
このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2016年6月6日 22:38 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2014年5月12日 22:12 |
![]() |
6 | 3 | 2012年9月26日 08:57 |
![]() |
0 | 0 | 2011年10月15日 21:38 |
![]() |
0 | 0 | 2011年7月30日 21:56 |
![]() |
1 | 4 | 2011年2月13日 15:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


付属ソフトTrans music manegerの対応OSについて教えて下さい。
本機のカタログには、Windows7の32ビット版まで対応できるように書いてありますが、購入した本機のマニュアルにはVistaまでしか書いてありません。
Windows7で動作するでしょうか?
7の64ビット版では動作しないでしょうか?
試した方が居りましたら情報下さい。
2点

Windows7には下位互換モードでプログラムを起動できるのでvistaまで対応しているなら問題無いと思われます。
私もxpまでしか対応してないソフトが今だにありますが互換モードで使えてます。
Ultimateならxpモードもありますしなお大丈夫じゃないっすかw
書込番号:17631444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白いトマトさん
レスありがとうございます。
インストールしてみました。
OSはwindows7proの64ビット版ですが動作しました。
とりあえず必要な機能しか確認してませんが、今のところ問題なく動作しているようです。
書込番号:17633915
0点

初めまして! はちおじです。
昨日、古いレコードをCD化したく購入し、本日届きました。
Windows8以降のPCしかなく 対応OSが心配だったのですが、
本日、Windows10 32bitPCにインストールし、無事動作しました。
若干音量は小さいですが、満足しています。
書込番号:19931974
0点

>はちおじさん
情報ありがとうございます。
現在は、Windows7で使用しておりますが、何れ10になってしまうのですね。
64bit版でも試されたら教えて下さい。
書込番号:19933449
0点

黄昏のモバイラーさん
今晩は、はちおじです。
Windows10 64bitにインストールしました。
データの分割のみの検証ですが、正常に動作しております。
当方の機種は、Gateway DX4820−25でVista⇒Windows7
⇒Windows8⇒Windows8.1Windows10という経緯で使用しております。
電源部の突然の故障等に修理をし現在もSSDで快適に運用中です。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:19935073
0点

>はちおじさん
Win10 64bit版での情報ありがとうございます。
Win10の強制アップグレードは拒否し続けてますが、予備のPCはWin10 64bit版ですので、そのうちインストールしてみます。
取り込んだmp3データーの編集や調整には、無料版のWavePadというソフトが便利なので併用してます。
書込番号:19935336
0点




(メーカーの主な仕様から)
■ フルオートプレーヤー
30cm、17cmのレコードサイズを選択すれば、自動的にアームが移動してレコードを再生します。再生終了後は、アームが元に戻るフルオートシステムです。簡単操作で気軽にレコードの楽曲を楽しめます。
書込番号:17505801
2点

フルオートですが、手動で再生することもできます。
書込番号:17505882
1点

早速のご返信ありがとうございます。
フルオートも手動もどちらでもいけるんですね。
スッキリしました。ありがとうございました。
書込番号:17508613
0点



しばらく実家に置きっぱなしだったオーディオ・コンポが老朽化により処分され、レコードだけが大量に残ってしまいました。
親からは、「レコードはどうするんだ?」と問い詰められ、再度アナログを楽しもうと奮起、本製品を「ぽちっ」としてしまいました(笑)。
そして、届いたその日からアナログ時代へ逆行!!
結論としては、針圧調整、カートリッジ交換が出来ない時点でハイエンド・オーディオ志向には全く向きませんが、必要十分なスペックと思われます。
一部のレポートで「曲のアタマが切れる!!」というクレームがありましたが、USBのRECインジケーター(赤色)が点滅し始めてからPLAYボタンを押せば全く問題ありません。
附属のMP3編集ソフトもケチがついていましたが、全く問題なし。
「オート」では無録音部分の感度誤作動もあるので、私は「手動」で分割。これで十分です。
しいて言えば、演奏中の針のup-downのレバーが欲しかったです。
カートリッジの指かけアームはあまりにお粗末。これは改善要望です。
まあ、四半世紀ぶりにアナログを聴きまくって楽しむ分には十分でしょう。
どの程度までMP3変換が出来るのか、音源upしておきましたのでご参考にどうぞ。
因みに、このアルバムは33年前に購入、四半世紀ぶりに針を落としたものです(笑)。
https://skydrive.live.com/?cid=B987677B3FE1A5CA#cid=B987677B3FE1A5CA&id=B987677B3FE1A5CA%21596
3点

kamakenさん、今晩は。
懐かしいアルバムに惹かれてmp3ファイルを聞かせていただきました。
レコードの状態が良いのでしょうか?傷の一つもないのは素晴らしいです。
それとも、ヒスやスクラッチは「mp3」に変換するときに修正でもするのかな?
若干「高音域不足」?かなとは思いますがBGM程度に聞くなら十分ですね。
私はPCに落としたファイルを雑誌付録のデジアンとSPで聞いております。
SPの上に置いてある車のおもちゃの中にデジアンが組み込んであります。
私も昨年アンプ新調の際にDP-500Mを購入してJAZZを楽しんでいます。
書込番号:15120822
1点

