『みなさん、臭いませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 その他機能:アロマ AHD-010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHD-010の価格比較
  • AHD-010のスペック・仕様
  • AHD-010のレビュー
  • AHD-010のクチコミ
  • AHD-010の画像・動画
  • AHD-010のピックアップリスト
  • AHD-010のオークション

AHD-010アピックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 3日

  • AHD-010の価格比較
  • AHD-010のスペック・仕様
  • AHD-010のレビュー
  • AHD-010のクチコミ
  • AHD-010の画像・動画
  • AHD-010のピックアップリスト
  • AHD-010のオークション

『みなさん、臭いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHD-010」のクチコミ掲示板に
AHD-010を新規書き込みAHD-010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、臭いませんか?

2010/01/13 09:23(1年以上前)


加湿器 > アピックス > AHD-010

クチコミ投稿数:40件

年末に購入したので、使用期間は1ヶ月足らずです。
使用場所は、3人家族の普通のリビングです。

なのに、
汗臭いような匂いがして困っています。
洗ったのですが(水だけで念入りに)、その時だけマシになったような感じで、半日ぐらい経つと、もう臭います。
そういうことに鈍感な主人も息子も同じことを言うので、私だけが過敏なのではないようです。

使用していらっしゃっる皆さん、どうですか?
毎日しっかり洗うべきということなんでしょうか?
(半日ぐらいで、またなるんですが・・・)

加湿器は「カビや菌をまき散らす」と言われることもあって、今まで買わなかったのですが、やっぱり・・・という思いでガッカリです。

書込番号:10777110

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/01/13 20:34(1年以上前)

超音波式なので基本的に加熱とかしないので除菌効果が
無いので雑菌とか湧きやすいので、フィルターのお手入れ大変かも
知れませんがハイブリッド式とか後は、スチーム式
を導入された方が衛生面では安心ですよ。

ダイニチ ハイブリッド加湿器
http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/3009.htm

http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/rx309.htm

三菱電機 スチーム加湿器
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashitsuki/steamfan.html

三洋電機 除菌機能付き気化式加湿器
http://products.jp.sanyo.com/products/cfk/CFK-VW03C_W/index.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/cfk/index01.html


書込番号:10779380

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2010/01/13 21:06(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございます!
次回購入の際は、そうします!

でも、買ったばかりなので、しばらくは使わないと・・・
マメに洗うしかないんですね。
問題なく使用されている皆さん、洗う頻度や洗い方など、教えていただけると助かります。

書込番号:10779579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/01/14 08:37(1年以上前)

>でも、買ったばかりなので、しばらくは使わないと・・・
マメに洗うしかないんですね。

毎日まめに手入れするしかないですね。
しかし、説明書通りに手入れしてあまり酷い様でしたら
購入1ヶ月以内であれば量販店購入であれば相談して
交換してもらうというのもありだと思いますよ。
カビとか雑菌をばらまく様だと逆に家族の方の健康に
良くないので相談するなら早めに。

書込番号:10781798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/08 16:51(1年以上前)

かなり臭いますね!!!
部屋中が生乾きの臭いになって本当に酷かった。
本体洗った直後でも臭いレベル変わらないくらい。
最近バタバタしていて返品/交換の手続きができないまま1ヶ月以上経ってしまったので
もう捨てました・・・
1週間しか使ってないのでショックです;

書込番号:12028762

ナイスクチコミ!8


C&Sさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/01 14:15(1年以上前)

私も買いましたが、とても後悔してます。
買って3日ぐらいで異臭がして部屋中がくさくなりました。
雑菌やカルキが原因と思い、毎日洗っても異臭は減らず、除菌成分入り洗剤でも効果ありませんでした。

この製品の寿命と思い1ヶ月以内に捨てました。
知らないメーカーの買い物は慎重しないといけないと心底思いました。

書込番号:12446236

ナイスクチコミ!4


kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 AHD-010のオーナーAHD-010の満足度3

2011/01/05 14:13(1年以上前)

皆さんご愁傷様です。

購入して私も、使用して2日が経ちます。

エアコンと併用しておりますが今のところ異臭はしません。

説明書には、使用してはいけない水等が書かれています。
私の場合は、浄水器の水を一度煮沸してから使っています。やかんも専用にしています。
皆さんはどんな水を使用されているのでしょうか。

臭いの原因は、極端に部屋内の湿度が上がり様々な物からのにおいが出た可能性があると考えます。また、水への配慮についても疑問が残ります。衛生的にあまり良くないと効きますがどうなんでしょうか。今すぐハイブリッド型に乗り換えが必要なのでしょうか。

書込番号:12464426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アピックス > AHD-010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿すると咳が出ます 10 2015/01/27 16:17:42
3ヵ月足らずの使用期間で諦めました 1 2013/01/17 11:54:17
違いを教えて 5 2012/11/02 17:09:34
TVが白くなる。。。 9 2012/03/12 15:12:45
価格コム 1 2012/03/06 11:05:16
この価格なら十分でしょう 0 2012/02/09 11:42:51
アロマの香りについて 0 2012/01/29 19:14:50
連続使用で 3 2012/01/19 18:27:27
使う水の種類 1 2012/01/16 12:03:46
噴霧が出ない。。 1 2012/01/10 23:14:28

「アピックス > AHD-010」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHD-010
アピックス

AHD-010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 3日

AHD-010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング