『自己修理について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,813

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,813

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,813¥28,600 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-200USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-200USBの価格比較
  • DP-200USBのスペック・仕様
  • DP-200USBのレビュー
  • DP-200USBのクチコミ
  • DP-200USBの画像・動画
  • DP-200USBのピックアップリスト
  • DP-200USBのオークション

DP-200USBDENON

最安価格(税込):¥24,813 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-200USBの価格比較
  • DP-200USBのスペック・仕様
  • DP-200USBのレビュー
  • DP-200USBのクチコミ
  • DP-200USBの画像・動画
  • DP-200USBのピックアップリスト
  • DP-200USBのオークション

『自己修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-200USB」のクチコミ掲示板に
DP-200USBを新規書き込みDP-200USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自己修理について

2018/11/20 22:36(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-200USB

クチコミ投稿数:10件

1年ぶりくらいに電源を入れるとターンテーブルが回転せず、それまで何の問題もなく気に入って使っていたのでメーカー修理に出したところ、電源故障で見積もり1万1千円となってしまいました。

中古で入手していたため購入より高くなってしまい、メーカー修理はあきらめたのですが、このモデルの電源故障って素人でも直せる部類のものでしょうか?基盤部分の交換になるのでしょうか?
廃棄/買い替えを考えているので、どうせ捨ててしまうならできるなら自分で修理にチャレンジしてみたいと思っています。
お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:22267616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/21 04:12(1年以上前)

どうも。

レコードプレーヤーは構造がとても単純
この手の故障で先ず考えられることと言えば、
・ハンダ不良

テスターなどで通電しない箇所を見つけ出し、原因を探ると宜しいかと

書込番号:22268008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/21 08:06(1年以上前)

色々危ないからリスク背負えないならやめた方がいいかと。

半田ごてやテスター買っても力量や根気がないと直らないし、直らなかったら出費プラス新品購入代金になるから、金銭的なリスクにもなるかと。

もちろん今後修理やジャンク漁り、電子部品組立をするならあってもいいけど、今回だけだともったいないとも思う。

ネタにもなってるけど持ち手間違えて火傷しないようにしてください。

書込番号:22268184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/21 13:00(1年以上前)

>痛風友の会さん
>天地乖離す開闢の星さん

コメントありがとうございます!
テスターは所有していて、ハンダは借りれるかもしれないので、道具は大丈夫そうです。(逆向きに持つのも気をつけます。笑)

症状は、通電したら、電源部分(本体左底面)のみ高温になり回転しない感じです。電源部分の部品は一般的に売っているものなんでしょうか。。

他にも思い入れのある回らなくなったレコードプレーヤーがあるので、直さなければ捨てることになるなら失敗しても勉強になればと考えています!

書込番号:22268696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/01/27 19:34(1年以上前)

こちらの後日談ですが、メーカー修理見積もり後(値段の問題で)キャンセルして手元に戻っておりましたが、中を見ると、コードがわかりやすく1箇所抜けており、それをつなぐと直ってしまったので、もしかしたらDENONさん、先に修理したのにキャンセル入ったから、とりあえずコードだけ抜いて返してくれたんじゃないかとも思っています…
真偽は謎のままですが、この場を借りてDENONさんにお礼を申し上げます。

書込番号:23930990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-200USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音の頭から数秒が 0 2025/09/20 21:43:41
DP-200USBについて 4 2024/11/17 17:07:12
回転数調整の仕方 4 2024/07/18 16:34:58
Windows11 1 2023/07/21 17:53:28
回転数調整方法 1 2022/06/23 12:54:21
やっと使うことが出来ました。 8 2019/09/07 22:07:06
自己修理について 4 2021/01/27 19:34:22
購入を検討していますが? 2 2018/03/19 9:46:45
初期不良ですか? STARTボタンがスカスカ… 1 2018/08/24 23:05:29
Marshall ACTONとの接続について 6 2016/02/18 16:52:53

「DENON > DP-200USB」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

DP-200USB
DENON

DP-200USB

最安価格(税込):¥24,813登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-200USBをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング