当たって少し回転してしまったことにより、歯車が噛み合ってしまったのかもしれません。
交換したとしても、フルオートによるこのような事象起こりやすいのでしょうか?
そうであれば返品し、買い替えの必要も考えております。

お手数ですがご意見、助力をいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23389210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 10:26(1年以上前)

>Kxiyさん
こんにちは

個体差が大きいと考えられますので、交換修理で治る可能性は大きいと思います。

全盛期のころは、ターンテーブルの回転に支障を与えないように

ターンテーブル回転用と、アーム駆動用とモーターを分けているものもありましたが。

購入されてまだ、日が浅いようですので、一度販売店に相談されることを

お勧めします。

書込番号:23389217

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kxiyさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/09 14:21(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

そうなのですね。
アドバイスありがとうございます。

問い合わせたところ修理交換承ってもらえるとのことでした。
解決のお手伝いいただきありがとございました。
感謝いたします。

書込番号:23392179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-300F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周期的ノイズが発生する故障 7 2023/07/29 20:14:20
DP-300Fの高音質化について 12 2023/07/20 7:01:07
ヘッドシェルについて 15 2023/07/17 7:13:17
フルオート 4 2023/07/06 23:48:13
CDより音がよくない? 10 2023/02/26 17:40:49
今更ながら教えてください。 8 2023/05/25 16:11:09
ストレートアーム用ヘッドシェルについて 3 2022/12/09 9:04:21
カートリッジ購入 12 2022/08/18 14:25:56
音質の改善が必要でした 2 2022/05/15 23:53:09
組み合わせについて 2 2022/10/21 13:15:55

「DENON > DP-300F」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-300F
DENON

DP-300F

最安価格(税込):¥29,800登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-300Fをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング