『精製水について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 その他機能:アロマ AHD-010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHD-010の価格比較
  • AHD-010のスペック・仕様
  • AHD-010のレビュー
  • AHD-010のクチコミ
  • AHD-010の画像・動画
  • AHD-010のピックアップリスト
  • AHD-010のオークション

AHD-010アピックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 3日

  • AHD-010の価格比較
  • AHD-010のスペック・仕様
  • AHD-010のレビュー
  • AHD-010のクチコミ
  • AHD-010の画像・動画
  • AHD-010のピックアップリスト
  • AHD-010のオークション

『精製水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHD-010」のクチコミ掲示板に
AHD-010を新規書き込みAHD-010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

精製水について

2011/01/23 15:34(1年以上前)


加湿器 > アピックス > AHD-010

スレ主 KSK(^@^)さん
クチコミ投稿数:3件

今まで普通に水道水を使っていたのですが、知り合いに「精製水のほうが良いよ」っと言われて今日精製水を買ってきてみました。
けどこれから精製水を買って使い続けていくことに悩んでいます。
(値段と買う手間)
みなさんは水道水と精製水どちらを使っていますか?
精製水を使うメリットもよくわかっていないので、知っている方どうか教えてください。

書込番号:12550191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/23 17:10(1年以上前)

KSK(^@^)さん。こんにちは。

知り合いの方が精製水をすすめる理由は、おそらく水に含まれるミネラル分が
散布されて周囲が白くなる可能性があるためではないでしょうか。
↓詳しくはこのクチコミをご覧ください。

テレビが白くなる
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008612/SortID=10660307/

とくに問題が出ていなければ、そのままで良いのではないでしょうか。
それでも気になるようでしたら精製水を買うまでしなくても、浄水器を通すか
煮沸消毒するでかなり効果があると思います。

書込番号:12550568

ナイスクチコミ!2


スレ主 KSK(^@^)さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 21:09(1年以上前)

ほうとうくん さん

ご丁寧にありがとうございます。
「煮沸消毒」っていう手段がありましたね。すっかり忘れていました!(お恥ずかしい。笑)
買ってしまった精製水を使った後は、沸騰消毒でいってみたいと思います。
どうもありがどうございました!

書込番号:12551715

ナイスクチコミ!0


sea.moさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/26 13:34(1年以上前)

超音波加湿器は水を細かな水滴で加湿します。その他の方式は水を気体で加湿させています。気体には細菌は入り込めませんが、使用方法を間違えて、雑菌が増殖する環境を作れば、タンク内の細菌が超音波式の水滴には入り込みそのままお部屋にまき散らします。雑菌を吸い込んでしまい、加湿器病の危険が伴います。
白粉の問題は超音波式の宿命で、正規の使用方法を守らないととても危険です。水道水を使用する事になっている場合は水道水以外何も入れる事はできません。とても雑菌が繁殖しやすい状態になります。
浄水器を通した水・ミネラルウォーターなどは危険ですから間違っても使用するべきではないでしょう。

書込番号:12563339

ナイスクチコミ!9


スレ主 KSK(^@^)さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 23:19(1年以上前)

sea.moさん 

ご助言ありがとうございます!改めて説明書を見てみたら「浄水器を通した水、ミネラルウォーターは使わないこと」っと書いてありました!
「ここに投稿する前にちゃんと説明書読んどけ」って自分に思います!
けどsea.moさんのコメントのおかげで、「常にきれいな状態にしておかないと逆に菌をまき散らして悪影響」っということに気づくことができました!ありがとうございました♪

書込番号:12570132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 12:31(1年以上前)

イトーヨーカドーやイオンで無料で手に入る逆浸透濾過ウオーターはどうなんでしょう。放射性物質まで除去して純水に近いと聞いていますが、、水道水よりよいでしょうか?

書込番号:13776635

ナイスクチコミ!1


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 17:28(1年以上前)

純水に近い水とは、塩素がなく傷み易い水と言うことです。
スケールの飛散を防ぐには有効ですが、衛生的には非常にハイリスクになります。

書込番号:13827959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アピックス > AHD-010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿すると咳が出ます 10 2015/01/27 16:17:42
3ヵ月足らずの使用期間で諦めました 1 2013/01/17 11:54:17
違いを教えて 5 2012/11/02 17:09:34
TVが白くなる。。。 9 2012/03/12 15:12:45
価格コム 1 2012/03/06 11:05:16
この価格なら十分でしょう 0 2012/02/09 11:42:51
アロマの香りについて 0 2012/01/29 19:14:50
連続使用で 3 2012/01/19 18:27:27
使う水の種類 1 2012/01/16 12:03:46
噴霧が出ない。。 1 2012/01/10 23:14:28

「アピックス > AHD-010」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHD-010
アピックス

AHD-010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 3日

AHD-010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング