SD-BH102
全粒粉100%パン/米粉20%パンに対応した1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン



先日念願だったホームベーカリーを購入しました。
焼きあがりも味も大満足です!!
まだ購入してまもないので食パンしか作っていません。
食パンをカットする時、普通の包丁で切ったんですが、きっていくうちにパンの形が崩れて(へこんで)しまいます。
100均で「パンきり包丁」をみつけたので購入して試したものの切れ味が悪くてしかも切っていくうちにまたパンの形がへこんでしまいます。
ちなみにパンは夜に焼き上げて荒熱をとってからビニール袋に入れて保管しています。
切れ味のいい「パンきり包丁」があればどなたか教えて下さい。
書込番号:10119680
0点

電動ナイフなるものがあります。
焼きたてパンだけでなく、フルーツたっぷりのホールケーキがそのまま切れるそうです。
でも、デロンギは製造中止だそうで、クイジナートは未だ売ってます。
でも高い!
クイジナート 電動ナイフ でググッて下さい
書込番号:10119717
2点

100均ではダメです。
普通に切れるパン切りナイフなら、そこそこの金額を出せば買えるでしょう。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/09/08/2872.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/sd-bm102/20090428_153753.html
書込番号:10120001
1点

こんにちは。
わざわざパン切り包丁を買わなくても、よ〜く砥いだ包丁なら
力を入れず、包丁の重みにまかせて前後に動かすだけできれいに切れますよ(^^)
書込番号:10120608
1点

みなさんご意見ありがとうございます。
p577ph2mさんのご意見を参考に「ヴェルダン」のパンスライサーを購入します!!
ありがとうございました。
書込番号:10141851
0点

mikanaoさん
できれば、使用感を教えてください。
焼きたてのパンが、すんなり切れるのかどうか?
我が家では、まだ、クイジナートの電動ナイフを検討中なもので
(うちは、いつになったら買うんだろう??????)
書込番号:10151529
0点

けいごん!さん
「ヴェルダン」切れ味抜群です。
食パン(焼き色普通)で焼き上げたものを1時間ほど荒熱をとって
きってみました。
100均の包丁と比べ物にならないほど、さっくりときれましたよ^^
しかも切り口もボロボロにならずとてもきれいです。
電動というものがどのようなものかよくわからないし、
お値段も高いということでしたので私は価格が安いヴェルダンにしました。
楽天で送料込み1500円くらいで購入しました。
欲をいえば、パンの厚さを均等に切る「パンきりガイド」という商品もあるようですので
今度はそれを使ってみたいと思います。
書込番号:10152870
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月27日(金)
- お薦めの有線イヤホンは
- ゲーム用のマザボ選び
- 連写と連写の間があく
- 5月26日(木)
- HDMIポートの繋ぎかた
- カースピーカーの交換
- ノートPCのCPUの選び方
- 5月25日(水)
- 通話使用メインのイヤホン
- 競馬場での撮影時の設定
- 夜になると画面が暗すぎる
- 5月24日(火)
- 画質や携帯性は良いですか
- タイヤの履き替えを検討中
- TVの視聴時に音が途切れる
- 5月23日(月)
- ゲーム配信用のマザボ選び
- 低音強化の設定について
- 初心者にお薦めのレンズは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PCの構成を考えてみた(今度こそ!!)
-
【Myコレクション】10900K 空冷ARGBゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】だんもんもPC
-
【欲しいものリスト】2022 26.May
-
【欲しいものリスト】仕事用PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