>浜オヤジ様
やはりグレードの高いDP-500Mは存在感が違いますね!!
ダイレクト・ドライブが欲しかったのですが、USBメモリーの簡便さとリーズナブルな値段に負けてしまいました(笑)。
お聴きいただいたMP3ファイルは全くフィルタリングしていません。
つまり本機そのままの音です。
カートリッジの交換が出来ないという段階で、アナログプレヤーの楽しみは半減していると思いますが、とても自然な音でデジタルにはない柔らかさを感じます。
透き通るような伸びやかな高音は難易度が高いと思いますが・・・(笑)。
コンポは13年前に購入したDENONのM10シリーズです。
個人的に気に入っているPINK CLOUDの廃盤もupしてみましたのでご参考にどうぞ。
知人に言わせると、CDからのMP3変換よりも良く聴こえるそうです!!
https://skydrive.live.com/?cid=B987677B3FE1A5CA#cid=B987677B3FE1A5CA&id=B987677B3FE1A5CA%21604
書込番号:15121469
1点

kamakenさん、お早う御座います。
早速PinkCloudのファイルを聞かせていただいております。
1曲目から「朝の目覚め」にはジャストな曲でしっかりと目が覚めそうです。
85-6年位でしたか?charもまだ若い声ですよね!
私は「Golden Cups」「Yellow」全盛時の頃の年代ですから懐かしいですね。
私は殆ど手持ちはJAZZばかりですが、「クロスオーバー」と言われるまでの物だけ。
一時はCDに焼くことも考えましたが、その数の多さに今は諦めて「たまに聞く」、
と言うスタンスでレコードとは付き合っています。
書込番号:15122436
1点



展示処分品1台限りだったのですが、9,800円で売られていました。以前から気になる製品でしたので、思わず衝動買いしてしまいました。レコード針はぼろぼろだったので、その分もう少し安くしてもらいました。今日、通販でレコード針が届いたので早速試しています。今日試した感じでは上々です。付属ソフトは不評なようですので、下のスレでも紹介のあったソフトの利用を考えています。
0点



長年使ってきたコンポがとうとうダメになり、ミニコンポへの買い換えを検討していますが、レコードもあるため、プレーヤーを検討中です。
そこで、どうせならUSB録音も考えていますが、こちらの商品からのダイレクトUSB録音、29Fを使ってのミニコンポでのUSB録音、使い勝手や音質の面からはどちらがいいのでしょうか?
また、古いコンポもプレーヤー部は生きているようなので、フォノイコライザーを買ってのミニコンUSB録音なども、第3の選択肢に考えています。(PIONEER PL-X730という古い物です)
すごく高音質を求めてはいませんが、安価でそれなりに音質もよい状態での録音ができたらと思っています。
詳しい方、よろしくお願いします。
0点



前回の投稿後、新品交換していただきましたが、結果は以下の通りでした。
1.1面全曲(6〜7曲)コピー出来てない。
2.1面の最後の1曲が途中で切れている。
3.1面30〜40分有るのに、最初の1曲目が20〜30秒だけコピーされているだけ。
4.2〜4回、同じレコードをコピーやり直して、やっと成功する。
5.4枚(8面)のレコードを連続してコピーして、3〜4面が不具合あり。
と、このような調子です。
価格が安いから、こんなものか・・・とあきらめました。
これから、同じレコードを成功するまで何回もやり直して、手持ちの200枚を
何とか終わらせます。
0点

当方も、一昨日購入しまして、LP6枚ほどUSBに録音しました。
使用USBは、TDK製USB2.0 4GBです。
手順は
1 USBメモリーを差し込む
2 電源スイッチ ON
3 録音スイッチ ON
4 STARTスイッチ ON
(自動停止)
5 録音スイッチ OFF
6 電源スイッチ OFF
7 USBメモリー抜き取り
なお、添付のソフトは、USBメモリーに録音されているにもかかわらず、
うまく取り込めませんでしたので、フリーソフト「Audacity」を使用しました。
何かの参考になればと書き込みました。
書込番号:12609803
0点

連投失礼いたします。
楽曲の分割について、自動分割では無音部分や弱音部分で分断され、
巧く分割されませんでしたが、手動分割では、楽曲間に分割マークを
することによって、分割されます。
この場合、USBに収録された最後にも分割マークをつけること。
書込番号:12633791
1点

再投稿です。アドバイスありがとうございます。
手動分割でないと、うまく出来ないということは最初の頃に判りました。また、デノンサービスからのアドバイスで、USBメモリーも録音が終わって1分くらいしてからプレーヤーから抜き取っています。パソコン環境、USBメモリーとの相性も影響があるとのことから、別のノートパソコンや、USBメモリーでもテストしましたが、結果はおなじです。
トランスミュージックマネージャーで取り込むと異常なので、試しに、ウィンドウズメディアプレーヤーで再生すると何も問題なく聞けます。異常な時は、分割作業時の波形が点線で表示されています。ただ、プレーヤーの電源のON/OFFと、USBメモリーの順番が取説とは違いますね。私も試してみましたが、同じ結果でした。
書込番号:12636056
0点

こんにちは。
当方は、購入後10日ほどで、30枚ほど変換しましたが、
安物のUSBへ書き込みしたものは、巧く読み込めませんでしたので、
USBは選ぶようです。
分割編集と言っても、前後のノイズ除去ぐらいですが、
先に書きましたフリーソフト「Audacity」を使用しております。
「Audacity」で検索をかけますと、いろいろ出てきますが、
http://audacity.brothersoft.jp/
など、参考にしてみて下さい。
「ウィンドウズメディアプレーヤー」で聞けると言うことは、
MP3への変換は巧くいっていると思われます。
書込番号:12649752
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)





